空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和の町

10014.jpg

どこか懐かしい金魚のジョウロ。
このおもちゃは、「昭和の町」 にあるお店で見つけました。






10015.jpg

ここは、大分の豊後高田にある「昭和の町」。

普通の商店街に見えますが、この商店街はどこか懐かしい雰囲気があるのですよ。
そのためか最近は、テレビでも何度か紹介されています。

この「昭和の町」に行ってみたくて、昨日の日曜日にドライブがてら行ってみました~~





10018.jpg

お菓子屋さん
看板にはアイスキャンデーとミルクセーキの文字が・・♪








10019.jpg

食堂の前に置かれていた自転車。








10016.jpg

駄菓子屋さんの入り口には、あの映画のポスターが貼ってあります。








10020.jpg

瓶の販売機! 懐かしいな~~~
・・って、歳がバレる??










10022.jpg

草履屋さんの看板娘。



10023.jpg

お店の人に許可をもらって、空パパと一緒に写真に撮らせてもらいました。
そうしたら、空パパの手をペロペロしてくれたのです♪
とっても可愛いの・・








10021.jpg

ガソリンスタンド?
昭和37年当時の値段が書いてあります。

一瞬、こんなに安かったの~~と思ったけれど、当時の物価ではたぶん、とても高かったんだろうなぁ。









10024.jpg

電気屋さんには、昔のテレビが飾ってあります。

このテレビの前には、何人もの人が立ち止まっていました。
みんな、懐かしそうに見ていましたよー♪








10025.jpg

こんな古い看板が、いたる所にあるのです。

うんっ!? なになに・・。 
大分県登録計量器~~



まだまだ載せたい写真がありますが、長くなってしまいましたね。。
ここまで、何枚載せたかな?
昭和の町は私にとって、懐かしいものばかりです ^^

また今度紹介できたら載せますね♪






テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/11/05(月) 18:33:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<昭和の町 その2 | ホーム | 空ちゃん、かじってます>>

コメント

v-22 愛さん

こんにちは、愛さん♪
来てくださって、ありがとう~ ^^/
最近、昭和が懐かしく思えるのです。
あの頃はよかったな~~ なんて・・ね ^^
今のように携帯もなくてパソコンもなかったけど、不自由ではなかったし、時間もゆったりと流れていたよね・・。
昭和の町には、昔の生活を再現した博物館があるのですが、中に入ると、まるでタイムマシンで昔に戻ったような気持ちになりましたよ !
そうですよね~、CMソング。。懐かしい曲がかかっていますよね。
メロデイを聞くと、その曲を聴いていた頃を思い出したりします。。
  1. URL |
  2. 2007/11/07(水) 17:28:32 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

わぁぁ♪
おはよう~空ママさん (=´∇`=)
昭和ブームですね~懐かしいものがいっぱい
子どもの頃に帰ったみたいで嬉しいです

平成と昭和では、何だか・・・・時間の流れが違うっていうか
都会よりも田舎が好き。人ごみが嫌い。…で、のんびりが好き
なので、ゆっくりとした時間の流れに憧れます
そういえば、CMソングでも昔の曲がよくかかってますよね(洋楽ですけど)
  1. URL |
  2. 2007/11/07(水) 08:44:29 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

v-22 K.T.P.S.2006さん

はじめまして。
来てくださって、ありがとうございます!
月曜日にテレビで紹介されていたのですね。
私は先週の土曜日にテレビで見ました。
博物館にも行きましたが、すごい!のひと言でしたよ。
いつか機会があれば、別府の温泉もありますし、行かれてみてくださいね ^^

v-22 なっちのママさん

来てくださって、なっちのママさん、ありがとう~!
昭和の町を歩いていると、時間がゆっくり流れているような気持ちになります。
懐かしいものばかりで、子供の頃を思い出しましたよ♪
ワンコちゃんは小さい子供が触っても、ジッと優しい目でたたずんでいました。
とっても可愛い子でしたよ (≧∇≦)
動物を慈しむ気持ち。なっちのママさんをはじめ、たくさんの方が持っていらっしゃいますね。
いろんな方のブログを読ませてもらうと、その気持ちが伝わってきます ^^
昭和の町を歩くと見るもの見るもの懐かしくて、パシパシと写真をいっぱい撮ってしまいました。
また今度、載せますね♪
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 22:44:16 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

はじめまして。

今日もテレビで紹介されていましたね。
知れば知るほど行きたくなります。
もう少し近くだったら・・・(笑)。
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 22:55:03 |
  3. K.T.P.S.2006 #U9eI2m1I
  4. [ 編集]

わあ、懐かしいですね。私も行ってみたいなあ。
懐かしいものばかりです。気持ちが落ちつくね。
ワンコちゃんも優しい顔して可愛いですね。
思うのは、猫好きの人は動物全体を慈しむ気持ちを持って
いらっしゃる方が多いのですね。空パパさんもですよね(^^)v
楽しかった~!また見せて下さいね。
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 22:22:09 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/25-c72b4ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

