空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空ちゃん、できたよ~!

24167.jpg

キッチンとリビングの壁に、こんな空間↑があって
最近、空ちゃんがよく登るようになりました。

この壁の反対側に、冷蔵庫が置いてあるのですが、空ちゃんは まず食器洗い機の上に乗り
そこから冷蔵庫に飛び乗って、さらにここへ上がります。

そして降りるときは・・・

斜め前にある食器棚に飛び乗り、となりの椅子へと降ります。
食器棚までの距離は、130センチ。

空中を1.3メートル飛ぶわけですが、見てる方は落ちないかと心配で
いつもヒヤヒヤです・・


そこで日曜日、空パパが なんとかしよう!と、立ち上がりました





24168.jpg

ホームセンターで板を買って来て、棚を作リ始める空パパ。
(テーブルに傷が付かないようにと、広告紙を敷いてます)





24169.jpg

メイちゃんが見にきました ^m^






24174.jpg

左にある食器棚に、いつも空ちゃんは飛び乗ります。







24172.jpg

作業する空パパの足元では、空ちゃんとメイちゃんがふたりでウロウロ (笑)



そうするうちに


24173.jpg

出来ました~~~~~!!

空パパ、ありがとう♪

さぁ、空ちゃん歩いてくれるかな (^^)



・・・と期待したんだけど、乗る気配はまったくなし




でも、夜になると。。。


24175.jpg

食器棚の上に、空ちゃんの姿が!







24176.jpg

長い間、棚を見ていましたが・・・






24177.jpg

飛び乗りました






24178.jpg

メイちゃんも見てたんだね♪


空パパも見てて、空ちゃんが乗ってくれて嬉しいって
目をウルウルさせながら言ってました。

かなりの親バカですね ^^;




24179.jpg

空ちゃんも 気に入ってくれたみたいで、毎日乗ってますよ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/01(水) 18:42:14|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6
<<クリスマスの飾り | ホーム | 楽しいおもちゃ>>

コメント

v-318 ミモザさん、ありがとう!

空が安全に渡れるように・・と作った棚ですが、
ここのところ棚を歩かず、前のようにジャンプしています・・v-356
空パパ、ガッカリです。
安全よりスリルの方が、空は好きなのかもしれませんね ^^;
メイは、棚に乗りたそうに見ていますよ。。
  1. URL |
  2. 2010/12/15(水) 17:52:38 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

素敵!

これが、かの有名なキャットウォークなんですね。
パパさんはお優しいなあ(^^♪
うちも何とか作ってあげたかったけど、いつの間にか
年を取ってしまって高い所にあげるのがコワくなりました。
メイちゃんはさすがに乗れませんね(^O^)
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 18:06:13 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-318 レコママさん、ありがとうございます!

これで安心したのですが、なんと・・また食器棚に飛び乗るように
なってしまいました・・・v-406
しばらくは楽しそうに 棚の上を歩いていたのにガッカリです。
でもまた そのうち、歩いてくれるようになるかもしれません。
いや、歩いて欲しいです (;^_^A
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 15:17:06 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

パパさんの愛情のこもったキャットウオーク いいですねーー
これで安心して見ていられますね
空君も 自分だけの スペースが出来て なんだか自慢げなお顔に見えますよv-345

  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 19:48:16 |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

v-318 iharajaさん、ありがとう!

私も雑誌でキャットウォーク、見たことがありますよ♪
おしゃれな感じの部屋にマッチした、素敵なものでしたv-352
うちのはただの棚・・v-356という感じですが、
なんといっても安くできたし(これが1番嬉しい♪)
実用性があればいいかな~~と思っていますv-221
そんな棚だけど、褒めてくださって、iharajaさん ありがとね ^^

空は気に入ったみたいで、毎日何回も乗ってます。
メイはソファーの上しか登れないので、高い所を自由に動ける空が
羨ましいかもしれませんね ^m^
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 12:04:50 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

まあ、素晴らしい\(^o^)/
素敵なキャットウォークができましたね。
雑誌やテレビで、壁にキャットウォークを作るのを見かけることがあり
我が家も~と思ったりしますが、いざとなると、なかなか(^^ゞ

フンフン、こういう感じで作るのか~。
あ、でも、その前に部屋に散乱するものを処分してからでないと
我が家は無理かも(笑)

空ちゃん、キャットウォークの上で、ご満悦の顔ですね。
メイちゃんは、羨ましいかしら。
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 04:25:42 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

