空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた行ってきましたよ♪

24142.jpg


土曜日、メイちゃんの好きなわんこマフィンを食べに、湯布院へ行ってきました。

実は、行こうかどうか迷ったのです。
2日前の木曜日、朝起きたらメイちゃんが吐いていました。
前と同じ胆汁の混ざった黄色い胃液です。
心配になってその日の朝、金曜日に予約していたトリミングをキャンセルしてしまいました。

でも、次の日は吐くこともなく、元気に遊んでお散歩もして
前回のようにはなりませんでしたので、思い切って行ってきました ^^/


カフェの椅子で嬉しそうに、マフィンがくるのを待っているメイたん

3人(?)で、美味しく食べてのんびりしたので、さぁ、次に行きましょう~~ (って、早い?)




24143.jpg

はい、金鱗湖です!

メイちゃんここまで、ずいぶんと歩きました。
でも、湖は観光客が多いので、カートに乗りましょうね~~






24150.jpg

カモが泳いでいます。
のどかな風景に見えますが、湖の周りは人、人、人でいっぱいです!


カモさんを見てたら、後ろでなにか気配が・・・




24144.jpg

シーズーの女の子に出会いました♪

お互い写真をパチパチ
その子のお母さんもニコニコしながら、携帯で写真撮ってましたよー





24145.jpg

メイちゃんもご挨拶






24146.jpg

メイちゃんと似てるねって、その子のお母さんが ^^

嬉しいね、メイちゃん!






24147.jpg

シーズーちゃんとバイバイして、湖のほとりにあるカフェのテラスでひと休み。
お茶とケーキを頂きました♪

後ろが金鱗湖です。

金鱗湖は湖といっても、池と言った方がいいくらい小さな湖です。
上野の不忍池の方が、ずーっと大きかったりします・・

でも、私はこの湖が好きで、湯布院に来たらかならず金鱗湖に立ち寄ります。
この日は、紅葉はまだかな~~という感じでした。
もう少し寒くなったら、きれいだと思います。



24148.jpg

熱い紅茶が美味しかった~
シフォンケーキもふんわりと♪ おかわりしたくなりました (≧∇≦)







24149.jpg

昨日の空ちゃん。

私たちが出かけてる時、こんな風に、寝て待っていてくれるのかな・・
空ちゃん、お留守番ありがとう ^^



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/09(火) 13:18:52|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5
<<おもちゃはいかがですか? | ホーム | カフェとぞうさんの公園>>

コメント

e-434 iharajaさん

湯布院の紅葉は、今頃がきれいかもしれませんね♪
だけど、人もますます多くなってるってことですよね~(笑)
それにしても寒くなりましたねぇ。
今年もう1回湯布院に行きたいなぁ。と思っていましたが、
寒いと足が遠のいてしまいます ^^;

ねこちゃんの寝顔って、可愛いですよね~~
見てるだけで、癒されます (^^)
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 21:23:19 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

湯布院は、もう3週間くらい前の様子なんですね。
今はもっと色づいているでしょうか。
昨年あたりから阿蘇へ行くルートを変えたので、湯布院あたりにたどり着きません。
今頃は景色もきれいでしょうね。
ってことは、人もいっぱいってことですね~(笑)

空ちゃんの寝顔がキュート(^O^)/
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 12:37:36 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

e-434 レコママさん、ありがとうございます (^^)/

紅葉の季節の金鱗湖は、いつも以上に観光客が多くて
湖の周りは人でいっぱいです。
最近は韓国からの観光客が多く、メイを連れてると
気さくに声をかけられたりします ^^

そうでしたね。。レコママさんはよく湯布院に行かれたのですよね♪
二本の葦束は、聞いたことがありますよ。
いいお宿なんですね。行ってみたいなぁ。

お蔭様で、メイの吐き気はあの時1回だけでした。
ちょっと心配しましたが、すっかり元気になりましたよ (^-^)




e-434 ミモザ。さん、おはようございます (^^)/

メイはいつもここに来ると、マフィンが来るのをいまかいまかと、
楽しみに待っています♪
よっぽど好きなんですね ^m^

いつもですが金鱗湖は、本当に人が多いです・・v-356
小さい湖ですから、人が多いと、人のあいだから湖を見ることになったりします(笑)
そうなんですよ。。写真の隅に観光客が写っていますが、
混んでる時はあんな感じです (;^_^A

空はいつもお留守番だから、空パパが空ちゃんに申し訳ないっていいます。
だから空には、家の中では危ないこと以外好きなようにさせて、
いっぱい甘やかしてしまいます。。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 10:55:36 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

寒くなってきましたね

おはようございます!
マフィンを待ってるメイちゃんは何て可愛いの~~(^O^)
見るからにワクワクして待ってるってお顔ですね。
金鱗湖って素敵なところですよね。憧れます。
私も大きい湖よりり池くらいの大きさが好きですね。
紅葉もかなりいい色になっていて素敵だな。
空パパさんのお写真の右側を見たらすごい人ですね。
笑ってしまいました^m^
メイちゃんはチュッもしてもらって良かったね(笑)
空ちゃんも行けたらいいのにね。いっぱい可愛がってあげてね(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 08:24:53 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

金鱗湖素敵ですよね~
これからの紅葉シーズンは観光客の方で賑やかになるんでしょうね
湖のほとりのカフェでお茶タイム 羨ましいな~v-398

佐世保にに住んでいる時は 何度も湯布院温泉に行きました
お宿 二本の葦束というお宿がすごく良かったです
また 行きたいですねv-48

空ちゃんいつもお家でお留守番 偉いねv-283
メイちゃんの吐き気はその後大丈夫ですか
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 19:47:39 |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

