空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空ちゃん、かじってます

10012.jpg

ゴハンを食べ終わった空ちゃん。

ソファーに座って、さぁ、これからお顔を洗いますよ~~









71121.jpg

何度も何度も洗っています。
感心、感心










71122.jpg

カメラを横目でチロリ・・ と、見てから











71123.jpg

今度はお手手をかじりだしました











71124.jpg

かじりだしたら、止まらない~~

空ちゃん、そんなにかじると良くないよー









71125.jpg

と言ったら、我に返ったのか? やめてくれました (;^_^A


そうそう、かじかじで思い出したのですが、空ちゃんが赤ちゃんの時は、いつも眠たくなると指しゃぶりをしていたのですよ。
チューチュー吸っていたので、親指の肉球がどうにかなるのではないかと、見ていて心配でした

さすがに、大人になった今では、もうしなくなりましたが・・。


指と言えば、寒くなってきたからでしょうか?
このところ手が荒れます。
なので、ハンドクリームが、かかせなくなってきました。






10013.jpg

毎年愛用しているハンドクリーム。

チューブ入りもあるけれど、缶に入っているのが、なぜか好き♪
水仕事の後は、せっせと塗るようにしています ^^;








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/02(金) 14:00:20|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昭和の町 | ホーム | 写真を撮るのは、難しい~~>>

コメント

e-435 sakuraちゃん

そうそう!音するときがありますよね~~
そんな時って、ほんと!心配になりますねv-356
空はし始めたら止まらなくなるので、見ているとだんだんハラハラしてきます ^^;

手荒れは今のところ、なんとか大丈夫みたいです♪
sakuraちゃん、ありがとう ^^
冬は乾燥してるので、お肌も荒れやすくなりますね。。
毎年手がガサガサになってしまう私ですが、今年はクリームをマメに塗ってすべすべの手で過ごしたいです。
sakuraちゃんも乾燥に気をつけてね~(^_^)/

e-435 iharajaさん

爪を引っ張るのは、どうしてなんでしょうね~~
もしかして、古い爪を取ろうとしているのかなぁ・・?
空は思いっきりひっぱるので心配す・・ (-_-;)

ハンドクリーム、iharajaさんはユベラッチというのを使っているのですね。
私もね、冬になるとアカギレとかもできたりして、水仕事が辛くてね~~
マメにクリームを塗ったり、ゴム手袋をしたりするといいんだろうけど、マメにできないのとゴム手袋が好きでないので、いつも冬は手が荒れているんですよ~~v-356
今年こそは、きれいな手でいたいなぁ。。
ひどくなったら、ユベラッチ買ってみます♪

e-435 うーろんさん

チャオちゃんも、かじかじしてますか~~♪
えっ、自分のアンヨじゃなくて、うーパパさんの足の指なのですか!?
日記にも書きましたが、空は小さいとき、おっぱいが恋しくて自分の肉球をチューチユーしてたのです。
だから、肉球がふやけてしまうんじゃないか?とか、充血してしまうんじゃないか?とか、心配してたのですよーv-356
でもチャオちゃんは、自分のアンヨではないから、そのてんは心配がなくていいですね v-410
あっ、でも、パパさんの指の方は~~
だいじょうぶですか・・v-361
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 12:36:30 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん、こんにちは(^^)

空ちゃん、一生懸命
綺麗、綺麗していて、可愛いなぁ~(*^。^*)
そうそう、がじがじしだすと
音?みたいなのする時ありますよねー。(がりがりって)
家も、そういう時、少し心配になります(苦笑)

空ママさん、手荒れの方はどうですか?
これからどんどん寒くなってくるので、水に触らなくても
荒れますよね(T_T)
素敵なデザインのハンドクリームですね~w
(すべすべになりそう~・笑)
今はチューブ型のが多いけど、缶のもいいですよね(^m^)
  1. URL |
  2. 2007/11/03(土) 10:41:20 |
  3. sakura #lnihGme.
  4. [ 編集]

空ちゃん、爪が気持ち悪かったのかしら。
それとも、カメラを気にしないようになのかな?

2年前にすごく手が荒れて、
近所の薬局に泣き付いたら勧めてくれたのが
ユベラリッチというもの。
ハンドクリームと薬の中間という感じ。
これも、なかなかいいですよ。

でも、ハーバシン ハンドクリームですか~。
私、缶のデザイン、気に入りました♪
成分もよさそうね。
  1. URL |
  2. 2007/11/03(土) 09:47:07 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

空ちゃん きれい好きだね!
うちの仔猫(チャオ)は、おっぱいが恋しいのか、うーパパの足の指を
"かじかじ" してます。
ばっちいから離しても、すぐに寄って来るんですよ。
  1. URL |
  2. 2007/11/03(土) 08:39:36 |
  3. うーろん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

e-435 なっちのママさん

あっ、うちも爪を噛んでひっぱってること、ありますよ!
それも、思いっきり・・v-356
あれって、空だけかと思っていました (^▽^;)>゛
たまちゃんもく~ちゃんも、同じことをするのですね~~
なんだか、安心しましたよ~ (^m^)
あのハンドクリームはドイツのハーバシン ハンドクリームです。
べたつかずに、スベスベになりますよ♪
香りがあるから、気になる方もいるかもしれませんが、
カモミールのほのかな香りが、いい感じです ^^
私は、地元のデパートに行った時に買いますが、ドラッグストアでも売っていると思いますよ。。
もし見かけたら、試してみてください (^_^)v
なっちのママさん、いつも来てくださって、ありがとう~~!
  1. URL |
  2. 2007/11/02(金) 17:24:50 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ガジガジ(^^♪

齧ってる空ちゃん、とっても可愛いなあ(^_^)/
うちもやるんですけど、この後、ツメを噛んで引っ張るんです。
それこそツメが抜けるんじゃないかと心配します。
空ちゃんはやりませんか?
そうそう、手も荒れてきましたよ。空ママさんが使っているものは
いつもお洒落でステキです。真似したくなるの^m^
この缶入りのハンドクリームもとってもステキね。
お手々すべすべになりますか。

  1. URL |
  2. 2007/11/02(金) 14:15:39 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/24-243242da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

