空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院

24100.jpg

先日の日曜日、メイちゃんを連れて、また病院へ行ってきました。
右のお耳が赤くなって、薬を塗ってもらったのが、先月の27日。
それから4回目の病院です。

もうだいぶん症状も落ち着いてきたので、病院通いはこれで終わり。
これからは完全に治るまで、お家で薬をつけることになりました。
メイちゃん、もう少しお薬がんばろうね。。

あっ、病院と言えば、ワタクシも。

と言っても、どこか悪いわけではなくて
インフルエンザワクチンを、早々と打ってもらいに行ってきました。

今年はね、新型とA型とB型の3種混合なんですって。
そんないっぺんに打っても、大丈夫なの~~?!
と、予防注射に慣れてない私は思ってしまったよ・・




24101.jpg

そうだよね!

空ちゃんは毎年、3種ワクチン打ってるんだよね! ( 寝言か?)





24102.jpg

そうだね、そうだね!

メイたん、8種なんてすごいよ! ( 怒ってる?)


私もこれからは、毎年予防注射受けようかな。
インフルエンザで寝込んだら、空ちゃんとメイちゃんのお世話できないもんね ^^;




おまけ・・





24103.jpg

バラの花が少しだけ咲いたので、切ってテーブルの上に置きました。
去年からほとんど世話をしなかったから、春も少ししか咲かなかった・・。

今年の冬は、鉢の植え替えをしようと思います。




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/05(火) 22:50:44|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:3
<<仕事のあとに | ホーム | 届きました>>

コメント

v-318 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう!
宵ちゃんも病院が苦手のようですね。。
メイも苦手で、車が病院へ行く道を通ると、もうそわそわ・・v-356
病院では診察室に呼ばれると、抱っこした私の手の上で毎回後ずさりでした。
通院は結局4回になってしまったけど、
うちでもお薬を続けて、お蔭様で良くなりましたよ (^_^)v

インフルエンザの予防接種は、今月1日から受けられるようになったみたいです。
今年は流行が早いと聞いたんだけど、ちょっと行くのが早かったかな~。
このバラ、バラに見えない?ですか。。
これね、大神ファームで買ったのですが、お店の人に聞いたら
名前が分からないバラだそうです。
バラの花って、いろんな形がありますね ^^


v-318 soramamaさん

来てくださって、soramamaさん、ありがとう!
空ちゃんの首輪が切れてたのですか~\(◎o◎)/
なにがあったのでしょうね。でも左目なんともなくて良かったですね!
猫エイズの予防注射は、何回かに分けて打つのですか?
お外に出ると、何かあった時とか心配ですもんね・・v-356
うちは外に出ないのでいいかな?と、3種しか打ったことないのです。

予防接種って、わんちゃんはねこちゃんと比べると種類が多いんですよ~~
最初、ビックリしました!
うちは8種だけど9種とかの子もいますよ。。
ほんと!このバラ、カーネーションとか椿にも見えますねぇ ^^
空ちゃんのそっくりさん企画をされるのですね♪
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 16:07:25 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

我が家も9月に霄のワクチンへ行きました。ニャーニャーなきっぱなし。
メイちゃんは病院は平気ですか?
もう、通院も終わったようで、良かったですね。
お、インフルエンザの予防接種、もう受けることが出来るのね。
今年はしておこうかな~。

薔薇の花、綺麗ですね。
花一輪だけだと、え、バラ?と思います。
バラは種類が多くて、それぞれ趣きが違いますね(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 07:17:24 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

またおそくなってしまいました(汗)

こんばんは~、空もきょう猫エイズの予防接種行ってきました。
初めてなのでまだ2回も行くそうですv-356
実は先日首輪が切れてたのですよ(ショック!)

ぶっつり切れていてえ~!とあせりましたがまもなく「にゃ~」とお隣の庭から鳴きましたよv-405
左目その晩はずっとつむっていたので見えなくなったらどうしよう、とか
引っ掻かれて病気移ったのならどうしよう。。と心配しました。

幸い翌日からは元にもどりましたが、病気になってから後悔してもおそいので今年から5腫にしました。
もうおさんぽなしではいられない子になってしまったのでv-389

でも入ったときの満足げなうっとり顔がかわいくて、「今度動画撮ってね」と言ったらゆっちが撮ってくれました。
でもそっくりさん企画をいい加減やらなくてはね~v-398

メイたん8腫もやったのね、カーネーションのような椿のような、
綺麗な薔薇ですね~v-254
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 23:48:31 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

