空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯布院でランチしました

24068.jpg

9月になりましたね。
まだ当分の間、日中暑い日が続きそうですが、
今日の空ちゃんメイちゃん地方では、台風の影響で風が強く、
時折激しく雨が降っています

先日の土曜日は久しぶりに、メイちゃんと湯布院のカフェへ行ってきました。

注文したわんこマフィンを、じっと待つメイちゃん






24070.jpg

この日は、こんなにいいお天気でした。
そして、暑かった~~
湯布院とはいえ、外は30度を越えています。







24069.jpg

メイちゃん、マフィンが来ましたよー

この日は、ほうれん草マフィンです

ここのマフィンが大好きなメイちゃん。
あっという間に完食でした!





24072.jpg

私達のランチ。

ヒレカツにコロッケ、キッシュと野菜とマカロニサラダに、サフランライスです。
ボリュームたっぷりでしたよ!






24071.jpg

この景色を眺めながら、美味しいランチをいただきました♪









24073.jpg

広いカフェの中を歩く、空パパとメイちゃん。

オーナーさんにヨシヨシしてもらって、美味しいマフィンも食べて、
メイちゃん、楽しかったねっ。
居心地が良くて、すっかり長居をしてしまいました♪




24074.jpg

帰る時に、1階のパン屋さんで(1Fがパン屋さん、2Fがカフェです) この猫ちゃんを見かけ、
連れて帰ることにしました。

オーナーさんのお友達の作品だそうです。





24075.jpg

車に乗る前に、カフェの看板の横でパチリ

外はかなり暑かったので、とても歩く気にならず、この日は帰ってしまったけど

涼しくなったらお散歩も兼ねて、メイちゃん、また行こうねー (^^)/






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/06(月) 17:11:35|
  2. お出かけ
  3. | コメント:7
<<若返り? | ホーム | あくび>>

コメント

v-22 soramamaさん

お返事が遅くなってすみませんでした!
携帯でも見てくれたのですか~~
soramamaさん、ありがとうー(≧∇≦)
朝夕は少し涼しくなったけど、毎日相変わらず暑いですね・・・v-356
私は、この続いている暑さのせいか、だんだん体力がなくなってきました。
すぐ疲れてしまって、休んでばかりです (^_^;
soramamaさんも、お体気をつけてくださいね。。

こちらはわんちゃんと入れるお店が少ないので、このカフェは美味しくて
メイも一緒に入れて嬉しいです ^^
  1. URL |
  2. 2010/09/12(日) 12:07:06 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

またおそくなりました~

この前携帯で空ママさんみせてもらいましたがPCでもみましたよ~、
相変わらず細いですね~、私は太ったのがバレバレですね、はずかちいですv-398
昨夜コメしようと思ってたのに注射のせいかねむくてねむくて、
夕飯のあと11時まで寝てしまいました~v-356

メイちゃんいつもぬいぐるみさんみたいでかわいいですね♪
パパさんと並んで歩く姿いいな~、
湯布院って響きいいですよね、何度も言いますがいっしょにランチいいですね~v-345
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 22:24:08 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-22 ミモザ。さん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~!
わんこ用に作ってあるから、たぶんお砂糖は入ってないと思うのです。
ヤギミルクが入っているそうですが、お砂糖のことは聞いていませんでしたv-356
今度聞いてみますね ^^

ここのランチは、とても美味しいですよ!
キッシュは私も作ってみたいのですが、食べたくなったらこのカフェに
行けばいいかな~~なんて、思ったりもしています ^m^
ネコちゃんの置物、可愛いのがたくさんあって、おもわず手に取ってしまいました♪
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 17:19:09 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-22 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~!
湯布院も、やはり暑かったです・・・v-356
カフェの窓から田んぼが見えるんだけど、黄色く色づいてきれいでしたよー
このお店の前の田んぼには、カモが離されていたのです。
でももう、いなくなってました・・・

マフィンはワンちゃんにとても人気があって、売り切れてる時もあるのです。
この日はあってよかった♪
焼き物の猫ちゃんは、いろんな柄や大きさがあってどれも500円。
可愛くてどれにするか迷いました (^^♪


v-22 レコママさん

来てくださって、レコママさん、ありがとうございます ^^
そうだったのですか~♪ 佐世保に住んでいらしたのですね。
私は大分市に住んでいるので、湯布院へは時々行っています。
ここのカフェは眺めが良くて、お料理も美味しくて
のんびりできるので、湯布院に行った時は必ず行くお店です♪
もう少し涼しくなったら、今度は静かな裏道を通って、金鱗湖まで
のんびり散歩しようと思っています (^.^)
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 17:01:52 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

暑いね

マフィンをワクワクして待つメイちゃんは可愛いね(^O^)
大好きなものだって分かっているのね。お砂糖は抜きなんでしょ?

空ママさんたちのランチはボリュームがあって美味しそう!
一度、キッシュを作りたいのだけど食べてみないとね。
カフェにはいろんな作品の展示販売がつきものなのかな。
この猫ちゃん、可愛いね。私もきっと買ったでしょう(^_^)/
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 16:35:42 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

由布院までランチにお出かけしてきたんですね
3年前まで 長崎県の佐世保市に住んでいたので
由布院にも何度も行ったことがあります

おしゃれなカフェで のんびり~♪いいな~♪
暑くてお散歩は出来なかったけど もう少し涼しくなったら
また メイちゃんとお出かけですねψ(*`ー´)ψ
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 13:47:06 |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

湯布院も暑かったですか~(笑)
写真を見ると、お天気良いですものね。
昼間は舗装された道も温度が高くなっているから散歩しなくて正解ですよね。

田んぼの稲が少し黄色く色づいてますね。
異常気象とは言え、秋は近づいているってことなのでしょう。

ほうれん草のマフィン、美味しそう!
メイちゃん、満足しましたかな(^^♪

小さな招き猫、可愛いですね。
今は、涼しさを招いて欲しいかも(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 06:55:19 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

