空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いですね~~

24048.jpg

残暑お見舞い申し上げます
お盆を過ぎても相変わらず、暑さが厳しい毎日ですね・・

うちのちびっ子達は、この暑さですから、冷房の効いた部屋から出ようとしません。
日中は風も入らないので、廊下に出ようものなら
もうそこは、亜熱帯地方という感じなのですよ・・ (^_^;

空ちゃんは、いつのもポーズで涼んでいます

すると・・・
それを見つめる、お目目がふたつ~~~




24049.jpg

そう言えばメイちゃん、この前トドって言われちゃったね (≧m≦)
(書いたのは、私ですが・・・!)


えっ、なになに、あれですか?

あれはねぇ・・





24053.jpg


キョンシーなのよ~~~ (えっ、見えない??) (ええっ、知らない??)







24051.jpg

そうですか・・・・・。


一応キョンシーの帽子を ( の、つもり・・ ) 空ちゃんにかぶってもらったのですが~~~

ごめんなさい。 無理がありましたね・・・(-_-;)


でも、この姿・・






24052.jpg

・・に、似てませんか

これをどなたかが、魚の開きに似ているので「ネコの開き」と呼んでいました。

なんだか気に入って、私もそう呼んでます ^^




おまけ・・・





24055.jpg

今日はメイちゃんとカフェに行きました♪
涼しい店内で、おいしいランチとケーキを食べて、まったりしてきました ^^

リンゴジュースとシフォンケーキです




24056.jpg

メイちゃんはワッフルを食べましたよ~
( 空パパの膝の上に座っています )

首につけてるリボン 可愛いでしょう。。





DSC_0614.jpg

メイとお友達になってくれたわんちゃんのママさんが、作ってくださいました♪

嬉しくて、大切に使っています。





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 23:10:05|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6
<<2段ベッド | ホーム | お盆休みは疲れます・・>>

コメント

v-472 soramamaさん

お疲れなのに来てくださって、ありがとう~~!
soramamaさん、大丈夫ですか。。
無理なさらぬよう、お大事にしてくださいね。
この暑さだと疲れやすいし、夜もぐっすり眠れないですよね・・v-356
うちはエアコンをタイマーにして寝るのですが、
それでも、熟睡できていない感じがします・・(-_-;)
昼間もこう暑いと、何かちょっとしても疲れますよね・・。

メイがうちに来てから、お散歩やカフェに行くようになり、
いろんな方とお話するようになりました♪
これも、メイのおかげですね ^^

この格好の空を見たら、なぜかキョンシーを思い出しました。
どうしてキョンシーだったのかv-361 自分でも
分かりませんが・・(^_^;
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 00:23:47 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

またおそくなってしまいました~(汗)

きのう少しすずしかったので午前中窓を開けて過ごしたら
資源回収もあって疲れ方がハンパじゃなかったですw
夜も暑くてなんか疲れてて、朝から除湿して寝たら今度は頭が痛いです~v-356

やっぱり適度の除湿は必要ですね、うちも廊下が亜熱帯ですよ~v-388
リボン素敵ですね、わんちゃんはお散歩やカフェなんかも行けるのでママ友さんもできるのですね♪
いいなぁv-410

キョンシーちゃんおかしい!私こういう切り取りとかできないんですよね~v-390
クッションすてきです、綺麗な生地ですねv-345
10年経っても我が家の場合、そのままのものもありますよ~☆

  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 12:14:24 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-472 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~!
言いたくないですよね~~、言うとますます暑いし・・
でも、たまらなくて、暑い~~っv-41
やっぱり言ってしまいます (;^_^A
宵ちゃんも、開き状態になっていましたか。。
今年は(今年も?)かなり暑さが厳しいですもんね・・v-356

空とメイの距離は、こうして見ると微妙ですよね。
このくらいの距離って、まあまあ仲がいいほうかな?
あっ、でも、昨晩は小競り合いしてました(^_^;



v-472 レコママさん

来てくださって、レコママさん、ありがとうございます ^^/
うちもカメラを向けたとたん、起き上がってすたすたと行ってしまうことも
あったりするんですよ・・・v-356
でも、時々カメラを向けても、そのままでいたりすることがあります。
写真が撮れるかは、空の気分しだい(?)です (^▽^;)>゛

メイのお腹が治ったので、ドッグカフェに行ってきました。
お友達わんちゃんにも会えて、嬉しそうにしていましたよ♪
空はお留守番に慣れているので、涼しいリビングで
お昼寝して待っていてくれました (^^)



v-472 tamaさん

来てくださって、tamaさん、ありがとう~!
ふふっ、空はパッカーン!!と開いてますよー (^^)/
メイもヘソ天になりますが、これほどりっぱ(?)には
開いていません(笑)
メルモちゃんも、開きますか♪
暑いとみなさんそうなのですね。。

メイは外で写真を撮ると、うちとはまた違った表情をしてて
面白いです。
人から可愛いね~と言われると、嬉しそうにしてるんですよ。。
リボンをつけてもらって、おすまししてるのかもしれませんね ^m^

  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 12:46:05 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

残暑

まだまだ暑さは続きます…

空ちゃんの開き!(^.^)パッカーン!!ですね。
我がメルモも時々開いています。
その割りに普段は冷房を避けて薄暗く狭いところに篭っています。

メイちゃんはよそ行きの顔が可愛い♪「私可愛いでしょ?リボンもつけてるのよ~」って言ってるかな?
気取ってる(失礼)感じがたまらないです。
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 00:13:28 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

空くん開いたまんま カメラを向けても知らん顔ですね
うちは  開いたのを見つけるとカメラを向けた途端 
すぐに横になってしまいます
開きは 暑い時期ならではの 猫ちゃんの風物詩見たいなものなのかな??

メイちゃんはママ達とカフェに出かけしてきたんですね
お腹も治ったし 美味しいワッフルも食べて
素敵な休日になりましたね(^▽^)
空くんは おうちでお留守番がんばりました~♪
  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 15:50:33 |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

空ちゃんが「開き」になるのも分かりますよね~。
言いたくないけど、暑いです、暑すぎます(-_-;)
我が家は、ちび平がいつも「開き」状態ですが、
今年は珍しく霄も「開き」状態になっています。

寝転がっている空ちゃん、メイちゃんの距離、面白いですね。
邪魔でなく、それでも遠くでなく。
あ、一度落ち着くと、動くのも面倒になったかな(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 09:49:51 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

