空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは・・・!?

24035.jpg

空ちゃんが、まったりしてるのは・・

台所の食器洗い機の上です。




24036.jpg

いえ、別に問題ありません・・・・・


・・・が、


あれっ? 後ろ足に、なにか白いものが~~~

ついてる気がするんですがね・・・。




24037.jpg

よーく見ると。

やっぱり、ついてるよ~~~!!!

あぁ・・これは!トイレの紙砂ではないですか・・・・・ 

そういえば、これ、時々テーブルの上にも落ちてます・・・。






24038.jpg

メイちゃんはアンヨ洗ってるね。 お散歩から帰った時、いやいやだけど。。(笑)

おにいちゃんはね。拭くのも嫌がるから、もうそのままでいいよ ^^;


メイちゃんは吐いていたのが嘘のように、もう吐かなくなりました。
おもちゃとよく遊ぶ(戦う?)ようにもなって、すっかり元気になりましたよっ

24時間以上の絶食で、お腹が空いて本当に可哀想だったけど、
メイちゃん、よくがんばったね。
私と空パパも、こっそりと買ってきたお弁当を、交代で離れた部屋に行って食べたりしました。
空ちゃんもその部屋で、ゴハンを食べてもらったりして。。
空ちゃん、不自由だったと思うけど、協力してくれてありがとね ^^



おまけ・・





24039.jpg

先日、新しくソファーカバーを作りました。
作ったと言っても、キルトされた生地を買ってきて、フチをバイヤステープで縫っただけ ^^;






24040.jpg

夜になると、今度は空ちゃんが寝てました♪

しかし、この生地。なんだか夏には、似合わない気がする・・・



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/11(水) 17:34:57|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4
<<お盆休みは疲れます・・ | ホーム | メイちゃんのその後>>

コメント

v-381 ミモザ。さん

こんにちは、ミモザさん ^^/
来てくださって、ありがとう~!
メイは、薬を飲んでいた時も吐き気があったりして(吐きませんでしたが・・)
どうなるのかと思いましたが、すっかり良くなり安心しました (^^)
本当に空もメイも子供のように思えて、体調が良くないと心配になってしまいます・・v-356

ソファーカバーは、キルトで作りかけていたのですが、挫折していまいました。
最近は目が疲れやすくなって、根気もなくなってきて(前からですが~~)
楽な方を選んでしまいます ^^;
空はこの場所が子供の頃から好きみたいです。
落ち着ける場所のひとつなんでしょうね ^^



v-381 レコママさん

こんにちは、レコママさん ^^/
来てくださって、ありがとうございます!
ほんとうに、ほんとうに、いつものようにゴハンが食べれることって
幸せなことなんだなぁと思いました。
絶食中ガマンしてる姿を見てると可哀想でしたが、
すっかり良くなってくれてホッとしました^^
ワンちゃんやネコちゃんはものがいえないので、その分なにかあると、
ちょっとしたことでも心配になってしまいます・・v-356

うちも最初はダメって言ってた場所が、いつのまにか許してしまって、
お気に入りの場所に・・・。
テーブルの上にもあがって欲しくなかったのですが、すぐに諦めてしまいました~~
ネコちゃんは、どこにでもあがってしまいますね・・ (^_^;



v-381 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~(^^)/
ふふっ、トイレの砂、ちらかってますか♪
そうですか~~、大きくても蹴飛ばしてしまうんですね。。
うちなんてね、空の砂もそうですが、メイのおもちゃも家中に散らばっているんですよ ヾ(;´Д`)
口にくわえて走りながら、行った先に落としてくるんです・・v-356
いつの間にか玄関にも散らばってて、ピンポーーン!となって、
慌てて片付けてからドアを開けたりします・・・。

食器洗い機は、台所全体が見渡せる場所にあるせいか、
子供の頃からよくここにいました♪
今はメイが入れない場所でもあるので、のんびりするのにいいのかも
しれませんね ^^
ソファーカバー、変えると気分も変わる気がします。。
空の爪とぎ防止にもなってますよー (^_^)v
  1. URL |
  2. 2010/08/14(土) 18:38:39 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

我が家のトイレ砂は大きいので、足にくっつくことは無いけれど、
家のあっちこっちに転がってます。何故なんだろう~。
まず、トイレから出る時に蹴っ飛ばす。
何しろ、勢い良く出ていきますからね。
で、トイレまわりの散らばる砂を今度は暴れて蹴っ飛ばす。
次第に家中に散らばる・・・・でしょう(笑)

空ちゃん、上の方でのんびり昼寝ですね。
ここなら、誰にも邪魔されないですからねヾ(≧∀≦)ノ

メイちゃんもすっかり回復したようで、良かったです。元気が一番♪

ソファーもカバーで着せ替えすると、印象が変わるから楽しそうです。
  1. URL |
  2. 2010/08/14(土) 10:25:05 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

こんにちは~
メイちゃんの具合もすっかり良くなったようで良かったですね^^
絶食もかわいそうだし いつものようにご飯が食べれることって
何よりも幸せなことなんだって 具合が悪くなると痛感します
空ちゃんにトドって言われても メイちゃん いっぱい食べて元気が1番だよ~♪

空ちゃんもいろんなところがお気に入りのお昼ねスペースなんですね
我が家も 最初はダメーーって言ってた場所も
いつの間にか ぽ~の場所になってしまっています(*ノ_<*)
(気持ちよさそうに寝ている様子に ついつい許してしまいますね)
  1. URL |
  2. 2010/08/13(金) 10:38:50 |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

いつも有難う

空ママさん、おはよう~!
メイちゃんが治ったとか。一安心で良かったね。
子供の具合が悪いと心配だものね。
空ちゃんはすごいところで寝るのね(^^♪うちもだけど。。。
猫砂の被害はうちも悩みのタネだけど仕方ないね。
素敵なソファカバーね。キルティングした布が売ってるよね。
シックで素敵な色だよ。何よりもお二方が気に入ってるようだから
それが一番かも。
空ちゃんの幸せそうな顔。すごくいい(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/08/13(金) 08:58:01 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

