空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真を撮るのは、難しい~~

10007.jpg

このところの空ちゃんは、寝てばかりです

昼間から夜まで、ほとんど スースー寝ています。
活動するのは、朝と夜遅い時間になってから・・。
寝ている時間が多いと、運動不足が心配になってきますよーー

あっ、運動不足と言えば、私もそうなんですけどね

そう言うことで~~、少しでも 空ちゃんを運動させようと、起きてる時は、なるべく遊んであげるようにしています。

今日も羽のおもちゃで、空ちゃんを誘ってみました♪ ↑







10008.jpg

まずは、くんくんして確認です!
いつもの羽のおもちゃかな~~?









10009.jpg

確認がすんだら、今日も戦いに向けて気合をためます!!

よぉーし、捕まえるぞ~~~!


えいっっっ!!

ジャンプーーーッ!!!



・・と、ここでジャンプしている写真が、載るのですよね。 本当だったら・・。

それが、上手く撮れませんでした~~ (T_T)

あぁ、写真を撮るのは難しいなぁぁ。
今度また、挑戦してみよう・・(-_-;)

ジャンプの写真を見たかった・・。という方がいたら、すみません


話は変わりますが、先日、久々に本屋さんに行ってみたら、来年の日記帳や手帳がたくさん並んでいました。
もう、そんな季節になったのですね・・。
今年も残り少ないと思うと、なんだか 寂しいなぁ・・ (;_q) シクシク

日記をつけても三日坊主の私。 日記帳は買わずに、手帳を買って帰りました。




10010.jpg

また時代小説も買ってしまった。







10011.jpg

新聞ばかり読む空ちゃん。たまには本も読んでみる?

けれど、ソッポを向かれてしまいました。
やっぱり本には、興味がなさそうです・・ ^^;







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/31(水) 13:34:00|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<空ちゃん、かじってます | ホーム | ミニバラが咲きました>>

コメント

v-22 iharajaさん

こちらにも、ありがとう~~!
空は、このソファーの背もたれの上が大好きみたいで、よく乗っかっているんですよ。
どうもね、カバーを今のに変えてから、よく乗るようになったみたいで・・
もしかしたら、生地の感触がいいのかもしれませんね。

あっ・・そうか!
写真を撮るときに、ジャンプする場所を予想して、予めそこにピントを合わせておくのですね。。
iharajaさん、教えてくれて、ありがとう~♪
今度やってみますね~~ ^^
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 11:54:14 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ちゃんはソファーのこの場所、本当に大好きみたいだなぁ。

動いている写真は難しいですね。
私も失敗ばかり。
連写するのも手かもしれませんが、
ジャンプする場所とかを先に予測して、
そこにピントを合わせて、
来たらパシャと撮ってみてください。
面白い写真ができるかも。

佐伯泰英さんの本は読んだことがありませんが、
最近、書店で著作がすらっと並んでいました。
  1. URL |
  2. 2007/11/03(土) 09:39:32 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 なっちのママさん

空はひとりでも遊びますが、やはり一緒に遊ぶ相手がいないとつまらないみたいです。
遊ぶ時は、必ず私を誘ってくるんですよ~~
私のことは、ニャンコ扱いの空です・・・^^;
はーちゃんの縫いぐるみがお気に入りなのですね!
ふたりはきっと、縫いぐるみがはーちゃんのものだと分かっていて、はーちゃんと一緒に遊んでいるつもりなのかもしれませんよ。。
私もしんどいのは苦手ですよーv-356
疲れているときに、空が遊んで~~!と来ると、困ってしまいます。
この小説はドラマになって、最近まで放送していました♪
ここのところ、時代小説がすっかり好きになりました・・v-344
これはなかなか面白いですよ!
お薦めです ^^
なっちのママさん、来てくださってありがとう~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 20:11:42 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

時代小説

空ちゃんは一人っ子だからママが遊んであげないとね。
ジャンプして遊ぶなんて、やっぱり若いね。
うちの”たま”と”く~”は遊ばないと思っていたら・・・
はーちゃんが置いていった小さい縫いぐるみの人形が
気に入って、なんと走り回ってるの。
お婆ちゃんだと思っていた”たま”まで(^^)v
意外でしたね。私は全然遊んであげないの。
座って抱っこするだけ。しんどいのは嫌いなの(笑)
この小説、面白そうですね。空ママさんは時代小説がお好き?
私も読んでみたいなあ。
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 21:48:10 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/23-5676bd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

