空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のメイちゃんは・・・

24023.jpg

昨日の夜、メイちゃんに、お薬を混ぜたゴハンを少しあげてみました!
最後に食べたのが金曜日の夜だったから、ずいぶんとお腹空いてたよね・・・
その後心配してた吐き気もなくて、今朝起きた時も吐いていませんでした。

よかったよ、よかったよ・・


これで、朝もお薬とゴハンを食べることができました。
吐いてたら、また絶食しないといけないところだった・・・
今のところ吐いてなくて、ひと安心です。

メイちゃんが何度も吐くようになった原因は、腸にありました。
悪い菌がなにかのかたちで増えると、このように吐くことがあるそうです。
吐いた白い泡は胃液、黄色い液体は胆汁でした。

こんな風にワンちゃんが吐くのは、珍しいことではないそうです。
吐いた時には、お腹を休めるために、まず絶食 ( 24時間 )。
絶食中はしばらくお水も飲めないので、点滴をしてもらいます。( お薬は注射 )
食べられるようになっても薬は、自分の力で腸を治す手伝いをしてもらうために
しばらくのあいだ飲みます。
自分の力で治すことが、大切なのですね。人間もそうだよね。。


そうそう、吐くといえば、空ちゃんもたま~に吐くのですよー。
でも、空ちゃんの場合は、勢いづいてパクパク食べたあとに吐いてます。
どこか悪いわけではないみたい (^_^;



24024.jpg

空ちゃん、テーブルの下で寝ています。
片手、あげてますよ (笑)






24025.jpg

メイちゃんのおもちゃ (カゴから溢れてる・・・)





24026.jpg

ゴハン食べたら、遊ぶ元気がでてきたかな?






24027.jpg

お気に入りのハッチさん・・
かじってます。食べちゃだめだよ (^_^;


今日もどうか、このまま吐きませんように・・・




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/02(月) 16:18:27|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:3
<<メイちゃんのその後 | ホーム | メイちゃんが病院、今度は・・・>>

コメント

v-22 tamaさん

薬が効いてるせいか、だんだん回復してきましたよ!
tamaさん、ありがとう (≧∇≦)

空は市販のおもちゃではあまり遊ばないのですが、
メイは本当によく遊びます。
特に新しいのが好きみたいで・・・
なので、ついつい買ってしまい、増えてしまいました ^^;

猫ちゃんも吐きますよね~~。
うちはほとんど食べた後に吐くのですが、
時々、毛玉がごっそり混ざっていてビックリです!
でも本人(本にゃん?)はすっきりしますよね ^^
メルモちゃんも、ブラッシングあまり好きではないのですね。。
うちもなんです。
毛が取れるからって、どんどん続けると、起こって逃げる逃げる・・(T_T)

ほんとにねぇ、毎日この暑さでバテバテですよ~v-356



v-22 iharajaさん

具合はずいぶんと良くなりましたよ!
iharajaさん、ありがとう (≧∇≦)
薬が今日で終わりました。
明日が勝負かな(笑)
朝、吐いてないといいんだけど。。

蝉の声、朝からこちらもすごいです!
しかし、暑いですねぇ~~
iharajaさんも、ご自愛くださいね。。
あっ、でも昨夜7時過ぎにメイと散歩に行ったら
涼しい風が吹いて、気持ちよかったですよ♪


  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 17:18:50 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

よかったです。

回復してるようで、よかったです♪

メイちゃんのおもちゃ、可愛いです。
カラフルで。楽しそうだなぁ~。

そう…猫も吐きますよねぇ。
毛玉だったりするんですけど、ブラッシングしすぎると
嫌われるしで困ったもんです。

それにしても猛暑ですなぁ~。
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 17:28:53 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

もう、随分と調子は良くなってきているようですが、
その後、メイちゃんの具合はいかがですか?
お気に入りの玩具と遊ぼうと思うくらいだから、
元気になってきている証拠ですね。
もう、すっかり元気になってますように。

今朝も蝉の大合唱です。あ~今日も暑そうです。
空ママさんもご自愛くださいね♪
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 06:32:30 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

