空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんが病院、今度は・・・

24020.jpg

メイちゃんが先週の金曜日と土曜日の朝、2日続けて吐いてしまいました・・・
実はここのところ、朝起きたら一日おきぐらいに吐いていたので、気にはなっていたのです。

吐くのは毎回、黄色い液体と白い泡。
去年もそれで病院へ行っています。

メイちゃんは、よく吐く方だと思います。
でも、だいたい自然と治まるので、今回もそうだろうと思って様子をみていました。
しかし、2日続けてとなると、そうあることではありません。
さすがに心配になって、昨日の土曜日、朝一番で ( 病院は9時からです ) 診てもらおうと
車で向かっているその時、またまた吐いてしまいました・・。

病院で点滴 (吐き止め入り) と抗生物質を打ってもらって、24時間の絶食となりました。
お水は、夕方には飲んでいいとのこと。
いくら点滴をしてもらったって、やっぱり喉が渇くよね。
夕方6時過ぎにお水をあげると、うれしそうに飲みました。

だけど・・・・・

7時半 ( お水を飲んで1時間半後 ) にまた、吐いてしまったのです。
次の日の朝まで吐かなかったら、朝にはゴハンが食べれたのに・・・。

昨日の夜吐いてしまったので、今朝も病院が開く9時に着くよう家を出ました。



24021.jpg

病院へ行く、車の中のメイちゃん。
食べてないし、喉も渇いているので、元気がありません・・。





24022.jpg

ヨシヨシしたら、頭を持ち上げました。


病院へ着いたら、また点滴とお薬の注射です。
今度は夕方まで入院するか、それとも皮下注射の点滴をしてお家で過ごすか
どちらかになりました。

メイちゃん、入院はいやだよね。
皮下注射の点滴をしてもらって、家に帰りました。

午後1時にお水を飲ませましたが、今度は吐かなかった・・。

この調子だと、夜のお薬飲む時に ( 9時ごろ ) 少しだけど食べられるかな?
と、思ったら、さっき吐きたそうに・・・
でも吐くことはしませんでした。

食べても大丈夫かなぁ・・・。
ぎりぎりまで様子をみて、ゴハンあげるか決めようと思います。

どうかまた、吐きませんように・・・(>_<)





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/01(日) 19:36:53|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:4
<<今日のメイちゃんは・・・ | ホーム | 空ちゃんはテレビ!? 私は・・>>

コメント

v-22 iharajaさん

こちらにも、ありがとう~(^.^)/
吐くのって、ほんと!苦しそうですよね・・v-356
見てると辛くなってきます。
こういう時、言葉で伝えられたらなぁ。って、私も思いますよー
辛いことされるのは、いじわるしてるんじゃないからね。って、
言いたくなります。
でも、体を良くするためだと、なんとなく分かっているような?
メイの態度を見てると、そんな風に思えることもあったりして・・・。
本当のところはどうなんでしょうね。。
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 16:56:43 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あらら、メイちゃん、大丈夫ですか?
吐くのは苦しいから、こちらも気が気ではないですね。
お薬や絶食は、メイちゃんのためなのだけど、伝えられないものね。
病院や薬のことだけでも理解してもらえるといいのになと思います。
環境が変わるので神経質になるからねぇ、やっぱり自宅で療養できる方が
いいですよね。
メイちゃん、お大事に。
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 06:26:34 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 tamaさん

今日になって日記に書いたのですが、
メイはお腹の調子が悪くなって吐いたようです。
いえいえ、あやまらないでくださいねっ。。
tamaさんのおっしゃるとおり、夏バテでお腹に
きたのかもしれませんね・・v-356
コメントしてくださって、うれしかったです!
ありがとう (≧∇≦)
連日この暑さですから、tamaさんもお体気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 16:35:13 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

メイちゃん、どうしたのかな?
夏バテかな?…なんて。無責任にスミマセン。

メイちゃんが元気になりますように。

空ママさんも無理しないでね。

不器用なコメントで失礼しました。
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 01:14:58 |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

