空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空ちゃんはテレビ!? 私は・・

24008.jpg

去年、我が家に薄型テレビがやってきました。

最初は、「きれいだね~~~っ! 画面が大きい~~~っ!」
などと、年甲斐もなく喜んでいた私でしたが。。。

毎日見てると、慣れてくるもので・・・
今では、あの時の感動も薄れ、当たり前になってしまいました・・(^_^;

あっ、画面が大きいと言ってもね、42インチですから、電気屋さんのテレビコーナーに並んでいると
そんなに大きくも見えなかったのです。
それでも家に置いたら、それなりに大きく見えちゃうから不思議なもんです。 ( ←部屋が狭いだけとも言える・・ )


この新しい (?) テレビを、最近やっと見たのがこのお方




24009.jpg

鳥の番組に気がついた空ちゃん。

いままで見向きもしなかったテレビ画面を・・・
食い入るように、見ているではないですか





24010.jpg

がまんができず、画面にそっと近づくと・・





24011.jpg

見てます、見てます!






24012.jpg

いつまで経っても





24013.jpg

見ています




24014.jpg

草まで、くんくんしてるし・・




24015.jpg

ほら、もう日が暮れるよ~~ ( 画面の中で・・だけど ^^; )





24016.jpg

ここで、お昼寝から目覚めたメイちゃん登場。

大丈夫だよ、メイちゃん!

タマゴはテレビの中だから、取れないんだよ ^^




24017.jpg

と、言ってますが、本当かなぁ


こうして、テレビに夢中になった空ちゃん。
これからも鳥さんが出てきたら、楽しく見てね♪



長くなりましたが、

おまけ・・・



私はこの夏、テレビでDVDもいいんだけど・・・

やっぱり読書もいいなぁ♪

ってことで、この2冊を買いました。




24018.jpg

「ゲゲゲの女房」毎朝見てます (^.^)




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/29(木) 17:07:31|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6
<<メイちゃんが病院、今度は・・・ | ホーム | スター・ウォーズ祭り>>

コメント

e-78 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう!
宵ちゃんも、テレビの中の鳥を見てましたか~♪
うちは何年も前に、猫ちゃん用の鳥ビデオを買ったのですが、
その時はあまりにも真剣に見ていて、手まで出して、
なんだか切羽詰ったものを感じて、可哀想になってしまいました。
なので、ビデオの方はそのまま封印してるんですよ (;^_^A
でも、今回はそんな感じではなく、楽しんでいたようです♪
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 16:47:51 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

我が家でも先日、霄がテレビの前で動かないので、
どうしたかなと思ったら、画面に鳥がおりました。
動いているのも肝心なのですが、最初に気づくときは
その姿が大きすぎても、小さすぎてもダメみたい。
空ちゃん、テレビの鳥さんとお友達になれたのかな。
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 06:20:27 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

e-78 レコママさん

早速来てくださったのですね。。レコママさん、ありがとうございます ^^/
うちは空が5歳の時に、メイが我が家にやって来ました。
最初はどうなるかと心配したのですが、今では仲良く(?)
してくれています (^^)
うちのふたりは、片方が遊びたくて誘っても、誘い方が違うせいか
どうもかみ合いません・・・v-356

今日は、可愛いドンちゃんとぽ~ちゃんにお会いできて嬉しかったです♪
また伺いますね(^.^)
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 23:46:15 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

はじめまして、コメントをしていただきありがとうございました
早速おじゃましました

我が家とは反対で 空君が先で メイちゃんが後からお家に来たんですね
でも 二人とも仲良しですね
我が家の ネコちゃんはまだまだ遊びたいお年頃ですが
ワンコがおじいちゃんなので 相手になりません・・・

空君鳥さんに興味心身で見ていますね
ねこちゃんは しぐさがかわいくて ほんとに飽きないですv-345

また かわいい空君とメイちゃんに会いに来ますね





 
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 18:36:23 |
  3. レコママ #Q2rJKetw
  4. [ 編集]

e-78 ミモザ。さん

暑くてお忙しい中、ミモザさん、来てくださってありがとう!
お疲れは出ていませんか?
薄型テレビが着た当日、空が今までどおり上に乗ろうとして
落ちかけました・・・v-356
その時、爪で画面に傷が付いてしまい、なげく私を見て反省したのでしょうか?
それ以来、テレビに興味をしめさなかったのですよ。
でも、今回楽しんで(?)くれて、よかったです♪
ミモザさんは、「ゲゲゲ・・」は見てないのですね。。
この本は漫画じゃないのですよ。
2冊も買ってしまいましたが、がんばって読みますね (^^)
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 17:36:53 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

暑いねぇ

あははは、空ちゃんが首をかしげて見ている姿は可愛くて最高ね。
やっと気がついたのね。うちのは全然気が付いていないみたい^m^
これから空ちゃんの趣味にテレビ観賞が加わるのね。
私は「ゲゲゲの女房」は見ていないの。
これは漫画かな。面白そうですね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 18:59:42 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

