空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スター・ウォーズ祭り

24002.jpg

ものすごく、暑いですね・・・。

この連日の暑さと夜更しで、意識がもうろうとしてる私です (x_x) もうダメ みたい・・

そもそも夜更しの原因は、BSで毎晩放送してた「スター・ウォーズ」。(昨日で終わりました・・)
17日、エピソード1から順に一挙放送ってことで、毎晩観てしまったのです。
録画してたのに~~~。

夏の夜は、なにかと忙しく ( 昼間は暑さでボ~~ッとしてて、何もできないの・・ )
映画なんぞ、ゆっくり観てる場合じゃないのに、メイちゃんと遅いお散歩 ( pm7:00 ) に行って、
遅い夕食 ( pm8:00前 ) 食べながら、つい初めだけ観るつもりが毎回最後まで観てしまった。

まぁそれも、エピソード4を初めて映画館で観た時からのファンだから、しょうがないって言えば
しょうがないけど・・

なので、映画終わってから急いで台所の片づけをし、それからお風呂入って・・
なんて生活をしてました。

今日は久しぶりに早く寝よう・・・・・(-_-;)





24003.jpg

この暑さで、メイちゃんは寝てばかりです。

カメラを向けたら起きちゃった。





24004.jpg

最近、またメイちゃんは、お手手を頻繁に舐めるようになってしまいました。
お目目のまわりの腫れも、前より悪くなってしまって・・・。

お薬飲んでた時は良かったのに、ステロイドの反応が出たのかもしれません。

少し心配だけど、すぐ病院へは行かず、しばらく様子をみようと思います。




おまけ・・




24005.jpg

博多座で、手ぬぐい買いました




24006.jpg

ネコの市松模様です ^^





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/23(金) 16:17:25|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:3
<<空ちゃんはテレビ!? 私は・・ | ホーム | 大奥>>

コメント

v-354 soramamaさん

来てくださって、soramamaさん、ありがとう~ ^^/
スターウォーズ、面白いですよ!
でもストーリー的には、好みもあるかもしれませんね。。
借りぐらしのアリエッティの前売り券、買ったのですね~~
いいなぁ。。私も観たいなー♪
メイが手を舐めるので、留守番させるのが心配でね。
映画行きたいけど、どうしたものかなぁ・・と思ってます。

そちらは、大奥再放送してるのですね♪
こちらはしてないのですよ。う~ん、残念・・・・・v-356
舞台を見たら、テレビも観たくなりました (≧∇≦)



v-354 iharajaさん

そうなのですかv-364
iharajaさんも、はまりましたかーー♪
お仲間がいて、嬉しいです ^^
私もね、どちらかというと、4~6の方が好きなのですよ。。
1~3は、ダースベーダーになるんだって分かってるだけに、
観てると気持ちが辛くなってきます。
特にエピソード3は、子供のころ可愛かったアナキンが、
暗黒面に落ちていくのが悲しかったなぁ・・(;_;)
そうそう、1~3はCG画像がすばらしくて、初めて見た時は
あまりの差にビックリでした!
でも、やはり4~6のマペットや特撮の方が、
私は好きかも♪ です。

メイの手は、もしかしてアレルギーかな?とも思ったりしましたが、
病院では、最初は暇だったりつまらなかったりして手を舐めてたのが、
だんだん頻繁に舐めるようになって、そのため皮膚が炎症をおこしたのではないかと
言われました。
ネコにかぎらず、犬も手や足を舐める子が多いそうです。
原因はなんだろうね。
食べ物という可能性もあるかもしれないので、
そちらも考えようかと思っています。

手ぬぐい、可愛いでしょう~♪
ネコちゃんものは、見ると買いたくなってしまいます。
iharajaさん、ありがとう!

  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 16:36:45 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

私もスター・ウォーズは
エピソード4を映画館で見て以来、はまりましたよ。
ただ、遡った1~3は確かにCGが格段の進歩だったので
映像的にはすごいと思ったけど、話が段々、辛くなる感じで・・・
やっぱり、4~6が私にとってのスター・ウォーズです♪

メイちゃんはまた舐め始めたのね。
ちょっと検索してみたら、結構こういう悩みは多いみたいでしたよ。
転位行動の現れ?
猫たちはそうね、ちょっと落ち着くために舐めるものね。
我が家は空が一番顕著。白デカ達と、何らかな形で関わると
その後、必ず必死で舐めるのですよ。
メイちゃんの場合は、何らかのサインなのかしら。アレルギーとかはないですか?
いずれにしても、治まるといいですね。

かわいい手ぬぐいですね~♪
猫友さんのブログで、手ぬぐいを額に入れて飾っている写真を見たことがあります。
素敵なインテリアになってましたよ。
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 04:03:38 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

こんばんは~

スターウォーズっておもしろいんですか、
観たことないんですよ~f^_^;
映画館で観ると印象深いですよね、
この夏休みは借りぐらしのアリエッティを観ようと前売り券買いましたp(^^)q

↓の記事はこの前も読ませてもらったんですが、大奥観たんですね。いいな~♪
最近ドラマの再放送またやっていて、
何回も観たのにおもしろいな~って観てました(^_^)
TVでやってたけどおもしろそうでしたよね~(≧~≦))
  1. URL |
  2. 2010/07/23(金) 22:42:36 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

