空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大奥

23994.gif

土曜日、福岡の博多座へ「大奥」を観に行ってきました♪

実は、テレビで放送してた時は観てなかったのです。
でも、NHKで放送していた「篤姫」にハマってから、「大奥」も観てみたくなりました。

このお芝居では、瀧山役はテレビと同じ浅野ゆう子さんをはじめとして、豪華キャストが出演しています!
嬉しいことに、チケットもとれたので ( それも前から8番目!って、近いかもっっ )
空ちゃんとメイちゃんと空パパに留守番してもらい
ひとり福岡へ行ってきましたよーー。




23995.jpg

博多座の正面玄関。
懐かしい~~~っ!

あれは、たしか8年前。
まだ空ちゃんがいなかった時、空パパとふたり、ここでスーパー歌舞伎を観たのが最後でした・・(T_T)




23996.jpg

入り口のポスターも写真に撮っておこう!
大奥を観た記念になるよね



そうそう、お土産も買わなくちゃ♪ ( 気が早い? )




23997.jpg

ってことで、あさ○らのおまんじゅうが 「美味でございますぅ~!」 (←スリーアミーゴス ^m^)


お芝居の物語は、ペリー来航で日本中が騒然とする中、十四代将軍・家茂のもとへ
京の宮家から、和宮がお輿入れするところから始まります。

「瀧山にございます」

と、浅野ゆう子さんが花道から登場するんだけど、カッコいいの~~~っ
笑いあり、涙ありで、終わった時には、観客全員が立ち上がっての拍手になりました。
すごくよかった!感動しましたよーー!!

もう私なんか、一幕目も二幕目も三幕目も最後は涙涙で、顔を伝って涙がポタポタ落ちて、
バッグからハンカチ出したくても、音が立てられなくて出せないまま・・・。
幕が下りて、会場が明るくなった時は、さすがに恥かしかった~~~~


そうそう、お芝居といえば、幕間に食べるお弁当も楽しみのひとつですよね♪


23998.jpg

今回は ( と言っても8年ぶりだけど~~~)、老松のお弁当を食べました。

ここのお弁当も 「美味でございますぅ~!」 でしたよ (笑)






24000.jpg

空ちゃんとメイちゃんに、お土産なかったね。 ごめんなさい・・

ふたりとも、いい子にしてたんだね。
お留守番、ありがとね。。




おまけ・・・




博多駅に、こんな電車が止まっていました。



24001.jpg

ポケモン電車です ^^

各車両に、ポケモンの絵が描いてあるの。
写真に撮ったけど、どれもピンボケで、きれいに写っていたのはこれだけでした・・







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/19(月) 15:24:36|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4
<<スター・ウォーズ祭り | ホーム | ちょっこし仲良し?>>

コメント

e-241 あんみつさん

こちらこそ、ご無沙汰してました ^^
毎日、暑いですねぇ。 。私はもう暑さにバテてしまってます・・v-356
あんみつさんは、美味しいものをいろいろ食べてるから、
やはり、おべんとに反応ですね♪
お芝居は好きで今まで何回も観たけど、ひとりで行ったのは今回が初めて。
なんか、ひとりもいいなぁ~って、思ったよ。。
まわりの席にも、ひとりの方が何人もいたみたい。
「龍馬伝」私も観てますよー。
ドラマ見てると、歴史ものに興味が出てくるよね。
あんみつさん、大奥の世界も知ってみてね~~♪ (そういう私も、まだまだ知らないの ^^;)

空とメイは、もうすっかり自然体で過ごしています。ずいぶんと慣れてきたよ~。
時々小競り合いもあるけどね ^^
あんみつさん、ありがとね~~!
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 18:36:18 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

大奥か~♪

空ママさん プチご無沙汰です^^お元気ですか?

美味しそうなおべんと♪♪
すぐココに反応してしまった私(苦笑)
博多座に行って来たんだねー久々のひとりおでかけでは?
篤姫よかったってよく聞くから観てないのが残念、、
感動の「大奥」だったみたいね~
涙ぽろぽろ&皆が立ち上がっての拍手なんて。
NHKの大河では天地人から見出して今は龍馬にハマってます。
ちょっと歴史ものに興味でてきたんで
大奥の世界も知りたいなぁ~(無知だわ^^;)

空ちゃんは今日も器用にソファの上(笑)
メイちゃんと空ちゃん自然体で日々慣れっこになってきた感じだね^^
写真の中の白文字コトバ、ポーズとか表情にばっちりで
面白いから いつも ふふっとニヤけている私です^^
  1. URL |
  2. 2010/07/21(水) 23:48:17 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

e-241 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう (^^)/
テレビで宣伝してましたか~!
見てなかったです・・v-356
舞台は、すぐ目の前で演じているので、迫力があって引き込まれましたよ。。
皆さんテレビで見るより美しくて、大奥だけあって、衣装もセットもきらびやかでしたv-352
幕の内弁当を食べるのも、お芝居の楽しみのひとつですね (^.^)

空もメイもおりこうさんにしてたようです。
私がいない方が、おりこうさんかも(笑)
ポケモン列車、乗ってみたくなりました ^m^
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 23:56:43 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おお、これテレビで宣伝してましたね。
舞台は臨場感があるでしょうし、
大奥が舞台だから、華やかでしょうね。
こういう時に食べるのが本当の幕の内弁当ね♪

空ちゃんもメイちゃんも空パパさんとおとなしくお留守番してたかな。
ポケモン列車は夏休みに向けてなのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 23:34:57 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

