空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院へ行きました

23985.jpg

メイちゃん、昨日は病院に行ってきました。
お目目の周りが腫れていたので、ちょっと心配になってしまって・・・。

前から気がついていたのですが、このところ日に日に腫れが大きくなり、
とうとう連れて行くことにしました。


ヘソ天のメイたん、今日はなんだか元気がないみたい・・(^^;


病院では、お手手とアンヨも先生に診てもらいました。
赤くなった指の間にお薬を塗ってもらい、お目目はそのまま。
飲み薬をもらって帰りました。

飲み薬は、抗生物質とステロイドの2種類。
ステロイドはちょっと怖いな・・と思ったけど、ダラダラ飲むのではなく、
短期間集中して飲むのがいいということで、5日間飲んで様子を見ることになりました。

抗生物質はね、下痢する子もいるそうなのですよ。
メイたんは大丈夫かなぁ・・・。





23986.jpg

写真を撮っていたら、くるり~んと、体の向きを変えました。








23987.jpg

メイちゃん、おっきしたね

朝、お薬も飲めたし、おりこうさん ^^
これから5日間、がんばろうね!

といっても、メイちゃんはゴハンにお薬混ぜたら、そのまま気にしないで食べちゃうんですよ (^_^;



昨日は、空ちゃんがこんな所に




23988.jpg

午前中、配線工事の人が来てたので、空ちゃんをキッチンに閉じ込めていたら・・・
リビングの食器棚の上に出て(?)きました!
脱出成功

キッチンの冷蔵庫に登って、壁の切れ目(・・があるのですよ!)
から、この食器棚の上に移動してきたもよう・・・

人間やろうと思えば、いや、ネコさんもやろうと思えば、なんでも出来てしまうもんですね・・(-_-;)



23989.jpg

「空ちゃん、危ないから早く降りてきて~~~」

しかし、なかなか降りてこない空ちゃん。


しばらくして、やっと、リビングのテーブルの上に、飛び降りてくれました!
それも、ホコリとともに・・(T_T)



空ちゃん、もう、あんな無理しないでね。


あっ・・無理させたのは、キッチンに閉じ込めた私のせいか・・・





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/05(月) 16:37:45|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:7
<<ちょっこし仲良し? | ホーム | この帽子は?>>

コメント

v-22 soramamaさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい!
soramamaさん、来てくださって、ありがとう (^^)/
無事にお薬は飲み終えましたが、また手を舐め始めてしまってます。
薬飲んでる時は、舐めてなかったのに・・・v-356

空ちゃんも病院行ったのですね。
暑いと体調も悪くなったりしますよね。。
うちの空は、いまのところ元気です。
あっ、でも、出かける時もエアコンつけてますよ~。
うちのリビングは、2階だから暑いです (^^;



v-22 ミモザ。さん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~(^^)/
メイの目の腫れは、どうも食べ物アレルギーのようだと、先日になって分かりました。
足の方は、舐めすぎだと思いますが・・・(^^;
薬飲むのが終わったら、メイはまた足を舐めるようになってしまい、
せっかく治ったのに困っていますv-356v-356
ク~ちゃんも高い所のエアコンに登っていましたね。。
男の子は、いくつになってもわんぱくですね ^m^
猫ちゃんの置物、ミモザさん、気がつかれたのですね~~!
あの子は、20数年前の誕生日に友人がくれたものです。
偶然ですが、空に似てるんですよ ^^
  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 14:57:54 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんにちは~!

こんにちは!すごく出遅れました<(_ _)>
アップされてから一週間になるから、メイちゃんはもう元気になったかな。
でも、どうしたのでしょうね、急に^_^;治ってるといいな。
空ちゃんは高い所へ登って男の子だね。うちもタマよりク~の方が
高い所へ上がるものね。
でも、空ママさんちはあんなに高い所なのに可愛いものが飾ってあるのね。
空ちゃんに似ているような気がするけど(^O^)
  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 11:00:24 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

おそくなってごめんなさい

メイちゃんよくなりましたか~?
さっき記事にしましたが空も病院に行きましたv-356
連れていくまでが大騒ぎですが~、
暑いとみんな調子悪くなるのでしょうね。
あらら空ちゃんは元気そうですね、やはり留守するときも
エアコンつけてるのですか~?
  1. URL |
  2. 2010/07/10(土) 00:04:21 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-22 tamaさん

ありがとう!tamaさん (^^)/
メイはお薬、おりこう(?)に、食べて(?)くれました♪
今日の夕方の分で最後です。
腫れはだんだん引いてきましたよ ^^

空は、がんばって高い所に登ったのはいいけど、降りるのに困っていたようですv-356
狭い所からは飛べるけど、飛んだ場所へ降りようとすると
足場が小さいのでしょうね (;^_^A
ほんと!元気があっていいのですが、ホコリと共に降りてくるのは
困りものです。
掃除してない、私が悪いのですが・・・(^_^;
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 09:15:56 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

メイちゃん、お薬ちゃんと飲めますね!(食べますね?)
おりこうさんで何よりです。
お薬効くといいですね。

空ちゃん、登ったは良いが、降りるのを悩んでる感じ?
いやいや、猫って想像以上に高いとこいきますよねぇ。
好奇心旺盛ですよね。駄目な所に限って行きたがるとか。
元気で何より!って、人間には困りものかしらん。
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 23:42:42 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

v-22 iharajaさん

ありがとう~~、iharajaさん (^^)/
日曜日はちび平ちゃんも病院でしたね。。
動物病院は日曜日も診てくるれるから、いいよね♪
あっ、iharajaさんちのかかりつけ病院(W病院)は、
行ってるワンコが多いです。
よそで診てもらって、もうダメだと言われたわんちゃんが助かった話も
お散歩でよく会う人から聞きました。。
空とくらべると、メイは病院に行くことが多くてね・・・v-356
病院とは、あまり縁がない方がいいんだけどね ^^;

空は裏側の冷蔵庫には戻りたくなくて、だけどリビングに降りるには
どこに降りようか・・・といった感じで、かなかな降りられずにいたみたいです。
私もどうしよう~~!と思っているうちに、少し離れたテーブルの上に
無事着地してくれました(;^_^A

  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 12:06:11 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あらあら、メイちゃんは大丈夫ですか?
足だけでなく、目も調子悪くなったのですね。
早く良くなるといいですね。
お大事に!
うちもちび平が病院へ。と言っても予防接種でしたが。
いずれにしても病院は、こちらもなんだかね~という感じ。
行かないに越したことはないですものねえ。

オー、空ちゃん、高いところに登りましたね。
そうそう、登ってみたはいいけれど、なんですよ、ニャンズは~。
降りる時の姿勢がきっと怖いのよね。
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 08:05:04 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

