空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニバラが咲きました

10001.jpg

夏越ししたミニバラが咲きました♪

あの暑い暑い夏を乗り越えて、よくぞ咲いてくれました~~
えらいぞ、えらいぞ~
蕾もたくさんついています♪
次々に咲いてくれるといいなぁ。。


10日前は、こんな感じだったのです ↓





10002.jpg

ピンクのバラは、まだ蕾。
でも、オレンジ色のミニバラは、花が咲き始めています♪

しかし~~。
ウサギの左横の鉢が、すっかり弱ってしまったのですよー
黒点病になって、葉っぱが落ちてしまいました・・(T_T)
この鉢って、3つの鉢の中で、値段が1番高かったのです
ピンクのバラの、なんと 8倍でした!

・・と言うと、ものすごーく お高いバラのように聞こえますが~~。
実は・・ピンクのバラは、値引きコーナーで見つけたのですよ。
お値段は 380円。 安いでしょう~~(^▽^;)>゛


黒点病になったミニバラは、根っこが鉢いっぱいになっていたこともあって、少し大きめの鉢に植え替えてみました。
すると、だんだん元気になって、今では葉っぱもきれいです。↓








10003.jpg

新しい葉っぱが出てきて、黒いシミもなくなりました。
このまま、元気になってほしいなぁ。。







10004.jpg

お花をアップで撮ってみました。
昨日写真に撮ったので、雨の雫がついています。








10005.jpg

このバラが 380円 。やっぱりお買い得かも・・??
花持ちの良いバラだそうです。

秋の花が終わったら、今度は冬越えです!
園芸ド素人の私が、このまま育てていけるかなぁ・・?
・・と、かなり不安もありますが、乗りかかった船だもの~~~(?)
頑張ってみようと思います ^^/






10006.jpg

空ちゃんは朝ゴハンのあと、走り回って疲れて寝てしまいました。
わんぱく坊主でも、寝顔は可愛い~~






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 22:47:03|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<写真を撮るのは、難しい~~ | ホーム | これって、帽子?>>

コメント

v-254 iharajaさん

庭で毎年咲いていたバラをダメにしてしまってから、もうバラを育てるのはやめよう・・
と思っていたのに、今度はミニバラをまた買ってしまいましたv-356
懲りない私です・・ ^^;
バラのオードトワレ・・v-344 素敵ですね~!
私もバラの香りが大好きです ^^
バラの石鹸をクローゼットに入れて、服に移ったほのかな香りを楽しんだりしています。
オードトワレも、ほしいなぁ♪
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 11:40:23 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ミニバラ、可愛いですね。
我が家は母がいつも失敗しております。
(私は手を出さない・・・)
最近は目の前から姿を消しております(笑)
ここ最近はバラのオードトワレを使っています。
なんだか落ち着くのですよ。
  1. URL |
  2. 2007/11/03(土) 09:29:38 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-254 愛さん

こんにちは~、愛さん♪
薔薇って日当たり具合で、花の咲きかたが違いますよね。
愛さんのお庭の薔薇。。あんなにきれいに咲いていたのに、日当たりが悪くなってしまったのですか~~v-356
予想外のことがおこってしまって、残念でしたね・・(><)
バッタ! うちも葉っぱを食べられましたよー
数がいなかったので、なんとか大丈夫でしたが、薔薇を育てているといろんなことがありますね!
愛さんの薔薇、また復活するといいな。。
見に来てくれて、嬉しいです(^-^) ありがとう~~!
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 13:50:39 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

わぁ♪

空ママさん、おはよう~ (=´∇`=)
とても綺麗に咲きましたね~
うちのミニバラは・・・夏にちょっと咲きましたけど
お隣が出来て、日に当たらなくなったので咲き方がよくなかったです~
それから・・・つるバラは・・バッタが大発生して・・・葉っぱを食べられてしまって(泣)
花が咲きません~( ▽ ;)わぁ~ん
なので、空ママさんちで鑑賞させていただいて嬉しい~(*'ー'*)ありがとう~
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 08:14:24 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

v-254 なっちのママさん

ミニバラが夏を乗り切ってくれて、ホッとしました~~。
なっちのママさん、褒めてくださって、ありがとう~!
ただ、水を切らさないように、それと虫がついていないか見ていただけで、これと言ってなにもしていませんでしたv-356
きっと苗が新しくて生命力があったから、また花をつけてくれたのだと思います ^^
なっちのママさんも、いろいろな植物を育てられていますよね。。
私も見習って、ちょっと頑張ってみようかな~と思っています。
なにか分からないことがあったら、教えてくださいね(^o^)/
  1. URL |
  2. 2007/10/29(月) 10:15:24 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

なんて綺麗なんでしょう

空ママさん、こんばんは~(^^♪
ミニバラが綺麗に咲きましたね。とってもお上手なんですね。
このブログになってから、更に写真が鮮明で綺麗になりましたね。
やっぱり根が張ってきたら植え替えてあげないといけないのね。
うちにも気になっている鉢植えがあるので植え替えてみます。
空ちゃんの寝顔はいつ見ても可愛くて癒されるね(^_^)/
  1. URL |
  2. 2007/10/28(日) 19:34:06 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/22-c3c888fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

