空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不調です・・

23960.jpg

なんだか最近、前にもまして体がだるいのです・・・
だから、家事もブログもなかなか進みません (><)
(↑いい訳?)

これって、やっぱり更年期症状かなぁ・・
だとしたら、なんとか乗り越えていかなくては・・ (-_-;)







23961.jpg

メイちゃんの今のお気に入りは、いちごケーキ  のおもちゃです♪

甥っ子のお母さんから貰いました。 よかったね・・







23962.jpg

あのぉ~~、おふたりさん。

こうねんきってね、食べ物ではないのよ・・・(^_^;)







23963.jpg

だからね、食べ物ではないんだよ (;^_^A







23964.jpg

体がだるいにもかかわらず、お掃除の本を買いました。
(そういえば部屋の掃除は、ルンバちゃんに任せっぱなし・・!)

重曹やお酢(クエン酸)や石鹸を使って、住まいをきれいにする方法を紹介しています。
とても分かりやすく書かれていて、写真も素敵♪

見てるだけで、楽しくなります ^^



写真の本は「自然派おそうじの基本と習慣」文化出版局編 です。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/09(水) 16:30:41|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:7
<<梅雨ですね | ホーム | バラを見に行きました>>

コメント

v-274 tamaさん

ありがとう、tamaさん (^^)/
焦らず、ぼつぼつやりますね。。

ルンバですが、思ってた以上に活躍してくれていますよ!
私は畳の部屋には使っていないのですが(でも、畳にも使えるみたいです)
床の掃除は完全にお任せです。
1回使うと、ゴミがたくさん溜まっていて、ビックリ!です。
空の抜け毛が、いっぱい取れていますよ~ (^^;
うちのリビングは広くないのですが、椅子の下や家具の狭い間をスイスイと
掃除してくれるので助かってます ^^

tamaさんも編み物の本や趣味の本を見て、楽しんでいらっしゃるのですね♪
私もです・・v-344
特に編み物はほとんどしないのに、本だけはたくさん持ってます (^▽^;)>゛




v-274 ミモザ。さん

ありがとう~、ミモザさん!
更年期だからしょうがないと思って、空パパにちょっこし手伝ってもらって、
無理をしないようにしますね (^^)/
ミモザさんは、お母さんのお世話や家事などお忙しいと思うのに、
お庭でゆったりと過ごされる時間も、楽しんでいらっしゃって。。
そんなミモザさん、素敵だなぁ(^.^)
これから暑くなりますので、お体にはどうぞ気をつけてくださいね。

この本を読んでから、お酢スプレーをシュッシュッして
掃除するのが楽しくなりました。
しばらくお酢の匂いがしますが・・・(^^;
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 21:19:14 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん、大丈夫?
更年期障害かもしれないのね。若いなあ(^.^)
これは女性なら多かれ少なかれ仕方ないから
諦めてゆっくりしていればいいと思うな(^^♪
空パパさんは優しそうな方だからお手伝いして下さるよ。
このお掃除の本、いいね。私も好きだな、こういう本。
読むだけで家の中がキレイになったらいいのにね(^O^)
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 21:48:48 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

梅雨ですねぇ。

ジメジメしてて体調もパッとしませんよね。
更年期は人によってそれぞれ、とか。
焦らずお過ごしくださいね。

そうそう、ルンバってどうですか?
我が家は掃除をしてもらう場所がないので(狭いともいう)、
広い部屋に引っ越す日が来たら試してみたいなぁ。

掃除の本、素敵ですね!
本といえば、私も編み物の本とか、諸々趣味の本を見てますが、
作った気になるんですよね!写真ってすごいわ~。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 20:12:18 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

v-274 iharajaさん

そうですよねぇ。体調が良くないのは、このところの寒暖の差も
影響してるのかもしれませんね・・v-356
なにごとも体調に合わせて、ぼつぼつやって行きますね。
iharajaさん、ありがとね。。(^^)/
いよいよ梅雨入りしましね。
明日から、しばらく雨の日が続きそうなので、当分メイは部屋で過ごすことになりそうですv-279
空と仲良く、遊んでくれるといいんだけど・・(^_^;
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 17:47:51 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

身体がだるいですか?
春からの天候不良、そして、最近の寒暖の差の激しさも影響があるかもしれませんね。
私の友人も結構大変なようなのですが、私は、まだ分からないの。
なんとなく乗り切っているのか、これからなのか。
ま、万年、やる気のなさがまさにそうかな(^^ゞ集中できないっていうか~。

湿気が多くなる季節ですから、より身体が参ってしまわないようにしたいですね。
空ちゃんやメイちゃんに和ませてもらうのが一番かも(^_-)-☆
メイちゃん、イチゴのケーキがお気に入りね(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 07:26:51 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-274 soramamaさん

来てくださって、ありがとう~!
soramamaさんもなのですね。。
お互い不調な時は休んで、体を回復させて、日々の暮らしを楽しく過ごしたいですね ^^/
片道50分ですか~~!
それって、いい運動になりますね!!
まして往復ですから、かなりの運動量ですよね。soramamaさん、すごいなぁv-352
私も運動しないといけないね ^^;
お掃除ルンバちゃんに頼りすぎてるのも、運動不足になりそうです・・v-356
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 11:32:43 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

だいじょうぶですか~?

私も年中疲れたと休んでますよ ^^;
それでも片道50分かけて乗ったときはほんとにバテました、
乗ってるときはいい運動になりそうなんですけどね。
そのとちゅうに植物園はあるのですけどね、腕が黒くなってしまって
シミも増えました~、できればバスで行きたいですけどねv-254
ひたちなかにお花をいっぱい植えた大きな公園があるのですが義父があまり歩けないのでね~☆
おそうじルンバいいですね~v-410
  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 16:46:52 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

