空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラを見に行きました

23939.jpg

おいしそうなパンでしょう♪
このパンは、大神ファームのカフェのハーブパンです。

今年もメイちゃんと一緒に、大神ファームへバラを見に行ってきました (^^)/


と言っても、実は、行ったのは15日(土)です・・

日記に書くのが、遅くなってしまいました(^^;






23940.jpg

入り口から入ると、パッと目の前に広がっていたセージの花。

この花を見ながら小道を進むと、そこにカフェがあります。

お昼に到着したので、まずはランチにしましょう♪






23941.jpg

カフェのテラス席。
庭に向かって椅子が並んでいます。

メイちゃんが小さく写っていますが、分かりますか~~?




23942.jpg

ランチセットは、ハーブパンとスープとサラダ。

それとメインはチキンのハーブソテーです。

どれも美味しくて、大満足!






23943.jpg

食後はケーキとハーブティーでまったり。。

去年、ここでお茶を飲んでから、すっかりハーブティーが好きになってしまった私です

(去年の日記は こちら ♪)





23944.jpg

お腹もいっぱいになったし、さぁ、バラを見に行きましょう。

途中にラベンダー畑がありました。




23945.jpg

トコトコと歩いていたら、なんと大きな蜂さんが~~~

メイちゃんに近づいてきたのですよっっ

ビックリ!!したけど、なにごともなく、蜂さんは去って行ってくれました。

刺されなくて、よかったです・・ (;^_^A




43946.jpg

ラベンダー畑のとなりは、見渡す限りカモミールの花!

カモミールの甘い匂いでいっぱいでした。




43947.jpg

カフェで飲んだお茶に、この花が浮かんでいましたよ。


いよいよ、バラ園です♪

バラの写真は追記に載せましたので、よろしかったらポチッとして見てくださいね ^^






43948.jpg

入り口に咲いていた「つるブルームーン」

大輪の花がいくつも咲いていました。写真で見るよりもっと花びらが青色がかっていて
その美しさに魅せられてしまいました。

香りも素敵





43949.jpg

「ゴールデンボーダー」








DSC_0071.jpg

「ピーチブラッサム」









43950.jpg

「カートに乗ったメイちゃん」

あっ、この写真は、バラではなかったですね (笑)







43952.jpg

「プリンセスミチコ」








43953.jpg

「モーリスユトリロ」








43954.jpg

「ジャストジョーイ」









43955.jpg

「マチルダ」








43956.jpg

そして、このバラですが。。。

名前、なんだったかな?

たぶん、オールドローズだと思います。優雅な花と香りでした。





43958.jpg

バラ園の奥に、こんな看板を発見!

近づいて行ってみると、今はやっていませんでした。
たくさんのバラを見て歩いたから、喉が渇いていたのに・・(≧.≦) 残念~~


ここのバラ園には、600種のバラがあるそうです。
ひとつひとつ花と香りを楽しんでいたら、バラ園を出る頃には、さすがに疲れましたー

日記の方も、長くなってしまいましたね。。




43959.jpg

ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました (^.^)/






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/28(金) 12:54:01|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6
<<不調です・・ | ホーム | 寝る時と新しい畳>>

コメント

v-254 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~!
ここのハーブティーは、飲みやすくて美味しいです。
それまでハーブティーが苦手だった私ですが、ここで飲んだのがきっかけで、
好きになってしまいました♪
ランチも美味しいですよー
1年間入れるチケットを買っているので、行けば行くほどお得になります(^^)



v-254 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~!
メイを抱っこしてるのは私です♪
写真を撮ってる空パパを、メイは見ているようでした。
相変わらず、カメラ目線です ^m^
ミモザさんもバラ園を歩いて、ヘロヘロになったのですね~~
ひとつひとつ一生懸命見ると、思ったより疲れるものですね ^^
あっ、あのカートの写真に写ってるバラは、ナニワイバラでしたかー♪
うちにも欲しいなぁ。と思いながら、見てたのですよ。。
でも、私に育てられるかどうか・・ (^_^;


v-254 soramamaさん

来てくださって、soramamaさん、ありがとう~!
お近くに植物園があるのですか♪
いいですね!ここは遠くてねぇ・・。
もう少し近いと、もっと行けるのだけどね(^_^;
カートは飛び出し防止のフックがついているので、猫ちゃんも安心して
乗せられると思いますよー。
うちの空も、乗せてみたいなぁ ^^
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 23:58:59 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おそくなりました~!

わ~!きれいな薔薇ばかりですね~、
こんな優しい感じの薔薇もあるんですね ^^*
こういうパステルカラーのいろんな色があるのって好きです♪
オシャレなカフェに絵はがきみたいな風景。。
やっぱり近くの植物公園に行ってみたくなりましたよ、
自転車で行ってみようかな~v-254v-238
メイちゃんおとなしくカートにおされてくのですね、
空もそうやってどこかへ連れていきたいなぁ ^^;
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 23:13:22 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

キレイね

空ママさん、こんばんは~!
薔薇園に行くと必死で見てしまうので疲れるよね。
私もお婆ちゃんを連れて薔薇園に行きましたが、やっぱりヘロヘロ!
でもカメラマンとしての役目(?)があるので車椅子は殆ど夫が押してました(^^ゞ
今回は空ママさんがメイちゃんを抱っこしてる?メイちゃんはパパを見ているのか
カメラ目線ね。遠くで見ても可愛いなぁ。空ママさんが写された薔薇は好きなものばかりよ。
それにカートに乗ったメイちゃんの横に咲いているのってナニワイバラかなあ。大好きなの。
私は接写をしてこなかったから嬉しかったですよ。ありがとう(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 21:55:03 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

ハーブとバラの香りで元気をもらえそうですね。
カモミールのお茶、色がとても綺麗。
市販のハーブティーだとこんな綺麗な色ではないですね。
チョコレートケーキもランチメニューも美味しそう(^^♪
バラも素敵ですが、ハーブの花もいいですね。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 06:18:44 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-254 tamaさん

来てくださって、tamaさん、ありがとう~ (^.^)/
たくさんのバラを見てまわったら、バラ園を出る頃には、
へろへろに疲れてしまいました・・v-356
よい香りを、クンクンしすぎたのかもしれません(笑)

メルモちゃんですか♪ 可愛い名前ですねv-344
教えてくださって、ありがとうございました(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 15:29:03 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんにちは♪

沢山のバラがあるんですね。
写真もとっても綺麗に撮れてます~。
上手ですね♪

そうそう、我が家の猫の名前は「メルモ」です。
以前、メルモの名前で書き込ませていただいているかもしれません。
自分の名前の方が猫っぽいんですが(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 06:10:57 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

