空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝る時と新しい畳

23933.jpg

空ちゃんのベッドは、ケージの上にあります。
チビっ子の時から、ずーっとこの場所です。

夜になると空ちゃんは、このベッドか、空パパか私の足元で寝ています。


ベッドまで、行くにはね。。





23934.jpg

2段のキャットタワーが横にあって、①、②、③と登って行きます。

以前は、ケージの横に椅子をひとつ置いていたのですが
空ちゃんも7歳になったことだし、階段のかわりにとキャットタワーを購入しました ^^/

夜、空ちゃんが、自分のベッドで寝る時はいいのですよ。

でもね・・・・



23935.jpg

私の足元で寝てる時、寝相の悪い私は、空ちゃんを蹴ってしまったことがありました・・・
空ちゃん、ごめんね。わざとじゃないよ・・

しかし空ちゃんも、蹴られたままではいられないようで、私の足をガブリッ・・・
と、本気噛み!
それが痛いのなんのって・・・・・・・・・ 血でそう~~~っ (出なかったけど・・)

それ以来、空ちゃんが足元にいる時は、また噛まれそうで緊張します。(←寝ながら・・・)





23936.jpg

メイちゃんに新しいベッドを買ったら、メイちゃんより先に、寝心地を試す空ちゃん

ベッドの位置が、ずれてます







23937.jpg

暑くなってきたらメイちゃんは、床のあちこちで寝るようになりました。

踏まないようにしなくちゃね・・(-_-;)



先日、リビングに続く和室の畳を変えました。

メイちゃんのケージを置いている部屋です。



23938.jpg

畳替えの直後、新しくなった畳の上を、うろうろと歩くふたり

今度は思い切って、人工畳 (い草じゃないのがあるのよ~~\(◎o◎)/!) にしてみました。
ペット用にいいそうです。
今まで畳をかじっていたメイちゃんも、人工畳にしたら、かじらなくなりました(^^)v


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/19(水) 17:58:42|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6
<<バラを見に行きました | ホーム | メイちゃんのお誕生日>>

コメント

e-241 ミモザさん

こちらにも来てくださって、ミモザさん、ありがとう~~(^^)/
あっ、この畳の素材がなんだか、聞いていませんでした・・v-356
そうですね、ポリプロピレンかもしれませんね ^^
これ、イグサの畳より値段が高かったんですよ。なんだか、ビックリでした。
しかし人工畳だなんて、今はいろんな物があるのですねぇ。
空は嫌な事をされたりすると、やり返してくることがあるんですよ。
でも、あやまると、足を踏まれたり痛い思いをしても、ぐっとがまんして怒りません。
この時も、私が寝言であやまっていれば、噛まれずにすんだかもしれませんね ^m^
  1. URL |
  2. 2010/06/04(金) 00:17:10 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

新しい畳ですか

イグサじゃない畳ってポリプロピレンかな。
今はそのほうが上等だって聞きましたが。。
やっぱりキレイですね。お二人さんも気持ちがいいのね(^^♪
空ママさんに蹴られて噛み付く空ちゃんを想像したらおかしいな。
ごめんね、痛いのにね(^^)空ちゃんは中々やるなと思って。。
床の上で寝るメイちゃんは大きいから大丈夫かな。それに白いしね。
うちのク~はよく踏まれそうになっていますよ。見えないんだものね^m^
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 22:06:20 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

e-241 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~~(^.^)
ベッドへ登るのに、なにか良いものがないかな~と思っていたら、
丁度いい高さのものを通販で見つけました。
これだと空も、登るのが楽なようでよかったです ^^
そうなんですよ。。よくこの上で寛いでいますよー♪

暑くなると、一緒に寝てはくれなくなりそうですね。
でも、うちの場合、ベッドのシーツの上が好きで、
夏は私が寝るより先に、ベッドの真ん中を占領してます・・v-356
今年は、ご自分のベッドで寝て欲しいものです(;^_^A
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 16:17:31 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

このタワーはお昼寝場所にもなりそうな広さがあっていいですね。
空ちゃんも寛いでいるようです。
そうそう、登るときもそうだけど、降りるときも、高さ、大丈夫かなって
思ったりします。
気温が高くなると、傍で寝る率がぐんと低くなって残念です^m^

廊下や階段の障害物(=猫)に、こちらが転びそうになることが多いです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 06:45:10 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

e-241 tamaさん

来てくださって、tamaさん、ありがとう~~(^^)/
そうですか~、tamaさんちの猫ちゃんは、パパさんに蹴られちゃいましたか。。
でも優しいなぁ。空のように噛んだり(それも本噛みですから・・v-356) しないのですね ^^
あっ、そうそう、猫ちゃんのお名前を伺ってなかったと思うのですが~~。
今度、よかったら教えてください♪
メイは寝むたそうにしてたのに、レンズを向けると、
カメラ目線してましたよ ^m^
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 23:08:28 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

チラ見(*^。^*)

こんにちは♪

メイちゃんのカメラ目線がたまりません(笑)

空ママさん、空ちゃんに噛まれちゃいましたか~
寝てる時、我が家の猫もよく蹴られてます。旦那に。
そして、よく旦那の頭を踏みつけて通り過ぎたりします。
わざとでしょうかねぇ。

…1枚目の写真。空ちゃんニコッってしてるみたい!
可愛いですね。
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 17:26:00 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

