空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイナリーとドッグラン

23908.jpg

先々週、ワイナリーの樽開きに行ってきました。
そこの葡萄園で、メイちゃんをパチリ・・

このワイナリーの敷地内は、本当はペット禁止なのです。
なのに建物の中だけかと思い、よく調べもせず、メイちゃんを連れて行ってしまったのでした・・

しかしワイナリーの方のご好意で、カートに乗っていればと言うことで
連れて入るのを許可してくださいました。
もちろん建物の中以外です。

今回は、特別に許可してくださったのだと思います。本当にありがとうございました。。
(原則としてペット禁止ですから、いつもはワンちゃんを連れては入れないとのことです。)





23909.jpg

メルローの木。
まだ枝だけで、葉っぱはありませんでした。

葡萄の実がなっている頃に、来て見たくなります。




23910.jpg

メイちゃん、カートから乗り出してるよ~~

まわりに人がいなかったから、いいかな ^^;





23914.jpg

メイちゃんが見てたのはここ!

ワインの貯蔵庫です。
今度はメイちゃんに家でお留守番(できるのか!)してもらって、建物の中も見学したいなぁ ^^




23913.jpg

シャンパン入りのソフトクリーム(ノンアルコールです!)も食べました♪

とっても美味しいの~~(≧∇≦)

空パパは、ワインを試飲させてもらって買いましたよー


なので、帰りの高速は私が運転。
スピードはあまり出さずに、安全運転で帰りました~~



そして、先週の日曜日はドッグランに行きました。
毎週どこかに、遊びに行ってる我が家です。




23915.jpg

久しぶりのドッグラン♪
天気も良くてよかったね






23916.jpg

大きなワンワンも来てました♪

ドッグランで遊んだら、さぁ、ランチタイムですよー





23917.jpg

ところが・・・・・

わんこケーキが品切れ!!

わんこランチもないんだって・・・

この日に限って、メイちゃんの食べもの持って来てなかったよ。
あぁ・・どうじまじょう~~~っ(泣)


そうしたら・・



23918.jpg

お店の方が、わんこクッキーを(メニューにはありません) サービスしてくださいました

メイちゃん、よかったね~~~~!!





23920.jpg

おいしそうだねぇ♪

はい、どうぞ。。





23921.jpg

メイちゃんは、パクパク食べてましたよ

クッキー、ありがとうございました ^^/

メイちゃん、また行こうね!



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/20(火) 20:57:18|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5
<<メイちゃんのお誕生日 | ホーム | お誕生日>>

コメント

v-22 iharajaさん

お返事が遅くなって、すみませんでした!
このところ、どうも体調がいまひとつで、結局GWも家でなにもせずに(pcさえも・・v-12) 過ごしてしまいました。
ほんとは、やりたいことがいろいろあったのだけどね・・v-356

わんこクッキーは、人間用よりもヘルシーかも。。
このクッキーは食べてみなかったけど、わんこケーキ食べた時は
甘くなくさっぱりしてて、素材の美味しさを感じました♪
シャンパンソフトの味って、私も想像つきませんでしたよー
なので、食べるまで興味しんしん(笑)
食べてみたら、たしかにシャンパンの風味があるような~~
よく説明できませんが(ごめんね・・)、美味しかったですv-367e-266



v-22 ミモザ。さん

お返事が遅くなって、すみませんでした!
PC復活したのですね。。良かったですね(^^)
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
ここのワイナリーには1度行ってみたいな~と思っていたのですよ。
お酒飲まないのにね ^m^
ワイナリーに行ったのにワインを飲まなかったけど、
ブドウ畑を見て、初のシャンパン入りソフトクリームも食べて、すっかり満足しました(笑)
ドッグランでは、クッキーもらって本当に助かりましたよ~~
お腹を空かしたメイの横で、食べるわけにもいかないですし・・(-_-;)
GWはどこにもいかず、家でだらだらと過ごして、終わってしまいましたv-356
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 23:58:02 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

戻ってきました

おはようございます。お久しぶりでした♪
やっと復帰出来ました。またヨロシクね(^.^)
ワイナリーですか。どなたかがワイン好きなのかな。
それにシャンパン入りのソフトクリームだなんて興味津々ですよ。
ラッキー続きのお出かけだったのね。これも人徳ね、きっと(^^)v
クッキーが無かったらメイちゃんは可哀想なことになったものね。
さて、GWはどちらへお出かけだったのかな。楽しみ!
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 08:42:40 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

ちょっとご無沙汰してしまいました。
GWも今日で終わり。
今年は特に予定もなく、家にいましたが、さりとて、片付けもせず、
あ~、すっかりズボラ病で、明日からが怖いです(^^ゞ

わんこクッキーを見つめるメイちゃん、真剣なまなざしですね~(^^♪
人間用と変わらないですね。むしろ、ヘルシーかも(笑)
シャンパンのソフト?しかも、ノンアルコール?想像つきません(笑)
私はアルコールはほぼだめ。だから、ワインもあまり味わからず。
でも、原料のブドウは果物の中で一番好きかも~。
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 16:48:15 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 tamaさん

来てくださって、tamaさん、ありがとうございます(^^)/
メイが家に来てから、一緒に出かけることの楽しさを知りました♪
それでなんとか空も一緒に出かけられないものかと、
何度かハーネスを付けようとしたのですが、
ものすごく嫌がって抵抗するので、4人(?)で出かけるのはあきらめました・・v-356
うちの中だけしか知らない空は、お部屋でまったりしてる方がいいのかも
しれませんね。。
メイは、ドッグカフェで食べるのを楽しみにしているので、
クッキーもらえて助かりました (^^♪
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 23:14:34 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

シャンパンのソフトクリーム美味しそうです。
メイちゃんクッキーもらえて良かったね。

私も猫を飼っていますが、ワンちゃんも良いですねぇ。
一緒にお出かけいいですね。楽しそう。

また可愛い空ちゃんとメイちゃん見にきます♪
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 12:29:51 |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

