空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって、帽子?

0609.jpg

この写真は、 「大きな帽子をかぶった空ちゃん」 では、ないのですよ・・

かぶっているのではなくて、入っているのです。
これは空ちゃんの「おうち」。

寒くなってきたある日、「空ちゃんが潜り込めるところを作ってあげよう!」
・・と空パパが言いました。
そして、空ちゃんが飽きてしまって、今は使っていないベットを逆さまに置いたのです。








4124.jpg

ほら、このベットです!
買って来た時は、こんな風に普通の状態で使っていました。
空ちゃん、この時はおりこうさんに入っていましたねー♪








0611.jpg

それが今では逆さまになって、このように箪笥の上に乗っかっています。
しかし・・。 これって、かなり変ですよね・・(-_-;)

でも空ちゃんは、すっかり気に入って、毎日この中に入っているのですよー
なので、退けることができません (T_T)



猫ちゃんて、狭い所が好きですね。
こんな所にも入っています ↓






0626.jpg

ここは、壁をくり抜いた棚です ↑

本を置くか、または置物を飾ろうと作ったのですが・・・。
今では、空ちゃんを飾ることになりました~~(^▽^;)>゛




0615.jpg

この置物、窓の外に鳥が来ると動きます・・







0632.jpg



もうひとつ、窓辺にハロウィンのカボチャを置きました。
ハロウィンが終わったら、今月も終わり・・。
11月になったら、今年もあと残り2ヶ月です。
毎年思うことですが、1年て早いですね~~ (;^_^A




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/24(水) 16:17:29|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ミニバラが咲きました | ホーム | 寝んねの空ちゃん>>

コメント

v-378 iharajaさん

上手い具合に、ここにおさまっているでしょう~~ ^^
iharajaさん、お褒めのお言葉ありがとう~!
窓辺の棚は正面からだと見えないので、たぶん秘密基地だと思っているのでしょうね。
空はここが落ち着くみたいで、天気のいい日はよく潜り込んでいます ^m^
だけどここ、テーブルの椅子に座った時だけは、よーーく見えるのですよ~~。
時々、ちらっ・・と見ると、目が合ってしまう時もあったりして・・ ^^; 見ないふり、見ないふり
猫ちゃんもひとり静かに、落ち着く場所が欲しいようですね。。

v-378 なっちのママさん

いい考えですか~~
なっちのママさん、ありがとう~!
猫ちゃんと暮らしていると、見た目より実用性を重視するようになってきました。
空が来てから、畳は傷んで床は傷だらけですが、そんなことは気にならなくなってしまって ^m^
うちも前はダンボールをつかっていましたよ~
あれって、温かくていいですよね♪
私も、空がクローゼットに入っているのに気が付かなくて、閉じ込めてしまったことがありますよ~~v-356
その時空は鳴くこともなく、じっと扉が開くのを待っていました。
鳴いてくれればいいのに~~(;^_^A

v-378 あんみつさん

これ、おかしくない??
あんみつさん、ありがとう~!
実はこれ、あまりにヘンだと思って、日記に載せていいものか迷っていました~~
そういいながらも、けっきょく載せてしまう私なんだけどね・・(;^_^A

窓の横の棚は、お天気のいい日はポカポカと日が当たって、空はとても気持ち良さそうです♪
猫ちゃんてそれぞれの季節で、居心地のいい場所をよく知っていますよね ^^


v-378 sakuraちゃん

猫ちゃんって、狭い所とかに潜り込むのが好きですよね!
空パパがこのベットを逆さまに置いた時には、いくら空でも、こんな所には入らないよ~~
と言っていた私でしたが、本にゃんはそういう私の前で嬉しそうに、ゴソゴソと中に入って行きましたv-356
今では毎日潜り込んでいるんですよ ^^;
櫻くんと楓ちゃんも、狭い所に入り込むのが好きなんですね♪
どこの猫ちゃんも一緒ですね~ ^m^
あと2ヶ月で、クリスマスです!
ほんとうに1年て早いですね。。
sakuraちゃん、来てくださってありがとう~ (^o^)/

  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 11:17:58 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

うまい具合に棚に収まりましたねv-218
しっかり見えていますが、きっと空ちゃんにとっては秘密基地なのでしょう。
見えないふり、見えないふりと・・・・
窓のそばの棚は、これまた見張り台にも休憩所にもうってつけね。
我が家も、年々、お猫様仕様のお休み処、増殖中です(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 06:38:33 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

面白いですね

とってもいい考えですよ。形がぴったりだしね。
うちも、こういうインテリアになるようなカブセはないかと
探すのですが、結局はなくてダンボールか何かになって
しまって格好が悪いんです。
猫は隙間から何処にでも入り込むので、締め込みには
注意しなくちゃね。一回、たまを押入れに入れたまま
忘れた事があります^_^;自分で入ったんですけどね^m^
  1. URL |
  2. 2007/10/26(金) 17:53:16 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

逆さまベッド

これ いいねー。
形も四角いから全然おかしくないよ^^
防寒にもなるしニャンコは狭いところほんとに好きだもんね。
これはいいわー。
ウチの使わなくなったベッドはドーム型だから逆さまに使えなくて残念。
何か工夫してこんな風にしてあげたいなぁ。

置物の空ちゃん、お目目が閉じてきそう。
気持ちいいんだねーきっと^^
寒くなってきたらみゃーごっちも居場所が変わってきました。
  1. URL |
  2. 2007/10/25(木) 21:42:14 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

空ママさん、こんばんは~(^^)

って!空ちゃん、なんて大きな帽子をーー!?(@_@;
っと私も思ってしまいました(笑)
さかさまに置いてあるのですね♪
でも、空ちゃんとってもくつろいでますよね(^m^*
お顔がとっても嬉しそうe-265
でもこういう使い方、ありですよね♪
空パパさん、すごい!(笑)
猫って、本当に狭い所好きですよね~v-411
家もクローゼットや押入れ空けたとき、すかさず入ってきたり(苦笑)

ハロウィンのかぼちゃ、可愛い~w
ハロウィンも、もうすぐ終わりなんですよねー。
の後は、クリスマスかな?本当1年経つのは、早いですね(>_<)
  1. URL |
  2. 2007/10/25(木) 19:25:11 |
  3. sakura #iJrUjLo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/21-cfa06609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

