空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は雨です

23885.jpg

今日は朝から雨です

メイちゃん、お散歩行けないね・・。

でもね。。今日のような日のために、これを飼って買っていたのだよ!

じゃ~~~~~ん ほら、にわとりさん ですよーーっ。

お気に召してくれたかな?




23886.jpg

あっ、空ちゃんも気になる?

あれは、にわとりのオモチャだよ♪







23888.jpg

気にしたのもつかの間、あとは知らん顔の空ちゃんです。







23889.jpg

メイちゃんは、写真がブレブレになるくらいハッスルしてました・・・

お気に召してくれて、よかったです (;^_^A


雨・・・・・。
草や木にとっては、空からもらう恵みの水。
緑の葉も雨に濡れると、いきいきとして美しく見えます。
そして・・
空気もきれいにしてくれて、
道路も洗い流してくれる・・。

だから私は、雨の日も好き。

お散歩には、いけないけどね。


そうそう、連休の土日は風がものすごくて、メイちゃんと華奢な私は、お散歩で飛ばされそうになりました。

あっ・・、ごめんなさい。
華奢というのはウソです・・(-_-;)

すみません。1度言って見たかったので・・

でも風にも黄砂にも花粉にもめげず、マスクでお散歩行きましたよ♪





23890.jpg


公園の小さな桜の木。この木は1mちょっとの高さです。

なのに、たくさん花をつけてます\(◎o◎)/!
濃いピンクの花が、可愛いの・・







23891.jpg

メイちゃんと一緒に、写真に撮りました。木の大きさが分かりますか?

こんな小さな桜の木ですが、ひと足早く、お花見ができました ^^/




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/23(火) 16:11:27|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5
<<毎日毎日 | ホーム | 嬉しいこと、思わぬこと>>

コメント

v-252 ミモザ。さん

来てくださって、ミモザ。さん、ありがとう~ ^^/
このニワトリさん、もしかしたら空が喜んで遊ぶかな♪ と思い、
実は事前に見せていたのですが、たいして興味を示しませんでしたv-356
見せる前は、猫キックするかも・・v-344って、内心期待してたのですよ(笑)
こちらはすごい風が吹き荒れたあと、雨が続いていましたが、
今日は天気も良くて、青空の下でお花見ができました♪
ミモザ。さんも、これからお花見生活ですね!
あぁ・・私も京都でお花見してみたいv-352
ミモザ。さん♪ お互いこの季節、いっぱい桜の花を楽しみましょうね(^.^)/



v-252 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~ ^^/
うちも車の色、変わっちゃいましたよ・・v-356
洗わないから、なかなかもとの色に戻らないのです(笑)
今日、うちの近所の公園でお花見をしたのですが
、まだ花は5分咲きといった感じでした。
寒いしこの分なら、来週末もお花見できるかも♪
いえいえ。私は華奢ではないのですよ~~
お会いしたら分かっちゃいますね(^▽^;)>゛
今度お会いしませんか~v-343
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 21:34:40 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

やっと

おはようございます♪面白いおもちゃがあるのね。
メイちゃんは喜んで。遊ぶんだね。空ちゃんは遊ばないの?
うちのだったら、ひょっとして抱きかかえて猫キックするかも^m^
年とってからはあんまり遊ばないけど輪ゴムとか落ちてたら
ピシピシやってるから。
京都もようやく荒天が終わりそうな雰囲気です。連日すごい風雨だったの。
華奢なお二人は大変だったね^m^ 私は絶対よろけないの(大笑)
さあ~、お花見生活が始まるね。お互いに頑張ろう(^O^)/
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 06:57:00 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

そうそう、黄砂もひどかった。
車の色が変わっちゃいましたよ(笑)
あちこちで桜が咲いていますね。
このところ、寒いから、今年も結構長い間、桜を楽しめそうです。
最近、ワンちゃん、猫ちゃんのオモチャってかわいいものが多いです。
私が欲しいってのもあるもの~(^^♪
で、皆さんに見向きもされないってこともあるけどね(笑)
空ママさん、私に比べると、きっと華奢ですよ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 05:46:16 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-252 しろにゃんさん

こんにちは♪
来てくださって、ありがとう~(^^)/
しろにゃんさんも、わんちゃんと暮らしていたのですねv-343
こないだの強風では、各地で桜の木が倒れているのを
ニュースで見ました。
毎年花を咲かせていた木が、力尽きたように横たわっている姿を
見るのは、本当に残念で悲しいです。
早く咲く桜の木は、やはり若い木なのですね。。
こちらは、今週末ぐらいが見頃のようです ^^

検査結果、なんともなくて良かったです。
しろにゃんさん、ありがとう!
私は2度目なんですけど、今回の病院は眠る薬で検査の
途中から眠ってしまい、画面が見られませんでした・・(-_-;)
せっかく(?)だから、見たかったですv-356
花粉症の季節、早く終わって欲しいですね~~
そうですね♪ お互い気をつけましょうね ^^
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 12:34:14 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^
メイちゃんのお散歩、毎日なので大変ですよね~。
私も実家でワンちゃんを飼っていたので、
雨の日も雪の日もお散歩に行ってました!
でも雨の日は、おうちで遊ぶのが良いですよ♪
メイちゃんのハッスル加減が伝わってきます(笑)
桜、若い木の方が早く花が咲く気がするんですけど。。
やっぱり元気っていうことなのかしら??
うちの近くの早咲きの桜は、こないだの強風で吹き飛んじゃいました(>_<)
でも、これからどんどん咲いてくるので楽しみですね。

*検査結果が何でもなくて良かったですね~。私はまだカメラ未体験です。
今は、先生と一緒にパソコン画面で見られるそうですね~。
自分の腸の中を見るのって、何だか不思議です。
花粉症、お互いに気をつけましょうネ♪
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 21:41:21 |
  3. しろにゃん #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

