空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいこと、思わぬこと

23880.jpg

今朝、風の音で目が覚めてしまいました。
まるで台風のようなつよい風。
うちは高台だから、なおさら風がすごいのかもしれません・・・
お昼前から、雨も降ってきました






23881.jpg

小さい胡蝶蘭が咲きましたよ。


1月29日の日記では、こんな感じだったのですが



23882.jpg

あれから蕾が膨らんで、花をつけてくれました♪

白い胡蝶蘭も咲いてくれて、この蘭も咲いてくれるなんて

うれし~~~っ\(^o^)/


と、喜んでいたのですが・・・

喜んではいられない事態が、私に起きてしまったのですよ・・・。


それは絶対にやりたくないと思っていた、大腸の内視鏡検査。
ついに、やることになってしまいました・・

別のことで行った病院で、いつも診てもらっている先生に、「このところよくお腹が痛くなるんですよ・・」
と、口走ってしまった私・・。
「1度、大腸の内視鏡検査をした方が、いいかもしれませんね」と言われてしまったのです!

「あの~~、8年前にしたのですが~~~」と、それだけは逃れたくて言ってはみたものの、
した方がいい年齢ということで、あえなく決定・・・(T_T)

先週検査もなんとか終わり、異常なしということで良かったのですが、
今回の検査では、前回苦労して飲んだ薬が飲みやくなっていて、
1.8ℓの水に溶かして飲む薬が、ゴクゴクと飲めました。
薬も以前のままではなく、飲みやすいように改良されているのですね。。





23883.jpg

メイちゃんは、ピンクのゾウさんで






23884.jpg

空ちゃんは、またソファーカバーで


天気が悪くても、今日も元気に遊んでいます








テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/15(月) 13:34:02|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:5
<<今日は雨です | ホーム | 好きなんです>>

コメント

e-78 iharajaさん

検査結果、なんともなくてひと安心でした。
水(1.8ℓ)で溶かして飲む薬がね。。意外に美味しいの(笑)
そんなこともあり、今回は前回と比べるとずっと楽でした。
iharajaさん、ありがとね。。
春の嵐、すごかったですね!
うちは高台のせいか、夜風の音がすごくて目が覚めます・・(-_-;)
あっ、書き忘れたのですが、あの小さな桜の木はゾウさんの公園に
あるのですよ♪
メイが好きな公園なので、最近よく行ってます ^^
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 22:00:14 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

バリバリ・・・、「あ、こら~~」、の繰り返しです、我が家も(笑)
椅子、壁、柱、あ~あって感じ。
検査は嫌ですね。
でも、確かに、検査の方法などは、段々工夫というか、改善されて来てますよね。
結果良好でひと安心ですね。ヨカッタ、ヨカッタ。
それにしても、風はすごかったですね。
雷、雨もありで春の嵐でした(ーー;)
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 05:34:35 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

e-78 ミモザ。さん

空はソファーの背もたれに乗って、
バリバリ!! するのがお気に入りみたいです。
もうカバーの布が、完全に毛羽立っているんですよ ^^;
なっちさんは毎年受けなければならないのですね。。
私は8年前に1回検査を受けただけなのに、
えっー、また~~!と、血迷ってしまいました。
おはずかしいです・・v-356
今度検査になったら、平常心で受けたいです(≧∇≦)
あっ、私も若くてイケメンの先生は苦手ですよ~~。
同じくイケメンが好きだから。。(笑)
しかし今回は、結果がなんともなくて安心しました。
体には気をつけたいですね。。
ミモザ。さん、ありがとう~~ (^^)/



e-78 soramamaさん

本当に健康が1番ですね。
こうして検査したりすると、あらためて思います。
花粉の季節は、メイのお散歩にマスクがかかせません。
でも、マスクしてても目がかゆくなったりするんですけどね・・(^_^;
それでも今年は、いつもより少しいいみたいです。
soramamaさん、ありがとう~~(^.^)
空はごくたまにしか膝の上に乗ってこないのですよ。
空ちゃんは、乗ってきてくれるからいいなぁ~
soramamaさんも首と肩が凝るのですね。
PCしてると懲りますよねv-356
私はまだ手が治ってないのです。
それでも悪い時より、ずいぶんと良くなりました(;^_^A
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 12:18:10 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんにちは~、PCの設定で

追われてましたf^_^;
検査異常なくてよかったですね、
本当に健康がいちばんだなとつくづく感じます。
しろにゃんさんのところで空ママさんも花粉症のこと思い出しました、
今年は少し楽ですか?
最近夜は別に寝るよう週間つけているのですが、
その分昼間うれしそう~に乗ってきます。
今日は携帯で回れる方に回っていたのでいいかと
撫でていたら、ぶいと下りてゆきました。
ねこですね、カリカリを食べて出てゆきました。
きのうPCに向かいすぎて首と肩が凝っています、
やはり時々右肩が痛くなりますね~☆
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 10:49:26 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

良かった良かった

おはようございます♪紅い胡蝶蘭も可愛くていいな。
1枚目の空ちゃんはまるで悟ったかのようなお顔です(^^♪
でも、お~~バリバリもやるんだね。いずこも同じです。
オモチャで遊んでくれるワンコちゃんて手がかからないね(笑)
内視鏡検査は何事もなくて良かったです。これで安心ですね。
なっちは毎年一回は必ず受けています。義務のようなものかな。
検査技師さんがイケメンらしくて嫌がってます。イケメン好きだから(笑)
やっぱり健康が一番だから気をつけましょうね。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 07:52:24 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

