空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなんです

23877.jpg

いままでコーヒーは、お砂糖もミルクも入れずに飲んでいました。
それが今では、かならず入れるものがあるのです。

それはね。。

練乳なのですよ・・


そう、あの甘~~くて、トロ~~ッとしてて、
小さい子供が、イチゴの上にかけて食べる (えっ、かけない?) あれです

ブラックから、ミルクと砂糖を入れるのではなく、
いきなり練乳にぶっ飛んでしまった私・・・

コーヒーに練乳なんて考えもしなかったのに、「とっても、美味しい!」と
何かで読んで、試してみたくなりました。

さぁ、練乳を買って、さっそく実験!
恐る恐る、ひとくち飲んでみると・・

ほんとっ!美味しい~~!!

・・ってなことになってしまって、それ以来練乳コーヒーが好きになったというわけです。


好きといえば、こちらも!





23873.jpg

空ちゃんのお手手

見てると、にぎにぎしたくなる~~(≧∇≦)






23875.jpg

最近空ちゃんは、お手手を触っても嫌がらないようになりました。


写真を撮ってると、いつもやって来るのがこのお方





23874.jpg

空ちゃんの居る所には、柵があって行けないのです。
お兄ちゃん寝む寝むだから、行くのやめておこうね ^^

それにしても、うちの畳。ひどいことになってますね・・
擦れてるし~~(T_T) 前からだけど・・


メイちゃんは、先日トリミングに行ってきました。





23878.jpg

お散歩の時、男の子に間違えられることもあるけど・・(汗)

可愛いリボンをつけてもらって、女の子らしくなって、帰ってきました ^m^



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/08(月) 21:56:17|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6
<<嬉しいこと、思わぬこと | ホーム | これさえあれば!?>>

コメント

v-22 ミモザ。さん

こちらにも、ありがとうございます ^^/
私も先日クリープ買いましたよ♪
練乳入れて飲んでたら、ほかにも入れてみたくなって。。
お砂糖は入れずに、クリープ(私も粉の方です)だけ入れたりしています(^^♪
メイが障子の木の部分をかじるので、
和室の窓の前に柵をして、行けないようにしています・・・v-356
でも不思議なことに、ほかの和室の障子はかじらないのですよ。
どうしてでしょうv-361
リビングにいる時はふたりとも、よく追いかけっこして遊んでいますよ ^m^
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 12:40:07 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

いいね

なるほど~練乳を入れたらきっと美味しいでしょうね。
分かるような気がします。
私はクリープ(フレッシュはやめて)と黒糖の前の段階の砂糖を
入れているので少し甘いくらいかな・・・今はブラックに挑戦中ですが中々。
そうかぁ、メイちゃんは開けてもらわないと一緒に遊べないのね。
ワンコちゃんはその方がワガママにならないって聞いたような気がします。
それでメイちゃんはいい子なのかな(^^)v

  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 08:06:38 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-22 あんみつさん

コロッケに練乳・・!
それこそ、思いつかないことでしたv-405
でも、お料理に生クリームとか牛乳を入れるのあるし、
たしかにコロッケに練乳入れるのって美味しそうだね♪
最近コロッケ作ってないけど、今度私も作ってみたいよ!
あんみつさん、教えてくれて、ありがとね ^^/

にゃんこのお手手って、私も大好きなのよーv-344
みゃーごちゃんのお手手、ふっくらと可愛いよね(^.^)
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 13:59:19 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

練乳とは!

へ~練乳!!
私は甘いの好きだから今度試してみるねー。
前に小林 カツ代さんの本で
カツ代さんが義理のお母さんから教わった味で
なんと コロッケに練乳を隠し味に入れるってのがあったよー。
一度試したことあってね、ほんのりとした甘みがおいしかったです。

私もにゃんこのお手手かわいくって大好き!!
空ちゃんのお手手はスマートで綺麗だわー。
みゃーごっちのはもう少しドラえもんっぽいや(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 22:37:59 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

v-22 iharajaさん

そうですか~~、iharajaさんはブラックだけかと
思っていましたが、カフェオレやミルクも飲まれるのですね♪
カフェオレやミルクにも飽きちゃった時は、練乳も試してみてねv-392
でも、入れる量によっては、かなり甘くなってしまいますが・・・v-356
猫ちゃんのお手手って、可愛いですよねe-266
モフモフ感がたまりません(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 12:45:15 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

カップとランチョンマットが何となく春っぽいです(^^♪
私はもっぱら珈琲はブラックですが、時々飽きちゃって(飲みすぎて?)
カフェオレ、コーヒー用クリーム入れたりですが、練乳も美味しそう。
試してみようかしら。
フフ、空ちゃんのお手手、私も触れたくなりますよ。
モフモフしてそう。
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 08:46:23 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

