空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は・・☆

2月22日、猫の日ですね♪

そして今年は、平成22年!
2 ( にゃん ) が 5つも並びましたね ^^/


さて、昨日はお天気が良かったので、明野にある「 高尾山自然公園 」に行ってきました。

メイちゃんと公園の広場で遊び、さらにその奥に歩いて行くと~~~

目の前に現れた景色に、びっくり





23861.jpg

それはねぇ・・・





長~~い長~~~~~い


階段だったのです!!!


23862.jpg

ずっーーーと続いています!
先が見えないのが怖い・・・・・・

この階段の先には、天国

・・・いや、展望台があるそうですよ。


さぁ、行くぞー! ( ←空パパ )

ひぇ~~、やっぱり登るんだ~~~~っヽ(;´Д`)/ ( ←私 )




23863.jpg

空パパとメイちゃんは、どんどん階段を登り始めました。

まっ、待って~~~~~っっ ( ←私 )






23864.jpg

階段は途中から急になっています。

ここからは、空パパがメイちゃんを抱っこして登りました。





23865.jpg

やっほーー!展望台に着いたゾーーー!

手が痛くても登れたよ

・・って、足はなんともないから当たり前か・・・(^▽^;)>゛


写真では分かりづらいけど、街の向こうに海が見えましたよ♪





23866.jpg

展望台の横で、ひと休みするメイちゃんとマスクマン ( 空パパ )








23867.jpg

メイちゃん、降りる時は空パパが抱っこです。








23868.jpg

メイちゃん、途中までがんばって登ったねー!

ママもがんばったよ! 今日は足が筋肉痛だけど・・・(-_-;)


そして、なにより、まだ手が悪いのに、こうしてブログ書いて大丈夫なのだろうか。
またひどくなりそうで、心配になってきました~~~



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 21:10:17|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:6
<<これさえあれば!? | ホーム | 今度は私が困ったよ>>

コメント

e-78 soramamaさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい!
東京に住んでいた時、高尾山には1度も行かずじまいでした。
そうなんですか~、パワースポットとして、人気があるのですね♪
行っておけばよかったなぁ。
soramamaさんは、時間があるとpcに向かってしまうのね。。
私も以前そうでしたよー
目が疲れるまで、pcの前に座っていたことがありました~~(^_^;
soramamaさん、ありがとう!
腕、気をつけてますv-91
  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 13:55:09 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

更新されてましたね~

おそくなりました、
八王子に住んでたとき高尾山がすぐとなりで
今パワースポットで人気だそうですが、
空ママさんの近くにもあるのですね。
こういう所はパワーがもらえそうですね、
ここ何年も歩くのは苦手です。
それがいけないのですね、
つい時間ができるとPCに向かってしまってf^_^;
空ママさんは腕はお大事にしてくださいね~☆
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 11:28:59 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

e-78 ミモザさん

日本の都市公園百選に、この公園も選ばれているそうです。
都市公園も、百選があるのですね ^m^
この階段をふぅふぅ言いながら登っていたら、
後ろから走って登ってきた運動部らしき学生さん達に
抜かれてしまいましたv-356
若い人は、元気がいいですね ^^
ミモザさん、ありがとう! もうぶり返えすことがないように、当分安静にしてますね。。




e-78 iharajaさん

高尾山自然公園に初めて行ってきました。
とっても広い公園で、びっくりしましたよ~!
この日は全部は回りきれなくて、広場で遊んで展望台に登っただけで終わりました (笑)
すごいでしょ、階段!!
途中までは緩やかでしたが、後半がけっこうきつかったですv-356
ほんと♪ 春めいてきましたね。2月とは思えないほど暖かくて ^^

はい、無理しないようにしますね~~
ちょっと良くなると、ついいろいろやってしまって逆戻り・・・なんて
ことないように、これから気をつけます(^▽^;)>゛
iharajaさん、ありがとう~!



e-78 しろにゃんさん

首肩腕の痛みって、本当に辛いですね・・・v-356
ひどかった時は、朝起きるの大変でしたよー
安静にしてると、痛みもだんだん小さくなって回復するのですが、
回復すると、ついまた手を使ってしまって、
逆戻りしてしまいます・・・v-12
これを繰り返してしまうから、良くないのでしょうね。
しろにゃんさん、いろいろ教えてくださって、ありがとう (^^)/
公園の展望台は、眺めが良く海も見えて、がんばって登ってよかったです♪

  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 17:32:54 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

わあ、高尾山自然公園ていいとこですね。
そして大変なところなんですね。空ママさんは良く上がったね。
メイちゃんもパパに抱っこされながら元気に登ったのね。エライな(^^)v
手は大丈夫?無理しないでね。お返事いいですからね。
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 16:12:34 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

高尾山自然公園って、こんな長い階段があるのですね。知りませんでした。
でも、果敢ですね~(^^♪
このところ歩いていないから、私は初めからギブアップかも(笑)
メイちゃんも頑張りましたね。
写真を見ていると、陽の光が春めいてきているなあと思いました。

大丈夫ですか~。ほんとに無理しては駄目ですよ~。
  1. URL |
  2. 2010/02/24(水) 06:13:32 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

こんばんは~。
手と肩、大丈夫ですか?
私も、以前首が回らなくなっちゃうくらい、首と肩と腕が痛くなったことが
あります。
朝、起きるのも大変だったりしませんか?
当面は安静にするしかないのかも。
でも、痛みが治まったら病院か針かカイロプラクティックなどに行ってみた方が
良いと思いますよ。
私は、カイロプラクティックとヨガでとっても良くなりました。
体の歪みから、肩こりなどもなるそうです。
お大事にしてくださいね!
きっと空ちゃんもメイちゃんも心配してますよ~。

それにしても、長い階段ですね!
でも頑張った後の展望台は気持ち良さそうです♪
  1. URL |
  2. 2010/02/23(火) 21:41:20 |
  3. しろにゃん #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

