空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲きました

23837a.jpg

メイちゃんも気になってたの?








23838.jpg

花が咲いたのは、ミニ胡蝶蘭です

今年は蕾が少なめですが、また咲いてくれました~~
(ちなみに去年の花はこれです)

今回は、茎が長~く伸びてしまって、先が曲がってしまってます・・ ^^;
でも、こうして毎年咲いてくれるなんて、本当に嬉しいです。

いままで水遣り以外は、なにもしなかったけれど、今回からは液肥をあげました。
もう何度も咲いてるからね。。
また咲いてくれたのは、それがよかったのかもしれません (^-^)





23839.jpg

リビングに、ひと足早く春が来ました。









23841.jpg

小さいミニ胡蝶蘭にも、花芽が出てきています。
この鉢にも、花が咲いてくれるかな。。


楽しみです♪




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/29(金) 11:46:33|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:3
<<困ったちゃん | ホーム | 今日はゆっくり・・>>

コメント

v-22 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~!
今年はもう咲かないかな・・と思っていたけど
咲いてくれて、うれしかったです ^^
ほんと、日が長くなってきましたね~~。
メイと七瀬川公園に散歩に行ったら、
梅がぽつりぽつりと、花をつけ始めていましたよ(^o^)



v-22 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~!
そうなんです、もう何回も咲いてくれているんですよ♪
きっとね。置いてる場所がいいんだと思います。
それと、胡蝶蘭は肥料が好きと聞いたので、
今回から液肥をあげたのが良かったのかも(^-^)
あと3鉢に花芽が伸びてきています。
咲いてくれるといいな(^.^)
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 12:07:13 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ミニ胡蝶蘭、綺麗ですね。白い色がとても清楚な雰囲気(^^♪
一日一日と日も長くなり、眩しさが増してきました。
ぽつりぽつりと春の便りが届き始めますね。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 02:28:03 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

咲いたのね

今年も咲いたのね。もう3回か4回目じゃない?
すごく優秀ね。空ママさんはお上手なんですね。
たまに堆肥をあげるといいんだね。
メイちゃんと空ちゃんの可愛さはたまりませんね(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 17:34:11 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

