空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はゆっくり・・

23832.jpg

おととい足首を捻挫してしまいました。

ちょっと痛いくらいだったので、昨日はいつもと同じように
メイちゃんとお散歩に行きました。

そしたら、昨日の夜から、歩くと足首が痛いのです。
今朝起きても、まだ痛い・・。
今日はお散歩に行けそうにありません (>_<;)
なので、お散歩中止です。(お天気も悪いし・・)
メイちゃん、ごめんね・・・

さぁ、そうと決めたら、今日は1日、家でゆっくりしよう。(足、治さなきゃ・・)

ということで、玉露をいれてみました。
滅多に買わないのだけどね。。
お正月用に買ったのが、まだ少し残っていたのですよ ^^

小さい湯のみ茶碗でいただきます。
あぁ・・とろりと甘くて、美味しい♪

最初の1煎目は、ぬるいお湯でいれて、ゆっくり味わいます。
お菓子は食べないで、お茶の香りと甘さを楽しみます。

2煎目は、お煎茶を入れる時と同じように、少しお湯をさましてから急須に注ぎます。
この時は、一緒にお菓子をいただいて♪

そして3煎目は、熱いお湯で。。。 玉露は3煎目まで飲めるから嬉しいです (^-^)






23833.jpg

私がお茶してる間、空ちゃんも間食♪

空ちゃんはゴハンの時、カリカリを少ししか食べないのですよ。
そのかわり、ちょくちょく間食します・・

いっぺんにたくさん食べると吐くことがあるので、これもしょうがないと
思っています。



ぐっすり眠っていたメイちゃんが、起きてきてしまいました。




23836.jpg

メイたんは、朝ゴハンいっぱい食べたよね!
お昼ゴハンまで、さぁ、一緒に遊ぼうか♪

メイちゃん、ダイエット中につき、おやつを控えてます ^^;





テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/21(木) 18:19:12|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7
<<咲きました | ホーム | ルンバちゃんがやってきた!>>

コメント

e-78 ミモザさん

こちらにも、ありがとう~~ ^^/
ぎっくり腰になったり、捻挫したり、やっぱり年のせいですね・・v-356(若くないですよ~~)
筋肉が減ってきてるのが、自分でも分かります ^^;
ほんと、気をつけないといけないですね。
ミモザさん、ありがとう!
玉露は久々に飲みました。たまにはいいですね。。
お茶すると、ほっこり疲れもとれる気がします (^.^)
メイは、そうなんですよ。一気です・・・。
なにを食べてても、味わってる感じはしません(;^_^A
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 12:23:46 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お加減はいかかが?

空ママさんは捻挫なさったのね。
レスでもう大丈夫って書いてあるから安心しました。
筋肉が減ってくると怪我しやすいらしいから
お互いに気をつけましょうね。って空ママさんは若かった(^^ゞ
そうかぁ、玉露っていう手もありましたね。お茶大好きで一日に
数回は飲みますが今度玉露と和菓子を買ってきましょう。
うちの猫もちょくちょく食いしてます。メイちゃんは一気だね、キット(^.^)
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 17:29:03 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]


e-78 soramamaさん

もう風邪は大丈夫ですか?
前にも見に来てくださっていたのですね。。
soramamaさん、ありがとう ^^
空ちゃんも夜中に食べるんですね。
うちもですよ。。夜、寝る前とかにも食べちゃってます。
空はちょびちょび食べる、良くない習慣がついてしまいましたv-356
メイは1日3食です。
本当は2食に分けてもいいんだけどね・・ ^^;
お昼はおやつ程度の量をあげてます。
私と空が、お昼ごはん食べてると欲しがるので、そうしました(;^_^A



e-78 しろにゃんさん

ありがとうございます!お蔭様で、もう良くなりましたよ (^o^)/
1日安静にしていたのがよかったのか、
次の日には、なんとかお散歩に行けました。
あっ、私もですよv-364
私の場合、時々首の筋肉が痛くなって回らなくなるんです。
さらに首から手も痛くなって、さらに背中も痛い~~v-356
なんてことに、なったりします(泣)
そうなんですね。。関節を適度に動かさなくてはだめなんですね。
最近ストレッチとかしてないので、またやってみますね!
ヨガもやってみたいなぁ。。
空ちゃんもごはんは少しずつなんですね(^.^)
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 23:31:21 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

私ったら。。

空ママさん捻挫とみたはずなのに、ちょっと風邪気で寝てたのもあるけど
すっかり忘れてるんです、ごめんなさいねv-390
最近物忘れがひどいんです、ネットで物忘れするとあったので注射のせいにしてみる ^^;
大変でしたね、もう少しよくなりましたか?お大事にしてくださいv-343

空ちゃんのもぐもぐ可愛いです♪
うちの空はやっぱり昼ぐらいと晩と夜中に食べてますが
焼きかつおを催促してるのか乾しかまあげても前より食べなくなりました、
でも数値もほとんどいいのでかつお味も入っているカリカリをみつけて最近は混ぜてあげてますが。
勢いが早くなりましたよ~v-392
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 18:08:12 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

足首、痛そうでしたね(>_<)
少し良くなられて良かったです。
でも、お大事にしてくださいね。
私は首の後ろ側が弱くて、疲れが溜まると首が回らなくなるという症状に
悩まされてました。
あ、借金で首が回らないっていう訳じゃないです(笑)
それで、ヨガを始めて続けていたら、とても良くなりました。
手首、足首、関節は適度に動かしていないと硬くなっちゃうそうです。

うちの空坊も、ごはんは少しずつしか食べないんですよ~。
すごいやせっぽっちの姿で保護されたので、胃が小さいのかなって
思ったりもします。
だから、1日3食あげてます。
人間が食べてると自分も食べなきゃって思うみたいで、
いつも食事時には起きてくるんですよね^^;
空ちゃんも同じなんですねー。

玉露、とっても美味しそうです。
やっぱり和菓子も一緒に食べたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/27(水) 22:48:02 |
  3. しろにゃん #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

e-78 iharajaさん

ありがとう。。
足の具合は、だいぶん良くなりましたよ ^^♪
iharajaさんも捻挫されるのですね。
う~~ん、これって気をつけないと、なんだか癖になりそうな気がしますね・・v-356
今回捻挫してみて、ちょっとしたことでなるんだということが分かりました ^^;

コーヒーも紅茶も大好きなんですが、日本茶も好きなんですよ♪
そうそう、お茶といえばお漬物もいいですよね。
昔、家に遊びに行くと、いつもお茶にお漬物を出してくれる友人がいて、
それがとても美味しかったのを覚えています。

空もメイも、ルンバにはすっかり慣れましたよ。。
ふたりが初めて、動くルンバを見た時の様子が面白しろくてね。
ビデオに撮っておけばよかったなぁ。。と今になって思います ^m^
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 16:39:25 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あらら、足の具合はどうですか?無理しないでくださいね。
私も足首は捻挫癖みたいなのがあり、ちょっとしたはずみで痛めてしまいます。やっぱり、足の筋力を鍛えないととは思うのですが(^^ゞ
どうぞ、お大事にされてくださいね。

珈琲や中国茶、紅茶も美味しいけれど、やっぱり日本茶は落ち着きますね。
最近は少なくなりましたが、家でも親戚の家でも、お茶が出てくると、
お菓子ではなく、お漬物が一緒に出てくることが結構あったなぁ。
そんなことを思い出しました。

↓ルンバ君って、自動掃除機のことだったのね。面白そう。
掃除そのものも気になるけど、我が家にあったら、
みんなどんな反応だと想像するとおかしかった。
空ちゃんも、メイちゃんも平気みたいですね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 11:25:49 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

