空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルンバちゃんがやってきた!

23827.jpg
( ↑メイちゃん、まだ トリミングに行く前です・・ )

お正月のことですが、我が家にルンバちゃんがやってきました!

あぁ、待つていました、あなたのことを~~~ (年末に来てほしかった・・)


遅くなりましたが、ご紹介しますね。


 この子が我が家の助っ人





23828.jpg

ルンバちゃんです

おうち任せてピカピカ、お掃除ロボなのですよー






23829.jpg

ルンバちゃんの登場に、メイちゃんは興味しんしん!

空ちゃんは一瞬、固まってたけど・・・ ^^;


このルンバちゃん、思っていたよりお掃除が上手でした!
形は丸いけど、横についたブラシで、お部屋の隅まで四角くお掃除してくれます。
それも、私より丁寧に・・・

腰の調子が良くなくて、掃除が辛かったけど、ルンバちゃんに助けてもらって、お部屋がピカピカに~~!

あぁ・・うれじぃ~~~(ToT)






23830.jpg

おっ!空ちゃんが説明書の前に座っているではないですか。

私の代わりに、読んでください・・






23831.jpg

あれれ・・興味がないみたい~~~!


では、私が読みますです。ハイ・・。 (使ってみてから、じっくり読む・・)


今ではすっかり、空ちゃんもメイちゃんもルンバちゃんに慣れました。
思いきって、買ってよかったです ^^/












テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/18(月) 17:11:38|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5
<<今日はゆっくり・・ | ホーム | トリミングに行きました>>

コメント

v-318 ミモザさん

お掃除ロボ、韓国ドラマで登場していたのですね!
いろんな国で使われているようですね ^^
ミモザさん、もうひとつのブログを教えてくださって、ありがとうv-344
素敵なブログを教えてもらって、うれしいです。
また、楽しみが増えました(^-^♪

お知らせですが、いままでHPにしかリンク欄がありませんでしたが、今度このブログ画面にも設定しました。
それで、ミモザさんのもうひとつのブログも、リンクさせてもらっていいでしょうか?
メイは毛を短くカットしたら、やはり少し寒そうで・・ ^^;
夜はメイのそばにオイルヒーターをつけているのですが、風邪をひかないように、
目盛りを上げました。。



v-318 しろにゃんさん

リンクしてくださったのですね。
わぁ、うれしいです!
しろにゃんさん、ありがとうございます(^o^)/
ルンバって、可愛い名前ですよね♪
うちは、ちゃんづけで読んでます(笑)
お掃除ロボは、嫌がるかな・・と少し心配でしたが、
意外にも慣れてくれました。
メイは気になるようで、ついて歩いてますが・・・v-356
私もリンクさせて頂きましたv-344
こちらこそ、これからもよろしくです(^.^)
  1. URL |
  2. 2010/01/21(木) 11:47:22 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あのね

お久し振りでしたが、来てみてびっくり!
いいな、これ。韓国ドラマで初めてお掃除ロボを見ていいなと思っていたの。
腰痛の人にはいいでしょうね。
うちも考えましたが、昔の家で段差が多くて狭いからなあ・・・
↓のメイちゃん、可愛くなったね。狛犬さんに?似てない似てない^m^

黙っていたのだけど、昨年からもう一つブログも持っていたんです。
やってみたら簡単に出来てしまってビックリしました。
http://mizube7.exblog.jp/ 

ソネットではレスをして先方さんに伺い終わったら1週間も2週間も経ってしまって
処理能力の低い私には存続が困難になってきたの。
やめる気はないけど書き込みがない↑のブログを空ママさんにお教えしておきますね。
ソネット・ブログは認証も大変そうだけど、こちらは簡単みたい。
たまにしか更新しないけど、たま~にでも遊びに来てね。
  1. URL |
  2. 2010/01/21(木) 10:22:56 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

おはようございます!

しろにゃんです(笑)
ルンバって・・・名前が可愛い!
『チャーリーとチョコレート工場』のウンパ・ルンバが浮かんじゃいました^^;
ちゃんとお掃除してくれるんですね~。
空ちゃんとメイちゃんも平気ならいいですね♪
うちは、掃除機大嫌い。。
おかげで、空ちゃんを移動させながら掃除してます。

*事後報告ですが、リンクさせて頂きました。これからもよろしくです^^
  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 09:20:34 |
  3. しろにゃん #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

v-318 soramamaさん

しろにゃんさんのところに伺ってきましたよ♪
soramamaさん、ありがとう~ ^^/
お掃除ロボは、付いてる機能によって違いますが、
うちはネットで安く買いましたよ (^_^)v
ロボが掃除をしてくれてる間に、ほかのことができて
助かってます。
あっ、でもね。ちょっと困った(?)ことも・・・。
床にモノが置けなくなったのですよ・・・v-356
カゴとか片付けましたが、あとはその時だけのけています(;^_^A
  1. URL |
  2. 2010/01/19(火) 19:14:58 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おそくなりました~

あっ しろにゃんさんだ、空ちゃんのママ同志仲良くなってくれてうれしいです♪
それにしてもおそうじロボとは、うらやましいです!v-398
そうなんですね、隅まで綺麗にしてくれるんですかぁv-238
おいくらぐらいするのでしょうか?
うちのパパは安いのがすきなので、チラシの商品を買ったら
よくみたら中国製でとっても臭くて、使えたもんじゃありませんwv-404
安物買いの銭失いとは、このことですね(爆)
  1. URL |
  2. 2010/01/19(火) 15:50:34 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

