空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あみあみ♪

23807.jpg

全国的に寒くなりましたね~~~っ!
天気予報では、雪マークも並んでるし~~!!\(◎o◎)/冷え~~

空ちゃんメイちゃん地方でも、今日は雪マーク
でもね。昼間は、時折日が差していたのですよ。

おかしいなぁ・・・。
こんなに冷えるのに、雪降ってないの?

と不思議に思い、窓を開けて、外をよーく見てみると・・・

おぉっ・・。ちらちらと、雪らしきものが降っていましたよ!
お天気雨ならぬ、お天気雪??


上の写真は今編みかけのマフラーです。

モチーフを繋げて作るので、簡単に編み編みできて、すっかりハマってます♪
この単純な作業の繰り返しが、心を静かに落ち着かせてくれるのですよ ^^

この頃、1日の終わるのがとても早くて、なかなかゆっくり編めないけれど、
少しずつ時間を見つけては編んでいます。

ふふっ。写真の左側に、誰かさんの手が写ってますよー







23808.jpg

気がついたら

キャットタワーの上で、空ちゃんも眠ってしまい・・・






メイちゃんも




23809.jpg

眠ってしまいました・・



さっきまで、追いかけっこしてたのにね ^m^









テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/18(金) 16:04:30|
  2. 空ママ手芸
  3. | コメント:5
<<あけおめ! | ホーム | ドウダンツツジと、ちょっとやきもち>>

コメント

v-22 iharajaさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい。。
来てくださって、iharajaさん、ありがとう!
マフラーは、色が変化してる毛糸で編んでいるので、
なにもしなくても花の色が変わって面白いですよ ^^
このモチーフは、私でも簡単に編めるところが嬉しかったりします♪
空とメイが寝むると静かなので、その時が編み編みタイムです ^m^



v-22 soramamaさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい。。
soramamaさん、お忙しいのに来てくださって、ありがとう!
マフラーは簡単な編み方の繰り返しなので、
私でも編めて楽しいです。
でも、このところ、編む時間がないのですが・・ ^^;
年賀状はお父様のお返事もあるから、お正月もお忙しいのですね。。
私は年賀状まだなんですよ・・・v-356
今年中に、なんとかしなくてはね(;^_^A
soramamaさんも、良いお年をお迎えくださいね!
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 00:58:53 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

とても素敵な色合いのマフラーになりそうですね。モチーフも可愛らしい。
花びらの色が変わりつつで面白いですね。
完成品が見たいですよ~~(^_-)-☆
たっぷり遊んだ後は空ちゃんもメイちゃんも夢の中ですね(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 07:34:05 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

御無沙汰でした

綺麗なマフラーですね♪
こういう模様編みって楽しいですよねv-410
編み物にパッチワークやりたいな、やっと年賀状が落ち着きました。
お正月はまた父の教え子さんからきたののお返事でしょうけどv-388
ふたりとも可愛いですね、やっぱりわんちゃんはソファーで寝るのですね。
今年もあと少しですがよいお年をお迎えくださいv-457
  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 16:53:30 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-22 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~ (^o^)/
わぁ、買われたのですね!
ドウダンツツジの花は、とても可愛らしいですよね。。
私も大好きです♪
春が楽しみですね v-344
蝋梅は香りが良くて、花瓶に生けても美しくて
私も欲しくて。。。
柚子のように実がなる木も、あったらいいなぁ♪
ミモザさんちのレモンに憧れて数年。
庭が狭いので鉢植えが欲しいのですが、私でも育てられるのか
それが心配だったりします (^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 23:59:28 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

寒くなったね

これマフラーなの?ステキな色合いで春みたい(^.^)
空ちゃんやメイちゃんの居るお部屋で編み物するのって
とても安らぐね。
あ、うちもドウダンツツジを買ったの。さっそくでしょ^m^
まだ50センチくらいの高さしかないのだけど春に白い花が
咲くのが楽しみです。それとロウバイと柚子の木も買ったのよ。
最近、木を見ると買いたくなってしまって(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 22:43:08 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

