空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドウダンツツジと、ちょっとやきもち

23790.jpg

庭のドウダンツツジが真っ赤です。

と言っても、これは何日か前に撮った写真でして
今では葉っぱも、全部落ちてしまいました・・・

庭の小さな紅葉を、部屋の窓から毎日眺めては楽しんでいました。
でも、今は枝だけです。
赤い葉がなくなると、我が家の庭は、すっかり冬の風情になりました。

早いもので、もう師走ですね。
年の瀬になると、あれもこれもしなくては・・と気持ちばかりが焦ります。



でもね。





23797.jpg

空ちゃんは、いつでもマイペース。

お日様の光を浴びて、気持ち良さそう




あら、メイちゃん。どこいくの?







23801.jpg


といっても・・・








23803.jpg

柵があるので、側に行くことはできないの・・ ^^;

メイちゃんは入れないところがあるのです。
空ちゃんは、どこでもOKなんだけどね。







23804.jpg

目を開けた空ちゃんに、指を近づけたら~~


どんな時でも、必ずくんくん。
これが、可愛い~

こうして、空ちゃんと遊んでいたら・・・







23805.jpg

あれれ・・メイちゃん、いじけちゃった??

ごめん、ごめん・・・



しかし、すぐに気を取り直したメイちゃんは




23806.jpg

お気に入りのカメさんで遊び始めました♪




そうなんですよ。



ふたりいると、同じようにしないとね・・っ。

それが、難しいところです (;^_^A











テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/07(月) 10:41:11|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6
<<あみあみ♪ | ホーム | 我が家の場合>>

コメント

v-34 まめくろこさん

来てくださって、まめくろこさん、ありがとう~!
そうですか♪ 同じですね(笑)
2匹だと、そういうところに気を使いますよね。。
メイは見るからにヤキモチ焼くのですが、空はそういうのを
あまり表に出さなったりするんですよ。
出さない方が態度に出るより、なぜだか、より気を使ってしまいます ^^;



v-34 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~!
ドウダンツツジって、真っ赤になるんですよ♪
今度うちに見に来ませんか?
と言っても、それじぁ1年後になりますね・・(笑)
ドウダンツツジに関係なく、よかったら遊びに来てくださいね ^^
冬になると、窓辺の日溜りが気持ちよくて
私もつい空と一緒に、うとうとしてしまいそうになりました ^m^



v-34 soramamaさん

来てくださって、soramamaさん、ありがとう~!
にゃんこの指先くんくんって、可愛いですよね♪
メイはくんくんじゃなくて、ペロペロします。
ワンコだからね ^^
そうですよね、必ずお兄ちゃんが先っていいますよね~
うちもなんでも、空を先にしています。
そういうところ気をつけないと、ワンコは特に上下関係があるからね。。
そのせいか、うちは空の方がやはりボスです (^^)
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 17:51:09 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

しょんぼりメイちゃんがなんだかカワイイ♪
空ちゃんが大好きなんですね~!
ウチもくろをかわいがってるとまめがヤキモチやいたりします(笑)
2匹いるとソコが気使いますよね~
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 00:14:53 |
  3. まめくろこ #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

ドウダンツツジって、こんなに素晴らしく紅葉するのですね。
とても綺麗です。思わず、わ、綺麗!と写真を見るなりつぶやきましたよ。
いいわね、お庭に紅葉の名所があって(^^♪
あらあら、今度もメイちゃんがお兄ちゃんの傍に行きたいのですね。
その心を知ってか知らずか、日向ぼっこの空ちゃんでしたか^m^
  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 15:45:16 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

こんにちは

マイペースなところも必ずくんくんするところもにゃんこの魅力ですよね、
めいちゃんも可愛いですね~、やきもち焼いちゃうのね。
前に書いた気がしますが、必ずおにいちゃんが先にしてあげるといいと言いますよね。
おかあさんを取られた気になってさみしい思いをするみたいですね、
それでもつい、手のかかる下の子優先になってしまうんですよね。
それも社会勉強かな、きょうのわんこで先住ねこの真似してごろごろストーブのそばのわんこをみました。
しかしふたりのお部屋広いお部屋ですね~v-410v-343
  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 12:50:21 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-34 ミモザさん

そうだったのですか♪
お寺のドウダンツツジが美しかったのですね。。
紅葉の京都、私も行ってみたいです(^o^)
ドウダンツツジは葉の緑もきれいで、小さくて可憐な花が
たくさん咲きますよ。
紅葉も美しくて、春から晩秋まで楽しめますv-344
枝は伸びたところを少しカットするだけで、あとは手間がかかりませんよ。
なんといっても、うちの庭でも大丈夫なくらいですからね(笑)

冬になると日が部屋の中まで差し込んで、空はお気に入りの場所で
日向ぼっこを楽しんでいます。
ここは、置いている桐箪笥をメイがかじるので、入れないようにしています。
ちょっと可哀想なんですけどね ^^;
でも、その方が空もゆっくりできていいかな♪
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 14:43:54 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

可愛いなあ

この間、なっちと一乗寺へ行った時に植え込みのドウダンツツジが
素晴らしく紅葉していて二人で感動したの。
空ママさんちのは綺麗な赤ね。あちらのは橙色や黄色、赤が
混じっていたよ。それで聞きたいのだけどドウダンツツジって
他のシーズンはどんな色なのかな。扱いやすいですか?

うわぁ、ポカポカしてる空ちゃんが可愛いなあ。また壁紙に
欲しくなってしまうよ^m^
メイちゃんは嫉妬してるのね(笑)オモチャで空ママさんの気を
惹こうとしてる?つぶらな瞳が訴えてて、う~ん可愛い(^^)
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 17:43:17 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

