空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り

0406.jpg

空ちゃんは最近、羽のおもちゃがお気に入りです

このおもちゃは 2代目
前にハマっていた1代目は、今はボロボロになってしまって、もう使えなくなりました
羽の命は短いですね・・(-_-;)







071017.1.jpg

かなりご機嫌に遊んでいます♪

ふふっ、可愛いっ・・








071017.2.jpg

むむっ!
突然上に向けて、羽を引っ張り始めましたよ~~

お口に引き寄せて、カジるつもり・・?









071017.3.jpg

あぁ、カジらないで~~!
また羽がボロボロになるよー

そう思ったら、おもちゃを下げたくなりました~~
さげさげ・・。










071017.4.jpg

あわわぁ~~~
怒ったぁぁ

こうなると、迫力に負けてしまう私です
怖い~~~っ (;´Д`)

触らぬ空に、たたりなし



空ちゃんと遊び終わったら、もうお昼になっていました。
時間が経つのは早いなぁ。。

お昼といえば、いつも悩むのはお昼ご飯です。
空ちゃんはカリカリだからいいけど、私は何を食べようかな~~
・・と、冷蔵庫をのぞいたら。






00501.jpg

焼きソバの麺があったので、ありあわせの具と炒めてお昼ごはんにしました。

キャベツがなかったので、野菜はピーマンと人参。
それにカルシウムを取るために、おジャコ(ちりめんじゃこ)を入れました。

いつもながら、簡単すぎるお昼です・・ (;^_^A

この前焼きソバを作った時は( 写真ないけど・・ )、キャベツの代わりに小松菜のみじん切りを入れてみました。
ソース味も以外に気にならず、豚肉とも相性がいいから、けっこういけましたよ~~
小松菜を入れると、カルシウムも取れるしね♪

骨粗しょう症にならないように、最近はカルシウムを意識しています ^^;



追伸: カルシウムはビタミンDと一緒に取ると、吸収がいいそうですよ♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/17(水) 16:18:15|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<寝んねの空ちゃん | ホーム | ありがとう・・>>

コメント

v-379 まなさん

焼きソバ美味しそうに見えますか~~
まなさん、ありがとう ^^
ありあわせで作ったお昼ごはんを載せてしまって、今になって恥かしくなってしまいましたよ~ (^▽^;)>゛
ひとりのお昼だと、ついありあわせのもので済ませてしまってます・・v-356

まなさん、ネットショップ開店の時は、是非お客さんのひとりに加えてくださいね♪
その時を楽しみにしています!

v-379 うーろんさん

ご無沙汰してました。
うーろんさん、お元気でしたか?
この夏は本当に暑かったですね。
夏は水槽の水温があがってしまうので、寒い時より管理がやっかいです。
熱帯魚、残念でしたね・・。
うちは水槽を立ちあげてから、毎年夏は水温を上げないために、部屋の冷房を一定温度で留守の時もつけたままにしているんですよ。。
そのせいか、夏も魚達は元気で泳いでいます。
中に入れてる水草にもよると思いますが、照明を昼間は消して、涼しい夜に付けるようにしてもいいかもしれませんね。
リフトをつけるよりも、照明の熱を防げます。
あっ、魚のことばかり書いてしまいましたね!
魚の話を始めると、ついつい長くなってしまう私です(;^_^A

v-379 sweet_grassさん

こんばんは。
空は、気に入ったおもちゃは夢中で遊んでいます♪
ネコって、人間の小さい子供のようなところがあったりしますよ~
そのせいか、うちは空のことをすっかり子供扱いです ^^
お昼ごはん、あまりにも簡単なものですが載せてしまいましたv-356
sweet_grassさん、美味しそうと言ってくださって、ありがとう ^^/

そうでした、そうでした。骨粗しょう症には、お日様の光をあびることも大切なんですよね!
日光に当たると、ビタミンDができますものね。。
あぁ、運動もしなくては~~v-356
sweet_grassさん、入院されてたのですか!
お身体充分気をつけてくださいね。。

v-379 わっかさん

いつもありがとうございます!
ワッカさん、携帯で見てくださっているのですね~~
携帯からコメントを書いてくださって、嬉しいです(≧∇≦)
3bちゃんは元気ですか?
寒くなってきましたから、みんな仲良く寄り添って寝ているのかなぁ・・と、懐かしく思っています ^^
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 22:20:38 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさ~ん ヾ( ´¬`)

こんにちは~空ママさん
ちょい、ちょいしている空ちゃん・・・・!!(≧ω≦σ)・・ん~~もう、なんて可愛いの♪
よいしょ、よいしょしている空ちゃん・・・うちのアンとホントにそっくりです

焼きソバですね~♪簡単だなんてとんでもない
すっごく美味しそうですよ~~空ママさんの食卓はお昼でさえ、とってもオシャレですね~ (=´∇`=)

↓のコメントのお返事を読んで感激してます♪
ありがとう~~空ママさん
そのうち、ちっちゃなネットショップでも初めて、注文が来たら作るとか
そんな感じにしようかなぁ~って考えてます
その時にはよろしくお願いします~~ (=´∇`=)
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 17:19:21 |
  3. まな #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

ご無沙汰してました。
空ちゃん楽しく遊んでますね。 元気が何よりですもんね。
ところで、うちの熱帯魚は、この夏の暑さで水温が上がりすぎてほぼ全滅状態。
水底にいるエビとコリドラスしか残りませんでした。(T_T)
日中の留守時はソラも暑かったんだろうなぁ。
ペットのための室温対策を考えないと反省。
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 06:27:06 |
  3. うーろん #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

こんにちは。ネコが遊ぶときって、ずいぶん集中しているんだなあとこの写真を見ながら思いました。
お昼ごはん、美味しそうですね、それに栄養満点みたいですし。

骨粗しょう症にならないようにするためには、毎日、太陽の光を浴びて、
運動することも大切だそうです。(整形外科の先生曰く)
小松菜・・・・・入院中、毎日食事に入っていました
(^^;)。
  1. URL |
  2. 2007/10/17(水) 18:55:12 |
  3. sweet_grass #-
  4. [ 編集]

こんばんは

羽で遊んでいる空ちゃんは可愛いかったですね!(*^-^)b
焼きそばも美味しそうなでした!(*^_^*)携帯に変わったら、行けてもコメントできない所が多くて、ここは、楽しいですよ!ヾ(≧∇≦*)ゝ
  1. URL |
  2. 2007/10/17(水) 17:42:07 |
  3. ワッカ #4kI1SnbY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/19-b43e4fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

