空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

座布団

23761.jpg

寒くなってきましたね。
そろそろ我が家も、冬支度をしなくては・・!
と思い、購入したのが・・

メイちゃんが寝ころんでいる、これっ
新しく買った座布団です!

これはね。。普通の座布団ではないのですよ。
長~い座布団なのです。

前から欲しかったので、今年は思い切って(それほどの物か?) 購入しましたよ~~\(^o^)/


どのくらい長いか?

・・・と、いいますと






23762.jpg

こんな感じ。

ゴロ~ンと寝ころべるサイズなのです♪

この座布団がとても好評で、メイちゃん、私、空パパと、ゴロンと寝ころんで和んでおります。
ソファーに座っても、足元が暖かいし (^_^)v


けれど、ご使用にならないお方もいらっしゃるのです・・・







23763.jpg

そう、空ちゃんなのですよ

時々こんな風に、ちょこんと座ったりしているのですが・・・






23764.jpg

どうにも、落ち着かないらしく・・・

長居することはありません ^^;








23766.jpg

そんな空ちゃんの、お気に入りの場所は。。。

ここ (出窓)です↑











テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/05(木) 22:39:56|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4
<<今日のふたり | ホーム | 秋はわんにゃんの本>>

コメント


v-274 sayuさん

来てくださって、sayuさん、ありがとう!
この長座布団。座っていても、いつのまにかゴロ~ンとしてしまいます♪
ついウトウト寝てしまって、慌てて起きたり・・・とかね ^m^

ほんと、寒くなりましたよねぇ。
今のところ、なんとか風邪はひいていませんが、
sayuさんは10月頃からなんですか・・
風邪を1度ひくと、長くなることがありますよね。
暖かくして、養生されてくださいね。。
新型インフルエンザも、だんだんかかる人が増えてきたので、
お互いに気をつけましょうねv-22

空はここがポカポカv-278なので好きですが、
このところお天気が悪いので、キャットタワーの箱の中に入っています ^^



v-274 soramamaさん

来てくださって、somramamaさん、ありがとう!
これって、ふつうの座布団と違って大きいですからね。
やっぱり場所をとりますよ~~
ふつうの座布団だと、ちょっとじゃまな時は重ねられるけど、これはたたむと布団て感じだし・・ ^^;
ゴロンと寝ころべるところは、いいんですけどね。。
コタツの方が、猫ちゃんは喜ぶよね♪
でも、うちはコタツないから、空はコタツを知らないんですよ(^▽^;)>゛




v-274 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう!
猫って、狭い所好きですよね。。空は窓と鉢の狭い隙間が、おちつくみたいです(^^)
ふふっ、座布団大きいでしょ♪
大きいだけに、ついゴロンと横になって、ウトウトしてしまいます。
この模様は、カバーの模様なのですよ。。
カバーが付いてて洗えるので、助かってます(^.^♪
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 18:44:32 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん、お久しぶりです!

気持ちよさそうな、長い座布団ですね。
これなら、手足を ううーーっと伸び~出来ますね。

寒くなりましたよね。
空ママさん、風邪ひいてないですか?
私は、10月頃からずーっと風邪気味を引きずっていますv-356

新型インフルエンザも身近な所まで来ているので、
気をつけて下さいねv-22

空ちゃん、こんなに気持ちよさそうな座布団なのにね。
でも、空ちゃんには、もっと快適な所があるんだよね。
お日様がぽかぽか あったかいね。v-278
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 23:23:14 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

こんばんは~

御無沙汰してすみません、居心地よさそうな座布団ですね♪
私もちらっとお店でみてしまいます、
今のおうち居間がすごくせまいのでじゃまになりそうで考えてしまうのです。
コタツ用の絨毯も掃除がしずらいのでしまってしまいました、
せまい分すぐ温まるのでコタツもいらないんですよね。
ゴロンと寝たら気持ちよさそうなんですけどね~v-10
空ならきっと、すぐ寝だしそうですが~、
空ちゃんはあまり好きじゃないのね ^^*
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 17:47:13 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

猫たちって狭い所が好きみたいよね。というより安心するのかな。
空ちゃんは落ち着かないのね。
それにしても大きな座布団(笑)
私ならきっと、その内にゴロリとなって、そのまま転寝しちゃうでしょう(^^♪
模様の配色が素敵ですね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 07:20:45 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

