空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋はわんにゃんの本

23757.jpg

本屋さんに行くのが好きです。
ふらっと入って、気に入った本があれば買って帰ります。
家に帰ってからコーヒーを入れて、ゆっくりと本を開く・・・
私の至福の時間です。

先日、本屋さんで目に止まったのがこの本
「GOOOD DOG BOOK -ゆるゆる犬暮らしー」 石黒由紀子著 (文藝春秋)

ゆるゆる・・っていうのが、いいですね。
犬と暮らすことの楽しさが、今以上に広がる本です。
読み出したら、どんどん読んでしまいました。


そして、この本も。。。





23758.jpg

「うちのにゃんこは世界一!」 週刊朝日編 (朝日新聞社)

にゃんこにまつわる投稿をまとめた本です。
猫ちゃんへの愛情が伝わってきて、思わず笑ったりホロリとしたり・・

この本は買ったのではなく、叔母さんに借りた本で、もう数年も前のことです。
いまだにお返しすることもなく、うちの本棚にあるのですよ・・(;^_^A

叔母さんも、猫ちゃんと一緒に暮らしています。
十数年前、叔母さんちの庭にあらわれた猫ちゃんが、叔母さんの家の子になりました。
こまちゃん、いつまでも元気でいてね。。


さて、うちのにゃんこですが・・・






23759.jpg

お散歩には行けませんが、お天気のいい日は、窓辺で外を眺めながら日向ぼっこを楽しんでいます

あっ、もちろん♪ うちのにゃんこも世界一ですよ ^^
カメラを向けたら、お顔をそらすところも可愛いかったりするんです・・ふふふ。

親バカですね。。






23760.jpg

はいはい♪

メイちゃんも世界一ですよ ^m^







テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 18:40:57|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5
<<座布団 | ホーム | 山を見に、海を見に>>

コメント

e-78 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~ ^^/
こちらこそ、ご無沙汰してて、ごめんなさい。。
腰は今だ治らないのですが、悪かった時よりはずいぶんと良くなりました。
なんだか腰が悪いのは、持病(?)になってしまったようです ^^;

私も「西の魔女が死んだ」を読みましたよ!
本を読むのは楽しいですね♪
「万寿子さんの庭」も読んでみたいなぁ。。
叔母さんから借りた本ですが、頂くことにしました (^m^)
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 23:22:22 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

今晩は(^.^)

空ママさん、いつものことですがご無沙汰でした。
お体の調子はどうですか?無理しないでね。
空ちゃんの日向ぼっこやメイちゃんのまったり姿など楽しく拝見しました(^.^)

私も最近は本屋さんに良く行きますよ。本屋さんて本当に楽しいね。
私は文庫本を買うことが多いかな。最近の文庫本は読みやすくなりました。
「西の魔女が死んだ」とか「万寿子さんの庭」とか楽しく読みました。
「GOOOD DOG BOOK -ゆるゆる犬暮らしー」 はお洒落な本ですね。
面白そうだし、それにずっと本棚に置いておきたいような本ね。
叔母さんから借りた本がまだあるのね^m^ もう下さったんじゃないかな。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 17:43:29 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

e-78 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~ ^^/
腰、まだ治ってないのですよ。
顔を洗うのと、掃除機かけるのと、靴下履くのをしたくない私です・・(-_-;)
・・が、ありがとう♪ 無理しないようにしますね。。
どの家の子も、複数いても、家族から見ると、うちの子が世界一なんでしょうね(笑)
この2冊は忘れた頃に、また読み直して見たいと思います。
あっ・・しかし、にゃんこの本は借り物だから、いつか返さなくてはいけませんね。
返す気あるような~、ないような~~v-12



e-78 まめくろこさん

来てくださって、まめくろこさん、ありがとう~ ^^/
のんびり本を読んでくつろぐ時間♪ 実は、そんなにはないのですよ・・・v-356
家事と空とメイの世話で、1日があっと言う間に過ぎてしまいます ^^;
ゆるゆるな暮らし・・いいですよね~
憧れますv-352
そうですよね♪ それぞれ、どの家のにゃんこちゃんも世界一ですよね ^^
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 23:11:37 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

腰の方はどうですか?無理をしないでくださいね。
どちらの本も初めて知りました。
ゆるゆると・・・理想ですよね。
我が家の猫も犬も世界一。そう思いますよね(笑)
ただ、複数いると、その中では・・・なんて無粋なこともふっと頭を掠めます。
が、それも、世界一が複数いると考えることに・・・(笑)
空ちゃんはカメラの前ではとってもシャイなのね(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 04:27:10 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

のんびり本を読んでくつろぐ・・・ステキな時間ですね。
ゆるゆるな暮らし・・・私もしたいなぁ・・・
どちらの本も気になります!

やっぱりみんな「ウチの子が世界一!」ですよね(笑)
空ちゃんもメイちゃんもカワイイよ~!
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 23:18:30 |
  3. まめくろこ #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

