空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫草

23716.jpg

空ちゃんが観葉植物の葉っぱをかじるので、ホームセンターに行って猫草を買ってきました。

窓辺に置いたら、早速やって来て、パクパク食べ始めた空ちゃんです






23717.jpg

最近は、ミニ胡蝶蘭の葉っぱまで、かじったりしていたのですよ・・・

あっ・・

ちなみに花は、造花ですっ。







23718.jpg

食べ続ける空ちゃん。

よっぽど食べたかったんだね。。

お腹の中に、毛がたまってるのかな・・・(;^_^A






23719.jpg

これは先日、メイちゃんが病院に行った時に貰ったフード。

胃腸の調子が悪い時にいいみたい。


これがすごく気に入ったようで、パクパク食べたメイちゃんですが。。。

しかし、気に入ったのは、メイちゃんだけではありませんでした!






23720.jpg

そう、このお方も・・・






23721.jpg

欲しそうなので、少しあげてみたら。


パクッと、食べてしまいましたよ~~\(◎o◎)/ありゃ~!


あげても、良かったのだろうか・・・?






23722.jpg

キッチンには入れないメイちゃん ( ゴミ箱でバリケードしてます! )

自分のゴハンがお兄ちゃんに食べられて、気が気でないご様子。


大丈夫だよっ。あげたのは少しだけだからね ^m^







テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/12(土) 19:29:26|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5
<<頂き物 | ホーム | 安心しました>>

コメント

v-22 まめくろこさん

来てくださって、まめくろこさん、ありがとう~~ ^^/
くろちゃんは、お散歩するのですね♪
いいなぁ。。
うちもさせたいなって思ったこともあったのですが、今は諦めてしまいました。
お散歩できると、外にあるいろんな草を食べられますねv-344

今まで空は、欲しそうにするばかりで、メイのカリカリは食べなかったのですが、このフードはなかなかのお味だったようです(笑)
メイはなんでもイケルくちなので、なんでも欲しがって困ってます ^^;




v-22 sayuさん

来てくださって、sayuさん、ありがとう~~ ^^/
うちもね、むさぼるように食べてますよ(笑)
買って来たばかりのは青々してるので、なおさら美味しいのでしょうね。

こちらは美味しいとは思えないのですが、ミニ胡蝶蘭の葉っぱもかじってしまって。
最初、造花の花までも、かじろうとしてました・・・v-12

わんちゃんのカリカリは、欲しそうにしているわりには食べないのですが、これは美味しかったようです。
少ししかあげなかったけれど、たまには違う味も楽しいですよね ^^




v-22 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~~ ^^/
空はメイの食べ物に、なにかと興味をしめします。
隣のフードは、美味しそうに見えるのですね ^m^
ドッグフードの袋を新しく開けたとたん、メイより先に飛んできたりするんですよ。
でも、あげても食べないの(笑)
なのに、このフードは食べたのでビックリでした。

キッチンには空のゴハンを置いているので、空が越えるのにちょうど良いゴミ箱で、メイが入れないようガードしています。
メイは選り好みなしで、なんでも食べますからね ^^;




v-22 ミモザさん

お久しぶりです!
来てくださって、ミモザさん、ありがとう~~ ^^/
気になって時々伺っていましたよ。。
近況も読ませてもらいました♪
nice!ができたら、 したかったです(≧∇≦)
手はね、よくならないのですよ・・・v-356
これ以上悪くなると困るので、無理せずぼつぼつやりますね。。
ミモザさんもお疲れがでないよう、無理されないでくださいね(^-^)/





  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 17:18:49 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ちゃんはネコ草大好きなんですね!
くろはネコ草よりも雑草が大好きで・・・(汗)
お散歩するとそこら辺の草をモリモリ食べてます・・・

そしてドッグフードもイケルくちなんですね(笑)

メイちゃんの心配そうなおめめがカワイイっ☆
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 00:42:42 |
  3. まめくろこ #3lOVBWqg
  4. [ 編集]

空ちゃん、ねこ草を お行儀良く食べていますね。v-424
うちなんか、もうお恥ずかしいくらいで…。
むさぼるように食べています。v-356

(^-^)うんうん♪大事に育てられている、ミニ胡蝶蘭の葉っぱを
食べられたら大変ですものね。
空ちゃん、ねこ草なら食べても大丈夫だよ~。v-426

たまには、変わったフードも食べたいよね。
少量なので、大丈夫ですよ~。
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 22:50:59 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

隣の芝生ならぬ、隣のフード!なんですよね(笑)
我が家でも、みんな、それぞれに違うものを食べているから、
ほかのフードが気になるみたい。
もっとも、同じものでも霄とちび平は気になるのだけど(笑)

ゴミ箱のバリケードは、メイちゃんは越えられないのね。
猫たちの場合は、この位の高さなんて、関係な~い!ですよね。
家でも、ここ入ってほしくないってところがいっぱいあるのだけど、
どこにも抜け毛があるのです(ーー;)
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 20:59:38 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰しました

お久し振りでした。お体の調子が良くなかったみたいですね。
でも胃カメラでは何ともなくて良かったですね。
手の調子はどうですか?無理しないでね(^^)
空ちゃんやメイちゃんも(ちょっと具合が悪かったのね)
今は元気そうで安心しました。ご飯のこと可愛いね。
私もやっと暇ができて、ゆっくり休もうと思ったら夫に先に休まれて
休みそこないました。でもいつもダラダラしてるから大丈夫みたい^m^
コメント欄は閉じてあるのでお気を遣わないで下さいね。
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 20:27:28 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

