空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安心しました

23713.jpg

メイちゃんの胃腸の調子も良くなって、ホッとしたのもつかの間。
今度は、私が胃カメラです!

去年胃を悪くしてしまい、カメラを飲む破目に・・・。
さらに、来年も飲んだ方がいいですね・・と言われて、今年も泣く泣く行ってきましたよーー
胃カメラは、何回飲んでもきらいです・・・

もう前ですが、眠る注射をしたのに、カメラが喉を通る時に起きてしまった私。
その時は何が起きたのか一瞬分からず、パニック状態になってしまった・・・・。

そんなことを思い出しまして・・・

今回は思い切って、鼻から入れる胃カメラに挑戦することにしましたっっ


でも鼻からも、それはそれで辛いかな・・?






・・・と、思ったのですが、それが思ったよりも大丈夫だったのですよー
目の前のモニターを見ながら、先生とお話しもできたし。。。
結果もなにごともなく、ホッとしました。


さて、もうひとつの安心ですが~~


それはこちら






23714.jpg

火災警報器です。

3ヶ月くらい前に取り付けました。
1ヵ所で感知すると、家中の警報機全部が鳴り出します







23715.jpg

ふたりとも、今日は空パパと、おりこうさんにお留守番ができましたね




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/05(土) 21:53:40|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:4
<<猫草 | ホーム | メイちゃん、病院へ行く>>

コメント

v-318 sayuさん

ありがとう、sayuさん!
sayuさんも胃カメラ経験者だったのですね!
今診てもらっている病院は、鼻からの胃カメラと口からのと選べるようになっています。
今回は、迷った末に思い切って、鼻からのにしてみましたv-356
前に、麻酔からさめてますからね・・・(;^_^A

ピロリ菌の検査は以前してもらったのです。
いなかったので安心しましたが、気になりますよね。。
胃カメラを飲まなくていいように、胃には気をつけなくては~~
・・って、いつも飲むたびに思っています(^▽^;)>゛



v-318 まめくろこさん

ありがとう、まめくろこさん!
胃カメラ、まめくろこさんも飲んだことがあるのですねv-364
私も苦しくて起きてしまい、辛かった思い出がありますよーー
胃カメラは、いやですよねv-393

鼻からのカメラは、意外にも痛くなかったです。
ゼリー(麻酔)を鼻に入れるのですが、口に含む時と比べると辛くないですよ。。
ただ痛くなくても、鼻の奥に違和感はありますが・・v-356
でも、できれば胃カメラは飲みたくないですよね。
お互い気をつけましょうね ^^/



v-318 iharajaさん

ありがとう、iharajaさん!
胃カメラ、今回は思っていたより大丈夫でしたが(苦しくなかったですよ。。)、やはり、飲まないに越したことはないですよね~~
飲まなくてすむように、普段から胃には気をつけたいですね ^^

手の方は、前より悪くなってきたのですよ・・・。
前回とは違う病院へ行ったら、小指の腱が腫れてて炎症を起こしていることが分かりました(T_T)
ほかにも検査をしたので、来週また行ってきま~~すv-356

ちび平ちゃん、落ち着いたのですね。
ねこちゃんやわんちゃんがいると、いろいろ心配事も出てきますよね。。
iharajaさん、お疲れさまでした (^.^)
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 18:04:01 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

私も昔、胃カメラ飲んだ事がありますが、
やっぱりあまり気持ちの良い物ではありませんね。v-393

今は、鼻からなんですよね。
うんうん。思ったよりは、大丈夫だったんですね。
検査結果も、異常がなくて良かったです。v-424

空ママさんは、ピロリ菌の検査されましたか?
私、興味があるので、いつか検査しようかと思っています。

火災報知器、もう付けられたんですね。
うちも早く付けないといけないなぁ~。
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 00:01:48 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

メイちゃん復活してよかったぁ~!

私も以前胃カメラ飲んだことがあります。
やっぱり辛かった思い出が・・・
麻酔が効いて朦朧としてる中でも苦しくて
泣いた覚えが・・・(汗)

鼻からのヤツはどうなんだろう??鼻は痛くないのかな?って
思ってたのですが、ラクそうですね!
もし次検査する機会があったらそっちにしてみたいです。
(そんな機会ないにこしたことはないですが・・)

メイちゃんも空ママさんも大事なくよかったです。
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 23:14:29 |
  3. まめくろこ #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

私は、胃カメラはまだ飲んだことが無いのですよ。
バリウムで調べるより、正確なのよね。
ウ~ン、でも、やっぱり二の足踏む感じ(笑)

もう手の方は大丈夫ですか?
これから気温が下がってくるけど、痛んだりしないのかしら。
胃も手もこれからもずっと付き合うものだから、お大事にされてくださいね。

メイちゃんも復活してよかったですね。我が家も一安心と言ったところ。
これも、これからも、色々と心配させてくれそうですよね。

火災報知機、我が家はまだです。
義務化されるから以前の、安心・安全のために必要な器具ですね。
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 04:53:24 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

