空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の野菜

23694.jpg

庭のとうもろこしです。

ぐんぐん大きくなって、実をつけてくれました \(^o^)/わぁーい!

今は食べてしまってもうないのですが、獲れたてのとうもろこしは、甘くて柔らかくてとても美味しかったです。

でもね・・・

このとうもろこし、皮をむくと実が3分の1ほどなかったのですよ。 虫に食べられてしまって

虫が食べたところは、取ったからいいんだけどね・・(-_-;)





23695.jpg

ナスも、ほらね!実がなりましたよ。

どんどん実をつけて、どんどん食べて、今は花だけになってます。。


そんなお庭の真ん中では・・





23693.jpg

メイたん、リゾート気分を味わっています (どこが、リゾート~~)

実は、この写真。5月に撮ったものなんです。
前のを載せて、ごめんなさ~い・・・

でも今でもこうして、まだ朝方涼しい時に庭へ出て、外を楽しんでいるメイちゃんです ^^/






23697.jpg

これは春、花壇に咲いてた花。

なんていう名前だったかな? ブルーの花も、いいですね。。






23698.jpg

こちらは、部屋の中での空ちゃん、メイちゃん。

ひとつの椅子に、ふたり仲良く座って(?)いましたよ







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/18(火) 14:54:04|
  2. 空パパの野菜作り
  3. | コメント:4
<<カフェでケーキ♪ | ホーム | ふたりの関係>>

コメント

e-436 sayuさん

こちらこそ、ご無沙汰してました。。
キャベツに青虫!うちは買ったのですが、やはり無農薬のキャベツにいましたよ~~v-356
ビックリしたけど、農薬使っていないんだもの、思えば虫がいて当たり前ですよね ^^;
メイは庭に出ると、いろんな草を食べまくって困っています(涙)
庭は食べ放題のサラダバーv-361 では、ないのですけどね・・・

空とメイの距離は、いつも微妙な感じがします。
寒くなった時は、近づいた方が暖かいよね ^m^
  1. URL |
  2. 2009/08/26(水) 23:33:48 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん、ご無沙汰していました!

お庭になった野菜、美味しそうですね。
無農薬で美味しいから、虫が来るのも当たり前v-363
うちなんか、おばあちゃん家からもらったキャベツには、
青虫がもれなく付いて来ています。v-405

元気野菜を食べて、暑い夏を乗り切りましょうね。
(* ̄0 ̄*)ノおぅー!!

メイちゃん、毎日避暑地にいるようで、うらやましいです。
私も空ママさん家で寛ぎた~い。v-22

空ちゃんとメイちゃんの距離は、ちょっと微妙だけど、
あんまり近づいたら、暑いからね?
  1. URL |
  2. 2009/08/26(水) 00:26:20 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

e-436 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~ ^^/
そうなんですよ。。育てたとなると、野菜も美味しく感じます♪
作ったのは空パパだけどね・・(^^;)
うちで作る野菜は無農薬なので、虫にかじられるのが難点ですv-356

写真の空、睨んでいるでしょう~~
カメラを向けると、よく睨むんですよ。
そして最後は、逃げていったりします。
メイの方は反対で、カメラを向けると、カメラ目線になったりするんですが(笑)
写真の空にピッタリのキャプションv-218をつけてくださって、ありがとう~!
iharajaさん、上手ですね(^_^)v
  1. URL |
  2. 2009/08/19(水) 14:37:04 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

夏野菜の収穫ですね♪採れたては瑞々しくて美味しいでしょうね。
それに、育てたという感慨もあって、更に美味しく感じるでしょう。
メイちゃんも日陰が「涼しいでしゅ」かな(^^♪
空ちゃんとメイちゃん、上と下でのんびり、楽しい写真です。
でも、なんか、空ちゃん、ちょっと睨んでる?
お昼寝中だから、写真はもういいにゃ!かな(笑)
瞬間の表情になるので、写真って、全く関係の無いキャプションつけたくなりますね
  1. URL |
  2. 2009/08/19(水) 08:11:59 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

