空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この夏もでました~~

蒸し暑い、ある日のこと。

メイちゃんが私のところへやって来て・・・・





23679.jpg

・・・と、いうのです。

母:「どこ?どこにどんなものが落ちてるの?? メイちゃん。」

メイ:「ほら、 これでしゅよ。。








23681.jpg


母:「うん・・・・・ こっ・・・・・これはっっ!」


メイ:「なんでしゅか?!」
  
  
母:「これは、おにいちゃんですよ・・・・・





23682.jpg

我が家の夏の風物詩。空ちゃんの開き (ヘソ天) も、メイちゃんには不思議に見えてあたりまえ。。。(;^_^A


そういえば、メイちゃんのヘソ天写真もあったと思うんだけど、どこにあったかな?


しかし。。

これが、探しても探してもなかなかなくて~~~

やっと見つけたのが、この写真







23684.jpg

まだ小さい時に撮ったもの。。

おかしいなぁ・・・。ほかになかったなんて・・・・・

これじゃあ、ヘソ天勝負にならないよ。。。
( 突然ですが、どちらがすごいか勝負しようと思いまして・・・ ^^;)

メイちゃん、今度はちゃんとしたヘソ天写真を撮って、出直ししましょうかね。






23685.jpg

空ちゃん、その時まで待っててね。







テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/31(金) 16:43:40|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:8
<<ふたりの関係 | ホーム | ミニトマト>>

コメント

v-22 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~ ^^/
空の開きは暑くないと見られないため、開きを見ると、今年も夏が来たんだなぁ・・と、しみじみ感じます(笑)
本当に!今年は梅雨が長かった分、残暑が厳しいかもしれませんね。
夏バテしないように、お互いなんとか、この夏を乗り越えましょうね!

お腹の調子は元にもどりましたよ ^^
iharajaさん、ありがとう!
おとといはアイスクリームを食べて、昨日は2ヶ月ぶりかな?コーヒーを飲みました。(用心しすぎ?)
なんともなくて、嬉しかったです。

メイが我が家に来て1年。
空とメイは、ずいぶんと距離が近づいたように思えます。
これから、どうなっていくのか? 楽しみです(^.^)
  1. URL |
  2. 2009/08/10(月) 16:40:21 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ちゃんの開き~~!
もはや、空ママさんちの夏の風物詩になりましたね(^^♪
我が家も「開き」があちこちにゴロゴロしております。
ちび平は立体的だけどね(爆)

もう、お加減はよくなりましたか?
なんだか~、梅雨明けが遅かった分、
今年は例年以上に残暑が厳しいのでは今から心配しております。
お互い、なんとか夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆

フリーズ中の空ちゃんを不思議そうな感じで見ているメイちゃんですね。
このシーンは思わず笑っちゃいました。
それに、何度も書いてしまうけど、距離が縮まりましたね。
というより、もうそんなことを書く必要もないお兄ちゃんと妹の関係かもね(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/08/08(土) 09:47:30 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~ ^^/
そして、空の写真を壁紙にしてくださるなんて、またまたありがとうございます。。
たしか、前にもこんな写真を、壁紙にしてくださいましたよね!
今回もだなんて、嬉しいですよ~~(^.^♪
えっ、いつかメイの写真も・・・v-344
わぁ~、実物より少しでも可愛いく見える写真を撮らなくちゃ(笑)
がんばりますp(^-^)q
  1. URL |
  2. 2009/08/07(金) 11:49:46 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

借りてしまった

うふふ!今年もやってますね。
空ママさんにお願い。お写真を暫く壁紙に貸して欲しいな。
って、もう勝手に貼ってしまったの。あらあら~<(_ _)>
最初は1枚目、2枚目と試させてもらったら、一番下の空ちゃんのが
一番キレイだったの。ごめんね、勝手にして。暫く貸して下さいね(^_^)/
今度はメイちゃんのもお借りしたいと狙ってます~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 10:03:54 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-22 sayuさん

来てくださって、sayuさん、ありがとう ^^/
出ましたよ!今年も♪
メイが空に近づいていった時は、どうなるのかな~~?とちょっとハラハラしたんだけど、空はそのまま動かずにいました。
・・と言うことは、お互いの存在をあまり気にせず、過ごせるようになってきたのかな?
メイも、空がいてもヘソ天で寝てるし ^m^
お腹ガフガフ、私もして見たいんですよ~~
あっ、メイはお腹触らせてくれますよ♪。空はまだですが・・ ^^;
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 23:33:10 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

キャーキャー今年も出ましたか!
ヨッ 待っていましたよ。
空ちゃんの開き!v-424

メイちゃんが不思議そうに見ているのに、動かない空ちゃん、
おもしろいですね。(≧m≦)ププッ
どこを見ているんだろ?

メイちゃんも対抗しますか!
これから暑くなると思うので、2つの開き 楽しみですね♪

でも、毎年見ても、かわいくってv-344v-344v-344
おなかをガブガブもしてみたいですぅ~。
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 23:18:00 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

v-22 まめくろこさん

来てくださって、まめくろこさん、ありがとうごさいます ^^/
あれから、ご無沙汰しててすみません。。
お腹の調子は、すっごく時間がかかりましたがv-356 やっと元にもどったみたいです!
これからは、用心しますね ^^

空は暑くなると、こんな風にお腹を上に向けて寝ているんですよ・・v-356
メイが来ても、動かずにそのままです(;^_^A
あっ、もしかして、これから空とメイふたり揃ってヘソ天なんてことも、あるかもしれませんね。(確率は低いけど・・・)
そんな写真が撮れたら面白いなぁ。。と思っています。
メイへの応援e-237、ありがとう~~ (^.^)/
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 14:42:51 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
コメントが遅れてしまいましたが、
体調回復してよかったです~☆
今年は雨が多かったりムシ暑かったりで
体には悪そうな変な気候ですよね・・
どうかこれからもご自愛してくださいね。


空ちゃんの「ヘソ天」すごいカワイイ!!
しかもじぃ~っと動かないって・・・(^^;
ついついちょっかい出したくなっちゃいます!

メイちゃんもお兄ちゃんに対抗して(?)
ガンバレ~!!
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 09:53:37 |
  3. まめくろこ #3lOVBWqg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

