空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニトマト

23674.jpg

ずいぶんとお休みしていましたが、また日記を再開しようと思います。
お腹の調子が悪くなって、約1ヵ月半。
やっと調子が良くなってきたかと思うと、また悪くなったりして、まだ完全には治っていないという感じですが (長すぎる・・・) これからまた、ボツボツ書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。。m(_ _)m

今年は何年かぶりに、空パパが庭に野菜を植えました。

植えたのは、ミニトマトとナスとトウモロコシ。
その中でも今、ミニトマトがどんどん実をつけています






23675.jpg

トマトが好きなメイちゃん。大喜びです♪

葉っぱまでパクッ!と、かじってましたよ・・・ ^^;





23676.jpg

赤くなってますね!
これを取りましょう ^^/


さて、今日の収穫は。。。





23677.jpg

何個あるかな?

こうして毎日庭でできたミニトマトを、家族3人(空パパ、メイ、空ママ)で食べています。
買わなくても、どんどんできるから嬉しいです♪ (家計も大助かり)
苗は4本。まだまだ大きくなってるから、夏中食べられそう。。。

あっ、ちなみに空ちゃんは食べないのですよ・・・





23678.jpg

カリカリで満足な空ちゃんです。。

そうそう、空ちゃんですが、また首輪をすることにしました。
新しい首輪。。似合ってるかな♪

小さなダイヤモンドが、いくつか付いています ^m^






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/23(木) 15:57:30|
  2. 空パパの野菜作り
  3. | コメント:7
<<この夏もでました~~ | ホーム | お知らせ>>

コメント

e-436 ミモザさん

何度も来てくださっていたのですね!
ミモザさん、ありがとうございます(≧∇≦)
大学病院でいくつか検査はしたのですが、なにぶん行くのが遅かったので、はっきりした原因は分かりませんでした。
腸炎を起こしているようですね。と言われましたが、内視鏡まではしなくてもいいでしょう。ということで、そこまではしてないんですよ・・^^;
なっちさん、検査結果がOKで本当に良かったですね。。
ご家族の皆さんも、ホッとされたと思います (^-^)
おっしゃるとおり、誰もがひとりの体ではないですものね。
病気を早く見つけるためにも、検査を受けることは大切ですよね。
うちの庭、きれいじゃないんですよ~~。
雑草は取ってないし、木も抜いてしまって・・・・・v-356
ミモザさんのお庭に憧れていますv-352
  1. URL |
  2. 2009/07/29(水) 22:21:47 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おひさし~!

空ママさん、ひさしぶりでしたね。お姿を現されて良かった(^^)v
心配で何度も様子を見に来ていましたが、書き込みはしませんでした。
だってお返事の事や訪問を気になさったらいけないから。
お腹の調子が悪かったのね。今の時期は水分をよく摂るからゆるみがちね。
でも、空ママさんのことだから診察か検査済みなんでしょ?
実はうちも最近は検査ラッシュで忙しい日々を過ごしていました。
なっちも検査を受けて(本検査は9月)なんとかOKでした(^^)v
前々回にちょっとひっかかって心配したけれど今回は持ち直していてヤレヤレだったの。
検査は受けたほうがいいなと、怖がりの私もそう思いました。(私は受けてないけどね)
空ママさんもお一人の体じゃないからクレグレも気をつけてね。お願いね(^.^)
トマトが沢山生ってメイちゃんが大喜びなのね。
空ママさんちのお庭は整理されててキレイね。わんさか木を茂らせてるうちとは大違い^m^
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 07:50:04 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

e-436 soramamaさん

ありがとう~!soramamaさん ^^/
蚊はイヤですねv-356
うちの周りも蚊が多いのですよー。
メイが刺されやしないかと(刺されてると思いますが・・)、フィラリアの薬飲ませていますが心配になります。
野菜はやっぱり虫来ますよ~~ ^^;
あっ、でもミニトマトには来てませんね!
育てやすいし、虫は来ないし、野菜の中ではいいかもしれませんね ^^♪




e-436 sayuさん

ありがとう~!sayuさん ^^/
こんなに長くお腹を患う(?)なんて、思ってもみませんでした・・v-356
これからはお腹をいたわって、早く調子を元に戻したいと思っています。。
sayuさんちも野菜を作っているんですね!
トマトに紫蘇にピーマンなんて、私の好きなものばかりですよ~(^o^♪
うちね。。ナスは芋虫(?)にかじられてて、トウモロコシはかなぶんにかじられています・・・v-356
芋虫は空パパが取って、近くの空き地に引越ししてもらってますが、かなぶんは防御のしようがないです・・・ ^^;
でも虫がついても、無農薬ってやっぱり安心だしいいですね♪
メイはsayuさんのおっしゃるとおり、なかなかのベジタリワンv-286ですよ(笑)
野菜のほかに果物も大好きです e-434e-435e-243
空の首輪、またすることにしました。
最初は嫌そうでしたが、もう慣れたみたいです ^^




e-436 iharajaさん

ありがとう~!iharajaさん ^^/
そうなんですよ。。まだ完全に治っていないのですよ~~。
しかし、いくらなんでも長すぎますよね・・・(T_T)
早く完全に治ってほしいですv-356
無理せずぼつぼつやりますね。。
ミニトマト、皮がすこし硬いけど、とても美味しいですよ♪
iharajaさんにも、おすそわけしたいくらいです ^^
首輪、しばらくやめるのですか?
うちはずっとしてなかったけど、訳あってまたつけることにしました。
どうしようかと、考えたんだけどね。。
この首輪、ダイヤがきらきら輝いてて、お値段はもちろん!お手ごろ価格です。
だから、落としても大丈夫です ^m^




e-436 あんみつさん

ありがとう~! あんみつさん ^^/
お腹ね、まだときどき調子が悪くなったりすることもあるけど、だいぶん良くなりました。。
あんみつさんちも野菜作ってるんだねー♪
ビンゴはん、すごいなぁ!いろいろ作ってて上手だねぇ。。。
うちは今のところ3種類植えて、もういっぱいです。
狭い庭の片隅で作っているからね ^^;
なになに。。そちらは、きゅうりとかどんどん採れて困ってる?!
わぁ♪ うちにくださいなっe-266
って、ご近所だったら貰えたかな(笑)
ほんと、自分ちで作った野菜を食べるなんて、ある意味贅沢だよね!^^
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 00:56:38 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

きれいなミニトマト!

お久しぶりです、暑いですからお大事にしてくださいね~ ^^;
立派にミニトマトが成っていますね!
最近うちのご近所さんも軒並み野菜を植えてますよ、
私は前の家で蚊に苦労したからいろいろ植えたくないのですよ~。
そんなに虫はきませんか?
空ちゃん似合ってますよ ^^v
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 18:54:21 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

わぁ~待っていましたよv-424
ひとまず、ホッとしました。
でも、無理されないで下さいね。

空ママさんの所のミニトマト、元気ですね!
葉っぱの色も良いですね~。
うちも今年、普通のトマトと紫蘇とピーマンを植えたのですが、
トマトの葉っぱは あげ羽蝶のさなぎ?に食べられてあわれなものです。v-393
でも、実はちゃんとなって、今 頂いています♪

家でできたものは、安心して食べられますものね。
メイちゃんも食べるんだ!
なかなかのベジタリアン?ベジタリワン?かなv-286

空ちゃん、青い首輪がよく似合っているよv-352
ダイヤモンドがついているって、すごいね。
空ママさんの愛情も入っているね。
  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 23:50:25 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

まだ、完全に良くなったわけではないのですか?無理せずに、ボツボツとね(^_-)-☆
でも、再開、嬉しいです(^^♪
トマト、いい色。艶々だし。美味しそうです。何よりもお日様の味がしそう(*^^)v

あれ、空ちゃん、なんだかいつもと違う?って写真を見て思ったら、
そっかぁ~、首輪ですね~。とっても綺麗な色ですね。
ダイヤがついているの~\(◎o◎)/
空ちゃん、なくさないようにね!って、なくさないか~(笑)
我が家は、訳あって、しばらく首輪をやめることにしました。
  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 22:13:16 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

きれいな赤!

わー空ママさん 少しよくなったみたいでよかったです^^

ミニトマトの赤がとってもキレイ♪
明るい農村の我が家ですが
今年初めて自家用ミニトマトと中玉トマト作ってみました
あ、ビンゴはん担当ですが。
トマトってあんな風に並んで実がなるって知らなかったから
面白いなぁって思ったよ!
自分で作った野菜を食べるって ある意味贅沢でいいよね~
と言っても、、ナスやきゅうりは数本苗を植えると
どんどん採れてウチでは困るほどに、、、^^;
でも日に日に大きくなるのがわかってスゴイなぁって思います!
我が家初お目見えの米茄子やパプリカは
成りが少なくて貴重品でね、毎日成長を楽しみにしてるんです。
夏休みの自由研究気分です(笑)

そうかー ワンコは何でも食べちゃうんだね。
メイちゃん ひと口パクッとゴックン?
いくつでもいってしまいそう~(笑)

空ちゃん♪ ブルーの首輪似合ってるよーー♪
  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 21:03:05 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

