空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖に行ってきました

23662.jpg

先週の土曜日、湯布院のカフェで食事をして、別府の「志高湖」 にメイちゃんと行ってきました。

先々週から体調が悪かった空ママですが、お腹もチクチク痛くて食べ物も食べられず (おかゆは食べてたけど・・・) フラフラな毎日を過ごすこと一週間・・・・・

明日には治るかも・・という思いも虚しく、とうとう病院へ行ってみたら、なんと!細菌性の腸炎と判明・・・
空パパはなんともないのに、どうして私だけ~~~(涙)

病院では先生に「何か食べたもので、心当たりはありませんか?」と聞かれたけど、う~~ん、心当たりってないような・・・

あぁ、なにが悪かったんだろう・・・(>_<;)

そして、病院の薬を飲むこと3日間。お腹も治って、久しぶりのお出かけとなりました。




23663.jpg

メイちゃんとのんびり、湖を眺めています。。

向こうに見えるのは!




23664.jpg

ボート乗り場

これは、乗るしかないですね♪




23665.jpg

白鳥さんのボートにしましょう!

えっ!白鳥さんじゃなくて、アヒルさん





23666.jpg

メイちゃんは、空パパと空ママの真ん中に座りました




23667.jpg

ボートからの眺め。
お山に雲がかかって、見えないね・・・




23668.jpg

メイちゃんも、ちょこっと運転♪

・・・って、

わっ ダメダメぇ~~~
無免許だよーーーっ\(◎o◎)/!



うんっ???

そうだった。。
このボートって、免許いらなかったんだよね・・(;^_^A


ボートの横を見ると。。。


23669.jpg

こんなにたくさんの鯉が、泳いでいたのですよ!

なにやら、餌を催促しているご様子・・・

ごめんね・・・餌もってないよ・・・(-_-;)



23670.jpg

メイちゃんも、たくさんの鯉を見て、ビックリでした!




23671.jpg

この日お昼を食べたのは、湯布院の「j`s kitchen」です。

ランチ はこのボリューム! 空パパが、美味しそうに食べてました。。

私はまだお腹が心配で、1階のお店のパンと温かい紅茶を注文。
パンが、とても美味しかったです♪

このお店は、1階がパン屋さんで2階がカフェなのですよ ^^


食事が終わる頃には、ほかのお客さんも帰ってしまい、私達だけに。。。
するとメイちゃんは、お店の中を歩いたりして、楽しそうにしていましたよ~。



23673.jpg

うん、また行こうねっ♪

今度行った時は、メイちゃんにはわんこランチを注文しようネ・・

ママは、空パパが食べてたランチを、今度は絶対に注文するぞっ(^_^)v





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/24(水) 22:01:48|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10
<<お知らせ | ホーム | 山のカフェ>>

コメント

v-318 「管理人のみ閲覧できます」に書いてくださった方

ありがとうございました!
コメント読ませてもらって、とっても嬉しかったです。
よろしかったら、また来てくださいね。。
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 00:27:57 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-318 sayuさん

来てくださって、sayuさん、ありがとう~!
お腹の調子、もうずいぶん長い間良くないのですよ(T_T)
なので昨日、今までの病院ではなく総合病院に行って来ました。
検査結果は、まだ1部しか出ていませんが、やはりどうも細菌性ではなさそう・・・とのことでした。
何かのきっかけでお腹を壊してしまって、その後、どうも悪化してしまったようです・・・v-356
sayuさんも調子が良くないのですか?
良くない時はお腹を冷やさないようにして、油っこいものや乳製品などを控えた方がいいようですよ。。
あっ、あとコーヒーも良くないそうです。
私みたいに悪化させないように、お大事にしてくださいね。

ボートは久々に乗りました。。楽しかったです ^^
あのランチは、空パパがパクパク食べてるのを見てたら、食べたくて食べたくて♪
今度お腹の調子が治ったら、ぜったいにリベンジしますね ^m^
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 00:23:05 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/06/29(月) 23:58:17 |
  3. #
  4. [ 編集]

空ママさん、お腹の調子大丈夫ですか?
細菌性ではなさそうだと…。
実は、私もこの所お腹の調子があまり良くないので、気になります。

空ママさん、食欲がなかったと言われていましたので、食欲不振からくる疲れでしょうか?
あまり無理されないで、お大事にして下さいね。

ボート、楽しそうですね♪
本当の白鳥さんもいますね。
鯉さんもついて来るなんて、かわいいですね!

美味しそうなランチ!
食べれなかったのが、残念です。
今度は、是非リベンジして下さいね。

メイちゃんも、かわいいお顔でまた来たいと言っていますものね。v-343
  1. URL |
  2. 2009/06/29(月) 23:24:31 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

v-318 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~!
志高湖は、私も久々に行きました。。
そうそう!子供の頃に行った記憶がありますよ♪
あの時はボートはあったかなぁ。。
この日は、紫陽花がたくさん咲いててきれいでしたよ ^^
メイをボートに乗せる時、大丈夫かな?と、ちょっと心配したのですが、水面をのぞいたりして(危ない~~)、意外と大丈夫でした。。
お腹の調子、良くないのですよ(T_T)
明日、また病院に行ってきます~~v-356
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 18:33:07 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-318 soramamaさん

来てくださって、soramamaさん、ありがとう~!
お返事が遅くなって、ごめんなさい。。
私のお腹が良くないのは、どうも細菌性ではないようなのですよ・・・v-356
明日また病院に行くようになりました(T_T)
空ちゃんの浴衣姿可愛かったですね♪
うちの空も着てくれるかなぁ。。
なんでも嫌がるので、困ったもんです ^^;
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 18:14:51 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

見返りメイちゃん、超可愛い写真になりましたね。
とっても表情がいいです。本当にお話をしている感じ(^^♪
志高湖ですか~、行ってないな~。
といっても近くは結構通るんですけどね。
ここは、遠足とかキャンプで子供の頃に行ったかな。
メイちゃんはボートの上でも怖がらないのね。
操縦は、やっぱり空パパさんにお任せした方が無難ですよね(笑)

お腹の調子はいかがですか?暑さもあるかしら。お大事に!
  1. URL |
  2. 2009/06/27(土) 21:44:31 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

もうすっかりいいんですか?

おそくなってしまいました ^^;
空ママさん細くてらっしゃるから、おなじ物を食べても当っちゃったのかな?
うちもパパとゆっちはしょっちゅうお腹をこわしてるんですよ、兄ちゃんと私はなんともないのだけど。
あぁ、でも焼肉で焼けてなかったのか、兄ちゃん病院にかかったことありましたねぇ。
メイちゃんボートも乗れるんですね、水玉のリードがかわいいですねv-238
空ちゃんも浴衣着てくれないかな、術後のケープを型にしてるので楽だと思いますよ☆
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 16:16:00 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-318 sakuraちゃん

来て下って、sakuraちゃん、ありがとう ^^/
お腹は、また悪くなってしまって、またまた病院に行って薬を飲むことになってしまいました。
トホホです・・・v-356
久しぶりにボートに乗りました。。ボートは楽しいですね♪
メイは怖がるかと思ったけど、意外とくつろいでいましたよー(^.^)
sakuraちゃんがボートに乗った時も、鯉がたくさん来ましたか!
どこの鯉も、同じですね ^m^
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 15:42:14 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん、こんにちは~(*^_^*)
こちらではご無沙汰です;

体調が優れなかったのですね(>_<)
お腹の痛みは辛いですよね(分かりますー)

良くなられてきたみたいで、本当に良かったですv-410
でも、無理しないでくださいね~
ボート楽しそう♪
メイちゃん運転手(笑)可愛いですねv-345
ボートは免許関係ないですからね( ̄m ̄*笑

私も昔、ボート乗った時に 鯉が沢山「餌、ちょーだいー」と集まってきたのが印象的でした。
メイちゃん、沢山の鯉にびっくりしたかな??(^^)

  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 11:11:21 |
  3. sakura #7lHyTazA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

