空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山のカフェ

23655.jpg

気がつけば、2週間近くも日記を書いていませんでした。
先週から、どうも体調が良くなくて、余裕のない私です・・・

そんなことで、週末も出かけないでいたのですが、今月最初の土曜日、メイちゃんと一緒にカフェに行ったので、今日はその時のことを書きますね。。

ここは、美味しいパンを作っている山のカフェです。

そのカフェのテラスで、ランチを頂きました。
目の前は田んぼと山。カフェの後ろも山です。

自然の中で食べるランチは、空気も緑もご馳走ですね♪





23656.jpg

メイちゃんのランチは、家から持って行ったワンコ用ビスケット。
カリカリかじって食べてました ^^

このカフェ。。先月にも行ったのですよ。




その時のメイちゃんです


23657.jpg

初めてのお店だからか、なんだか嬉しそうでしょ

前回は、山に向かっている途中で、あいにくの雨が降ってきました。
でも、テラスにはひさしがあって、雨の日も大丈夫。
お店の方が、テラス席ならワンちゃんも一緒にどうぞ。。。と、優しいのです。
帰る時、美味しいパンも買って帰りました。



そして今回も、パンを買って帰りましたよ♪


23658.jpg

チーズパンとオレンジが入っているパンと、クッキーです。
人気のスコーンも買ったのですが、写す前に食べちゃってありません・・・(;^_^A





23661.jpg

初めて行った時の写真。お店の前で撮りました。

この時のメイちゃんは、カットに行ったばかり。
すっきりしてますね。。

空ママの顔の方は、ご想像にお任せします。。。(笑)




23660.jpg

今日の空ちゃん。こんな格好で寝ていました。

お手手とアンヨがいいですね。。

くつろいでいるようで、なりよりです ^^




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/15(月) 23:35:52|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6
<<湖に行ってきました | ホーム | みんなでお出かけ♪>>

コメント

v-22 ミモザさん

お帰りなさい ^^/ お疲れのところを来てくださったのですね。。
ミモザさん、ありがとう!
私はお蔭様で、体調は最悪の時を過ぎましたが、今度はこの暑さで少しまいってしまってます ^^;
ミモザさんも、蒸し暑いのが苦手でしたよね。。
この夏も、元気にとはいかないと思いますが、なんとか体調に気をつけて乗り越えたいですね v-91
このカフェは一度行ったら、とても気に入ってしまいました♪
テラス席のみですが、ワンコもOkなのがうれしいです。
私は身長がある分(165㎝なんですよ~~)体重もあって、40キロは軽く越えていますよ ^m^
  1. URL |
  2. 2009/06/23(火) 23:40:57 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんにちは~!

空ママさん、体調は如何ですか?私にとっても最悪の季節です^_^;
軽く小旅行に行ってきたのですが、お婆ちゃんのトイレ通いで夜が眠れず
帰ってからは京都のすごい湿気でダウン気味なんです。
この自然いっぱいのカフェは素敵ですね。
ワンコちゃん連れで行けるのが最高ね。いいなあ。
お調理も美味しそうだし景色はいいし四季を通じて行きたい所ですね。
空ママさんはスリムだね!うちのなっちと同じだわ。40キロないんじゃない?
空ちゃんにも大変な季節ですね。こんなポーズがこれから多くなるね^m^
うちはコメント欄を閉じているのでいいですからね。


  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 18:04:27 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-22 iharajaさん

来てくださって、ありがとう (^.^♪
緒方の方にあるの、よく分かりましたね!
そうなのです。。ここは「キッチン ウスダ」。
原尻の滝の近くです♪
カフェで食事が出来てパンも売ってて、ランチもパンも美味しいですよ ^^

ほんと!土曜日も暑かったですね~~
土曜日は湯布院に行ったら暑くて、急きょ志高湖に行ったのですが、さすがに涼しかったです♪
あぁ、今日も暑いですね・・・・・・v-41
このままでは、いまからバテてしまいそうです。
風もすごかったねv-12
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 17:46:22 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

美味しい料理、パン、美味しい空気の中で食べると格別でしょうね。
ここって、緒方の方なんですね。
こういうお店があるのは知りませんでした。
メイちゃんも楽しそう(^^♪
空ちゃん、ぐっすりね。人から見るとなんだか窮屈そうに見えるけど
結構、リラックスしてるのよね。
空ちゃん、おやすみ~~(^。^)

それにしても、今日は梅雨だと言うのに真夏でしたね~。
もう、1日中、ダラダラしてましたよ(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2009/06/20(土) 23:52:04 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 sayuさん

来てくださって、ありがとう~ ^^/
そうなんですよ。。山のカフェですからね!外で食べるのが気持ちいいですね♪
このお店、こんな所に~~\(◎o◎)/!と思うような、山々に囲まれた場所にあるんですよ。。
とても素敵なお店なので、思わずメイと記念写真を撮ってしまいました ^m^
えっ、ハートがない方がいいですか!?
それでは、次回は思い切って~~~v-364
・・・と、言いたいところですが、な~~んだと思われてしまいそうなので、やっぱりやめときますね ^^
空の開きは、先日床に落ちていて、危うく踏みそうになりました(笑)
メイがビックリして見てましたよ。。
sayuさん、ありがとう。
蒸し暑さと、もしかして更年期のせいもあるのかもしれません (^_^;
早いもので、これからまた暑い夏がやって来ますね。
なんとか乗り切らなければね。。
sayuさんも体調に気をつけてくださいね (^-^)
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 00:02:18 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空気もおいしそうだし、パンもおいしそうだし。
何より、外で食べれるのって良いですね!v-424
気持ちよさそ~う。v-22

テーブルに顔を乗せているメイちゃん。
照れているようだし、自慢げでもあるそのお顔がかわいいですね。v-343

空ママさんとお店の前でのお写真もばっちり良いお顔で写っていますよ。
だけど、空ママさんのお顔のハートはない方が良いなぁ~。なんて!

やさしそうで、清潔感溢れる佇まいは、お顔が写ってなくてもわかりますよ。

空ちゃんもかわいく寝ていますね。
おててを握手したいです。
そろそろ、空ちゃんの開きも見られるかもしれませんねv-437

空ママさん、この所 梅雨のはずなんだけど、なぜか天気が良いですよね。
でも、蒸し暑いので、体がだらしくなってしまい、
そのせいで体調がすぐれないのかもしれませんね。

これから暑い夏もやって来るので、あまり無理されないで下さいね。
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 22:02:14 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

