空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなでお出かけ♪

23647.jpg

いつも家で、まったり過ごしている空ちゃん。

しかし!先週の日曜日は違いました。

そう。。
家族みんなで、お出かけですよ~~~






23648.jpg

さぁさぁ、空ちゃん。キャリーの中に入っててちょうだいねー♪







23650.jpg

空ちゃんとメイちゃんを車に乗せて、空パパと私と家族4匹!
いえ・・ 4人??で、出発ですよ~~~(^o^)/

メイちゃん、シートベルト締めたよね!
今日はお兄ちゃんも一緒だから、楽しいねっ

空ちゃんもメイちゃんも、どこに行くの?と、車の中ではとてもおりこうさん。

さて、着いたところは







23651.jpg

病院でした
年に1度の、予防注射を受けましょうね~~。

行き先が病院だと分かり、すっかりテンションが下がってしまった空ちゃんとメイちゃん。

あれれ・・空ちゃん、怒ってる(^_^;






23652.jpg

注射をされても、空ちゃんは黙ってガマンができました。
えらいぞ、空ちゃんっ!

そばでジッと見ていたメイちゃん。お兄ちゃんを見直したかな。。。

そうそう。

せっかくメイちゃんも来たのだから。

お爪を切ってもらいましょうか♪



23653.jpg

そういうことで。。
自分は、ついて来ただけだと思っていたメイちゃんですが、嫌いな爪きりをされることになったのでした^m^
(空ちゃんの時と、看護婦さんが変わりました↑)

この日の行き先は病院だったけど。。
みんなでお出かけ、楽しかったねっ♪

・・・と思っているのは、私だけかな?(;^_^A






23654.jpg

家に帰えると、寝てしまったメイちゃん。

空ちゃんのそばで寝ていましたよ・・

少しは仲良しになったかな ^^♪





テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/03(水) 19:26:54|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7
<<山のカフェ | ホーム | バラを見に行きました>>

コメント

v-22 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう!
空は病院へ行くしか出かけることがないので、こうしてみんなで一緒に出かけることができるのは、予防注射をする時ぐらいです。
最初は、ケージから出たがっていた空でしたが、メイが覗き込んだら大人しくなって、車の中では寛いでましたよ ^m^
空とメイは、お互いの存在にずいぶん慣れてきたように見えます。
たまに小競り合いもありますが、最近は追いかけっこも意外と楽しそうにしてますよ♪
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 00:33:19 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おかしい(^.^)

遅くなってしまいました。
行き先が病院だったとは言え、みんなでお出かけは楽しいよね。
それにいつも空ちゃんは一人でお留守番だから可哀想っていう気持ちが
空ママさんにはあるのかな。でも今日は一緒だったものね(^.^)
帰宅してのお二人さんの近からず遠からずの位置関係が素敵!
もう信頼しあっているのかな。仲良し兄妹に見えますよ~(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 09:46:04 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-22 iharajaさん

初めて空とメイと揃ってのお出かけで、行き先が病院だというのに、ひとり嬉しくてルンルン気分になってしまいました。
こんなことでもないと、なかなか揃って出かけることなんかないですからね ^^

この距離感、いいですか♪
いつもそれぞれ好きなところで寝てるので、この日はこの距離でも近く感じてしまいました。
メイさえ大人しくしていれば、もっと仲良しになれそうなんですが・・ ^^;
  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 23:45:35 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お~、何処にお出かけかしら~と思ったら、
空ちゃん、メイちゃん、とんでもない場所でしたね(笑)
我が家も、そろそろ誰かが注射の頃なんだけど、誰だっけ~?
案内ハガキ待ちにしておこう。

いやぁ~、もう、この距離で寝っころがっているというのは、
いい雰囲気なんじゃないでしょうか。
お互いの存在を認めているって気がします。
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 17:59:53 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 sayuさん

あぁ、こちらにも来てくださったのですね。。
sayuさん、ありがとう!
見に来てくださるだけで嬉しいので、コメントはいいのですよ。。
毎日がお忙しいと思いますので、どうかお体に気をつけてくださいね。

空がおりこうさんにしてたのを見ていたせいか、メイも嫌いな爪切りをジッと我慢のいい子でいました ^^
たまには、みんなで病院もいいかもしれませんね(笑)
そうなんですよ。わんちゃんも爪を切るのですよー
けっこう伸びるんですよ ^^;
シートベルトは、わんちゃん用があったので買ってみました。
ペット用品て、いろんなものがあったりします。
わんちゃんだけでなく、ドライブが好きな猫ちゃんとかも使えますね(^_^)v


v-22 みちこママさん

来てくださって、みちこママさん、ありがとう ^^/
こちらこそ、ご無沙汰しててすみませんでした・・v-356
そうなんですよ!行き先は病院でした ^^;
日頃なかなか空も一緒に・・なんてことがないので、今回が初めて家族揃ってのお出かけになりました♪
メイは病院でおりこうさんにしてる空の様子をみて、お兄ちゃんを見直したようです。一緒に連れて行ってよかったかな ^m^
最近は、ふたりの距離が少しずつ縮まってきたような感じでしたが、今日は朝ちょっとやりあっていました・・v-356
まだまだですね (;^_^A
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 14:32:19 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん空&メイちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ご無沙汰してごめんなさい(>_<)皆で何処お出かけかと思ったら病院だったのねv-410メイちゃんも1歳になって空ちゃんにも大分受け入れられるようになったかな(^_-)-☆空ちゃんもメイちゃんも病院疲れちゃったねぇ(笑)2人で寝てる姿見てると可愛くてほんわか幸せな気分になるわe-266
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 00:25:42 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

空ちゃん、どこに行くのかドキドキしたでしょうが、
病院だとは思わなかったのでしょうね。v-74

ちょっとテンションが下がったようですが、暴れずに大人しくお注射できて、お利口さんです!v-424

メイちゃん、爪きりが苦手なんですね。
わんちゃんも、爪を切るって知りませんでした。(恥)
メイちゃんがしているシートベルト、とてもかわいい!
わんちゃん用があるんですね。
これがあると安全ですね。v-91
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 00:21:40 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

