空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラを見に行きました

23628.jpg

先週の土曜日、「大神ファーム」へバラを見に行きました。




23629.jpg

園内には450種類700株のバラが咲いています。

このバラは、「ストロベリーアイス」
う~~ん。。美味しそうな名前。



23630.jpg

こちらの黄色いバラは、「ブライススピリット」




23631.jpg

紫のバラ。
でも名前は 「ブルームーン」





23645.jpg

「クイーン オブ スウェーデン」

美しいですねぇ・・






23646.jpg

「へザー オースチン」

幾重にも花びらが重なっていて、ボリーム感がありました。





23632.jpg

こちらは小さくて可愛い 「バレリーナ」

全体をみると。。。




23633.jpg

鈴なりに花が付いてます。




23635.jpg

バラ園でのメイちゃんですが、カートに乗って移動しました♪

なにせ相手はバラですからね。。美しい花にはトゲがある
ちょろちょろ歩いて、トゲが刺さったら大変です!(*≧∇≦)b




23637.jpg

昼食は、園内のレストランで食べました。






23638.jpg

ランチセットを注文。
サラダとスープとハーブパン、それにチキンのハーブ焼きとハーブティーがセットになったハーブなランチ。

どんな味なのか、ちょっとドキドキしながら待っていると・・・

チキンのハーブ焼き(↑)が、きれいに盛り付けられてやってきました。
ひと口食べたら・・・なかなかのお味です♪
一緒に食べたハーブパンも美味しくて、嬉しくなりました。。。




23639.jpg

ハーブティーも、ほんのり甘酸っぱくていい感じです。
カモミールとレモングラスと、あとひとつ・・・なんだったかな??
ブレントの中身をお店の人に聞いたのに、忘れてしまった・・ ^^;

カモミールの花が、カップに浮いていましたよ




23640.jpg

さてさて。。
長くなりましたので、今日の日記はこの花で終わりにしますね!

このバラ(↑)の名前には、有名は画家の名前が付いていました。
誰の名前か、分かりますか~~?

花の雰囲気などから、考えてみてくださいね♪




答えはこちらです






23641.jpg

・・・でした ^^





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/28(木) 17:38:50|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8
<<みんなでお出かけ♪ | ホーム | メイちゃん初めての湯布院と、お誕生日>>

コメント

v-254 iharajaさん

また来てくださって、ありがとう!
書き方が良くなかったね、ごめんね。。
でも、このバラ。また言ってしまうけど、ダビンチに見えますよね。
しかし、ダビンチもルノワールも色や形が華やかです。
写真を載せなかったけど、ゴーギャンもかなり華やかでしたよ。
画家の名前が付いてるバラって、意外とありますね ^^
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 00:15:14 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

キャハッ、「答えはこちらです↓」の行を見落としてました~。
ラストの写真も見たのに~(^^ゞ。
こちらは、メイちゃんのほうに目が行っちゃってましたぁ(*^^)v
ルノアールかなぁとも思ったのだけどね(あ、これも、カンニングですが・・・ ; 爆)

きっと、バラの香りに包まれて、リラックスできたでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 06:03:31 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-254 iharajaさん

来てくだっさって、iharajaさん、ありがとう~!
そうですかv-364 ダビンチって、こんなバラなんですね~~
・・って、私も調べてみたら、同じでビックリでしたよー\(◎o◎)/!
でも、このバラの名前は写真の中にあるのです。。
分かりづらくて、ごめんね・・・v-356
ルノワールと書いてありましたが、私もどう見てもダビンチに見えてしまう~~~v-405
あっ、このほかにゴーギャンという名前の鮮やかなバラもありましたよ!
ここのバラ園は、お薦めです ^^
  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 23:34:26 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

フフフ、私は知っている・・・・ダビンチ!
ハハハ、実はよそでカンニングしたのでした~。
って、間違っていたりして(^^♪

ここは知りませんでした。すごく素敵な場所ですね。
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 17:55:06 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-254 sayuさん

お忙しい中、来てくれたのですね。
sayuさん、ありがとう!
子育てされている時は、忙しくてブログを書く時間はないですよね・・v-356
大変さは子育て中の友人から聞いていましたよ。
お疲れが出ないように、これからは時間ができた時にボツボツされてくださいね。。

ここのバラ園は初めて行ったのですが、たくさんのバラの香りがして、いろんな花を見ることができて楽しかったです♪
メイも花に顔を近づけて、くんくんしていましたよ ^m^
レストランの屋根の付いたテラスは、ワンコOkで嬉しかったです。
カートは抱っこしなくていいので、けっこう外出先で役立っていたりします♪
メイはズシッと重たくて、抱っこは腰にくるんですよー ^^;
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 13:43:06 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん、お久しぶりです!

随分と更新もしないでいたのに、来て頂いて嬉しかったですよ。v-438
実は、時間がどうしても取れなくて、ブログをやめようとも思っていたのです。
でも、ようやく再開できるようになりました。

バラのお花、とってもきれいですね!v-254
どのお花を見ても、かわいくて食べちゃいたくなります。
園内には、レストランもあって良い所ですね。
ランチもとってもおいしそうで、満足できますね。

メイちゃんは、バラを見てどうでしたか?
クンクンしてましたか?
カートに乗っている姿がとてもかわいくて、由布院でもそうだったようですが、
動物好きな人が見れば、やっぱりナデナデしたくなりますよ。
ぬいぐるみのようです。v-286
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 00:12:18 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

v-254 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~(^.^)/
毎年ミモザさんのブログで美しいバラを見せてもらっていましたが、今年はバラ園に行けなかったのですね。。
でも、お庭のモッコウバラが美しいので、行かなくても家で楽しめますね♪ いいなぁ(≧∇≦)
メイはカートに乗せてよかったです。
そうですよね。。キツイ薬がかかっているみたいですね。
メイは食いしん坊で、植物の葉っぱとかなんでもカジルので困ります・・・v-356
用心してないと、なんでも食べるんですよ~~ ^^;
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 14:14:25 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

わあ、薔薇がキレイですね。
私も薔薇園に行きたかったのだけど今年は行けませんでしたよ。
メイちゃんはカートの中で正解ね。棘も怖いけど、キツイ薬が
かかっているそうだものね。
ランチがお洒落で美味しそうね。薔薇の花じゃなくてカモミールが
浮いているのね。可愛いよね(^^)v
メイちゃんが楽しそうに乗り出していて可愛いな。

  1. URL |
  2. 2009/05/31(日) 09:48:14 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

