空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃん初めての湯布院と、お誕生日

23612.jpg

ずいぶんと長く更新を休んでしまいました。
手の指が痛くて、なかなかPCができず、気がついたら今日まできてしまってました・・・

こうしていても、まだまだ痛みがあるので、無理をしないで「文章は短め写真は多め(今回だけかも・・!)」にして、これからまた楽しみながら更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします (^.^)/


ずいぶん前のことになりますが、ゴールデンウィークが来る前に、メイちゃんと湯布院へ行ってきました

お昼に到着して、まずはランチ♪
行き先はもちろん、ワンちゃんと入れるお店ですよ。。。





23614.jpg

行ったのはここ 「kapipapa」さんです ^^




23615.jpg

オムライスセットを注文しました。



23616.jpg

サラダとデザート付。
大根サラダが美味しかった♪

あっ・・ちなみに、セットに飲み物は付いていませんでした。
なので、コーヒーを追加注文。
食後はやっぱり、コーヒーが飲みたいよね。。。



23617.jpg

さぁ!ランチの後は、金鱗湖をお散歩です。




23618.jpg

・・・と言っても、いざ金麟湖に行ってみたら、やっぱり人が多かった・・・
なので、急きょメイちゃんを、トランクに積んでいたペット用カートに乗せました。

実は、ペットカートを買ったのですよ
メイちゃん、重いからね・・・(;^_^A

カートに乗ったメイちゃんは、たくさんの人からヨシヨシしてもらって、うれしそうにしていました。
よかったね・・




23619.jpg

人も少なくなり、カートから降りることに。




23620.jpg

すると湖の向こうから、お友達がやって来て~~
メイちゃん、ビックリ!!




23623.jpg

私も「おおっ!これはシャッターチャンス!!」と慌てて、パチパチ写真を撮ったのでした




23621.jpg

鳥さんは近くまで来ると、そのまま去って行ってしまい~~~

メイちゃんも。
もう見てないですね・・・・ ^^;


さて、お散歩の次はショッピング♪
湯布院で、ワンちゃんと行くお店といえば・・・
そう!このお店。



犬屋敷です



23624.jpg

犬屋敷でのメイちゃん。

カートに乗って、ショッピングを楽しみました♪

そして、買って帰ったのが~~~




23627.jpg

・・・・・ではありませんよ。。
あっ、言われなくても分かりますかね(笑)

買って帰ったのは、そう、シーズーのぬいぐるみです。

なんだかこの子を見ていると、うちに来た時のメイちゃんを思い出してしまいました。
メイちゃんは、もっと全体的に黒かったけどね ^m^


そんなまだ小さかったメイちゃんが、今月8日に1歳のお誕生日を迎えました
(↓トリミングに行きましたよー♪)

23611.jpg

メイちゃんお誕生日おめでとう!

そして、うちに来てくれてありがとう。。。

お母さんは、空ちゃんとメイちゃんに出会えて本当に幸せ者です ^^






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 15:47:11|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:8
<<バラを見に行きました | ホーム | メイちゃん、またまた災難です>>

コメント

e-241 ミモザさん

気遣ってくださって、ミモザさん、ありがとう~~!
わぁ・・息子さんご夫婦が湯布院に行かれるのですか。。
湯布院は温泉もいいし景色もいいし、食べ物も美味しいですよ ^^/
明太子を送ってくださるのなら、福岡にも行かれるのですね♪
メイもお蔭様で1歳になりました。。
これからは少しずつでも、空と仲良くなってほしいです(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 00:08:46 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

遅くなりました

遅くなってごめんなさい。手の痛みはいかがですか?
くれぐれも無理をしないで下さいね。
湯布院でのメイちゃんは初体験をいっぱいしたのね。
今度、息子夫婦が湯布院へ旅行するそうで楽しみにしていましたよ。
明太子を送ってくれるんですって(^^)v 名産なのかな。
遅くなりましたが、メイちゃんは8日に1歳になったのね。おめでとう\(^o^)/
すっきりしたお顔でべっぴんさんね。これからも空ちゃんと仲良くね。
(返事は短くね。無くてもいいからね。)
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 17:46:18 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

e-241 markieさん

わぁ、お久しぶりです!!
markieさん、見てくださっていたのですね。。
来てくださって、ありがとうございます。うれしいです!(≧∇≦)
我が家は去年からメイも家族に加わって、賑やかになりました。
markieさんのところは、新しく建て替えられたお家で、猫ちゃん達も元気に遊んでいるのですね。
うちはにゃんとわんなので、遊んでてもかみ合わないところがあったりしますが、猫ちゃん同士だと楽しく遊べますね♪
あの時markieさんにもらった空のおもちゃ。。
少々傷んでいますが、まだ持っていますよ~(^.^)/ありがとう。。
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 16:53:18 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ご無沙汰しておりました。

とてもとてもご無沙汰しておりました。
武蔵小杉あたりの者でございます。
家の建て替えなどいろいろあって、遠ざかっておりました。
でも、空ちゃんのブログは時々拝見させていただいておりました。

昨年からはメイちゃんも加わって、さらに楽しくなりましたね。
我が家の一番最初の猫は、ブラウンタビーのめいちゃんだったので
とても親近感を持ちました。
めいっていい名前ですよねv-433

空王子様もすっかりお兄ちゃんになられて、
落ち着かれているようですね。
うちの猫たちは相変わらずやんちゃなので
羨ましいかぎりです。

手のお具合が悪いようですね。
どうかお大事にしてください。
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 13:21:13 |
  3. markie #-
  4. [ 編集]

e-241 iharajaさん

ありがとう~ ^^/
メイも、もうすっかりうちの子になりました。
最初メイが家に来た時は、おばちゃんと遊ぼう♪ なんて言ってしまったりして、なんだかよその子を預かってるような気持ちになったりしてました。。
それがいまでは、自分が産んだ子供のように、可愛く思えるから不思議です ^^

お誕生日に撮った写真は、偶然にもカメラ目線で撮れました♪
写真て記念になるからいいね・・v-344
手は良くないけど、無理せずにやりますね。。ありがとう!
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 22:07:43 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

メイちゃん、8日がお誕生日だったのね。1歳の記念日おめでとう~\(^o^)/
あっという間ですねぇ。
すっかり、空ママさんちのお嬢ちゃまって感じね(^_-)-☆

バースデーカードのメイちゃんの写真、本当に、記念写真という趣き。
ちゃんとカメラ目線だし、可愛いです。

手の痛みはまだまだ良くならないみたいですね。無理しないでね。
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 09:47:36 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

e-241 あんみつさん

ありがとう~ ^^/
うちに来た時は生後2ヶ月だったメイも、もう1歳になりました!
でもまだ中身は、相変わらずやんちゃさんですが・・^^;
毛が伸びるとね。お顔がますます丸くなっていくんだよねー(笑)
トリミングしたら、すっきり大人顔に見えるかな♪

オムライスはね。。こってりした味なんだけど、大根サラダの方はあっさりしてて、その組み合わせがいい感じで美味しかったよ~。
メイは、うちからおやつを持っていって食べました。
一番上の写真は、カフェの椅子に座っているところを撮ったんだけど、こんな感じで私達が食べてる間くつろいでいます♪
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 00:19:52 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

カート!♪

おやおや カートとは♪
満更でもない様子で乗ってるみたいだねー?
日よけのフードも付いてるみたい?
ん~すっごく美味しそうなオムライスセットなんですけど♪
こんな時メイちゃんはどうしてるのかな?

犬屋敷でのメイちゃん
おめめもまん丸お顔もまん丸で超可愛いっす♪
「あかちゃんをみつけまちたよ」 なんちゃってさ
メイちゃんが乳母車に乗ったあかちゃんみたいだよ ふふふ。

そっかー1歳になったんだ! おめでとうメイちゃんe-398
トリミングし立ての写真とか見ても
ちょっぴり大人っぽいお顔になってきたように見えますね。
  1. URL |
  2. 2009/05/19(火) 21:39:43 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

