空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃん、またまた災難です

23605.jpg

先日、メイちゃんがドッグランで、ワンコの小競り合いに巻き込まれてしまいました。
その時に、体当たりされて転んでしまったメイちゃんは、走りだしたコーギーさんに踏まれてしまったのですよ・・(;_;)

コーギーさんには罪はないのです。
でも・・重そうな大きい子に体をドスドス踏まれて、メイちゃん痛かったよね・・。

私が側にいたのに、とっさのことで何もできないなんて、だめなお母さんです(T_T)




23606.jpg

幸いなことに怪我はなかったのですよ。。

でもね。
踏まれた時は、骨にヒビが入ってたらどうしよう・・・
とか、

お腹の中はつぶれてないよね~~~

などと、

心配してしまいました・・(><)


けれど、しばらくするとメイちゃんは、いつもどおり元気になり。。。






23607.jpg

次の日には、楽しそうに部屋の中を走り回っておりました

よかったです・・






23608.jpg

空ちゃんは、メイちゃんがやって来ても・・・





23609.jpg

植物の方が気になるご様子・・・☆

こんな風に、メイちゃんがいても
空ちゃんがマイペースで過ごしていると、それはそれで嬉しくなります ^^







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/03(日) 23:36:56|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:9
<<メイちゃん初めての湯布院と、お誕生日 | ホーム | メイちゃんの災難>>

コメント

v-318 soramamaさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい!
ちょっと指の調子が良くなくて、PCしないでいました・・v-356
お忙しい時に、たくさんのコメントにお返事を書いてくれたのですね。。
でも、無理をしないでくださいね。
お返事はなくても、コメント読んでくださるだけで嬉しいです ^^
私もここのところ指の痛みが強くなってきたので、お返事と伺ったときのコメントは短めにさせてもらいますね。。
soramamaさん、また来てくれて、ありがとう(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 23:55:42 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

もちろんです ^^v

兄がきてたのもあって更新も訪問もできないでいたので。。
でも今日は時間があったのでお返事させていただきました、
たまってしまうとお返事がやっとでますます訪問できないので、
と思ったのです。
できるだけお返事したいんですけどね、
まとめてちょっとづつのときもあると思いますがよろしくお願いしま~す ^^/
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 19:15:01 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-318 ihrajaさん

ありがとう!
怪我がなくて、よかったです ^^
ワンコちゃんもたくさん集まると、ふとしたことでいざこざが起こったりして、危なかったりすることもありますね。。
ましてや、ドッグランはノーリードだし・・・(^_^;)
メイは昨日で1歳になりました♪
うちに来た時は小さかったのに、今では空と同じくらいの大きさです。
横幅はメイの方があるんだけどねv-356



v-318 soramamaさん

フロントラインは空ちゃんもつけているのですね!
外にでると、やはり虫のことが心配になりますよね。
うちの空もメイも、病院で買ったのを使っているんですよ。
病院のは、効き目が違うそうですね(^_^)v
soramamaさんもレスをやめることにしたのですね。。
でも、コメントはしてもいいの?
忙しいのに来てくれて、soramamaさん、ありがとう ^^/



v-318 ミモザさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい!
腰も手も相変わらずなんです。なかなか良くはならなくて・・v-356
腰はこれ以上悪くならないよう、普段の生活の中で姿勢など気をつけているのですが。。。前かがみになると痛いです・・(^_^;)
ワンコって、毎日外に出るからいろんなことがあったりしますね。
お散歩の時、大型犬に噛まれた子の話を先日も聞きました。
あと、顔見知りのワンコとじゃれてる時に、突然相手が本気で噛み付いてきた。なんてことも・・。
いろいろ聞くと、なんだか怖くなったりしますv-399

レスをやめるのは、いい考えですね。。
ミモザさんのブログは、いつもコメントがたくさん入っているので、レスが大変ですよね。
しかし、ブログやめないでくださって、よかったよかったv-344
これからもミモザさんのブログ、楽しみにしてますね。。(≧∇≦)
あっ、今までどおり、コメントはしてもいいのですよね。
ご連絡くださって、ありがとうございました ^^/



v-318 みちこママさん

こんにちは!
みちこママさん、お返事が遅くなって、ごめんなさい。
災難て、続けてやって来るものなのですね~~v-356
虫も注意しなければいけないですが、ドッグランも何かの拍子にってことがありますから、注意していないといけませんねv-393
なにごともなくてよかったです。。
みちこママさん、ありがとう~ ^^/
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 15:38:33 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あらあら、メイちゃん、またまた災難でしたか~。
怪我がなくてよかったですね。
写真の遠近感のせいもあるかもしれませんが、
こうして空ちゃんと一緒に写っていると、
メイちゃん、大きくなったなぁ~と思います。
空ちゃん、観葉植物のほうが気になったみたいですね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 23:16:17 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰でした~!(汗)

私も最近レスもやっとで訪問ができないでいたので、
ミモザさんを見習わせていただこうかと思います。
メイちゃんがこんなことになっていたのに。。
なんともなくてよかったですね、
フロントラインかな?は空もさんぽするのでつけています。
病院のは安心ですよ、といっても半額なのでNETで買ってますが。
動物病院でやっているので大丈夫と思いますが、今買えなくなるかもとか?
市販のはやめた方いいですよ、チャーはそのあと亡くなりましたから。
病気とかもあったのかもしれませんが。。^^;
おふたり仲よさそうでほのぼのですv-238
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 12:27:26 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

遅くなってごめんなさいね

空ママさん、体の調子は如何ですか?無理しないでね。
メイちゃんは災難でしたね。踏んだり蹴ったりとはこのことね。
可哀想にビックリしたでしょう。空ママさんの方が驚いてたりしてね。
そういう意味では空ちゃんやうちのタマやクーのように家にいるのが
安全ですね。ワンコちゃんはそうもいかないけどね。
お二方は一緒のスペースにいて寛げるようになったのね。良かったね(^^♪

この度、コメントのレスを省かせてもらうことにしました。ソネブロはアクセス数が多く
沢山の方に書き込んでいただくことが多くレスをしていたらブログ巡りが出来なく
なってきたの。頭がパンクしそうです(^^ゞ ブログをやめるのもナンだし、思い切って
レスをやめようと思います。その分、こちらでお話相手になって下さいね<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2009/05/07(木) 17:43:26 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

空ママさん、空&メイちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪メイちゃん2回も災難にあったのねv-393でも何ともなかったようで元気そうで安心したわv-355空ちゃんとメイちゃんすっかり溶け込んでると言うか微笑ましくて可愛い~e-266
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 23:26:42 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

v-318 あんみつさん

そうなのよー♪
仲良しにはならなくても、メイのことを自然に受け入れてくれてるようで、嬉しくなったりします ^^
メイはかまって欲しいから、せわしかったりすることもあると思うんだけどね。。

そうそう。正解です ^^/
写真の場所は分かりにくいけど、全てメイちゃんゾーンです。。。
あんみつさん、覚えててくれてありがとねv-344
奥のケージはメイのハウスで、夜はここに入って寝ています。
空はいままでどおり、私達と一緒に寝てるんだよ。
相変わらずの甘えん坊さんです(^m^)
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 00:21:08 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

自然体♪

メイちゃん 災難でしたねー、、怪我しなくってよかったよかった!
最初の写真、メイちゃん後れ毛がかわゆいね~♪

ところで、マイペースな空ちゃんが嬉しいのってわかります~^^
仲良く遊んでくれなくてもメイちゃんのことが気がかりにならずに
自然に受け入れてるってことだもんねー。
進歩じゃないのかな? なんか微笑ましい!
ふふ、メイちゃんの方は もっとかまって欲しそうだけど?
にゃんことワンちゃんは性分が違うんでしょね。

えっと・・写真のこの場所は全てメイちゃんゾーンだったっけ?
奥の方のゲージは空ちゃんの?だったっけ?ごめ~ん、おせ~てね。
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 21:03:53 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

