空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログを再開しました

23595.jpg

ご無沙汰していました!

ギックリ腰による腰痛と、左手小指腱鞘炎のため、ブログをお休みして1ヵ月。
その後の経過ですが、腰痛は悪いことに慢性化してしまいました・・・(泣)
腱鞘炎の方も、少~し良くなったかな?程度の状態で、回復には至っていません

そういう訳で、またブログを再開してよいものかどうか・・・迷っておりました。

・・・・が、昨日4月13日は、空ちゃんの6歳のお誕生日ということもあって、これはやはりブログに書いて残しておきたくて、とりあえず再開することにしました。

そうは言っても、腰と指の状態はいまだ良くないことに変わりはありません。
なのでこれからは、今まで以上にボツボツの更新になりそうです。
また文章も腱鞘炎のために短くなると思いますが、なにとぞこれからも、空とメイと空ママをよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、お休みしている間にも、いろんなことがありました。
やはり1ヵ月って、長いのですね~~~

その中のひとつ。まずは昨日、空ちゃんが6歳のお誕生日を迎えました♪

空ちゃん、お誕生日おめでとう!!!  パーーン!

我が家に来た時は、生後2ヶ月だった空ちゃん。小さな子猫でした。。
その空ちゃんが、もう6歳なんてねぇ。
本当に月日が経つのは早いなぁ・・・・・

空ちゃん、我が家に来てくれてありがとう
これからも元気でいてね!



23596.jpg

昨日の空ちゃんのお食事は。。。

お誕生日だというのに、いつもと変わらずカリカリでした ^^;
あっ、それと、大好きな焼きかつお・・・も、あげましたよっ♪

空ちゃんが食べるのは、カリカリと焼きかつおだけ。。
前に、ねこ缶をあげてみたけど、ダメだったのですよ~~~(;^_^A
( その時の様子はこちらをどうぞ!)




23597.jpg

質素な空ちゃんです(笑)



そして、食べ終わったら・・・


23598.jpg

ソファーの背もたれの上を通って~~






23599.jpg

キャットタワーの箱の中で、ひと休み。





そして、夕食後は・・・



23600.jpg

どこにいるんだろう??と探したら。。。

こんなところでくつろいでおりました~~(↑)





23601.jpg

昨日は、メイちゃんの遊びの誘いにものらず、まったりとのんびりお誕生日を過ごした空ちゃんでした ^^


お休みしていた間には、腰の痛みをこらえてお花見にも行きました↓



23602.jpg

桜の美しさに、しばし腰が痛いのも忘れます


それでもって、さらに湯布院へも行ったりして・・・

( ↑後日アップの予定です。)



まだまだそのほかにも・・・。 あるんですよ。


なんと、メイちゃんに災難が降りかかってしまって・・・・・・・・・・・・・・・・。


あぁ、あんなことになったのは私のせい・・・(>_<;) ううっ・・

このことは、今度書きますね・・・

え~~~~~ん






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/14(火) 16:36:17|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:11
<<メイちゃんの災難 | ホーム | お知らせ>>

コメント

v-22 うーろんパパさん

お久しぶりです!
うーろんパパさん、ご訪問ありがとうございます。
そうですかぁ。。40歳くらいですか~~
空も私と歳が近くなってきたようです。
そのうち追い越されてしまうと思うと、寂しい気がしますが、しょうがないですね。
オジサンになっても、相変わらずわんぱく坊主です ^^;
  1. URL |
  2. 2009/04/25(土) 13:24:34 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-308 空くん、お誕生日おめでとう v-315

空ママさん、お久しぶりです。
猫6歳は人間で言うと40歳位に相当するそうですが
相変わらず愛らしい表情の空くん、オジサンには見えないね。

空くん見ていたら "グーグーだって猫である" を思い出しました。
キョンキョンも40過ぎだもんなぁv-356

それでは無理をなさらずに。
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 21:47:10 |
  3. うーパパ #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

v-22 soramamaさん

ありがとう!
お兄ちゃんも1日違いでお誕生日だったのですね。。
そして空ちゃんも!
遅くなりましたが、お兄ちゃん、空ちゃん、お誕生日おめでとうv-314
改めて、お祝いに伺いますね~~
日記を再開はしたものの、なんだか腰も腱鞘炎も治る気配がなくて、トホホ・・な毎日ですv-356
・・が、お散歩だけは、毎日頑張って行ってます・・ ^^;
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 22:17:46 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

再開うれしいです♪

そして空ちゃん、お誕生日おめでとう!v-238
兄ちゃんの1日前だったですね、空も4歳になりました ^^*
でもまだ大変そうですね、無理なさらないでくださいね。
またよくなったら、空に逢いにきてね~ ^^/
お大事に~★
  1. URL |
  2. 2009/04/20(月) 22:35:39 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-22 あんみつさん

ありがとう ^^/
空も6歳になって、来年になったらシニアの仲間入りです。
ついこの前まで、わんぱく坊主のやんちゃさんだと思っていたんだけど、このごろは少し穏やかにもなってきました。

あの棚ね、けっこう高いんだけど好きで登るんだよね。
でも、さすがにあらよっ!てなもんではもう飛び乗れなくて、じーーっと構えてから、えいっv-364って感じで飛んでます(笑)


v-22 iharajaさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい・・v-356
空ももう6歳になりました。
月日が経つのは本当に早いなぁ・・と、しみじみ感じています。
ほんと、桜の季節もいつの間にか終わってしまったしね。
メイの前にいるのは、そうなんです。。置物のワンちゃんです♪
10数年前、川崎の商店街を歩いている時、ふと目があって連れて帰った、空とメイより付き合いの長い子なのですよv-286
iharajaさん、ありがとう!
これからは無理をしないで、ボツボツ更新していきますね ^^/
  1. URL |
  2. 2009/04/20(月) 00:13:28 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ちゃん おめでとう♪

6歳おめでとう!
ますます凛々しい好青年って感じだよー空ちゃん!
空ちゃんはほんとイケメンだわっ。

棚の一番上の段に居るの面白い~。
あらよっと!ってなもんで ピョンピョンピョンと飛び乗っちゃうんだね?
すごいー。
もうおばぁちゃまのみゃーごっちには出来ない芸当だわ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/04/18(土) 22:00:40 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

遅ればせながら~、まずは
空ちゃん、お誕生日おめでとう。フフ、相変わらずのイケメンぶりですねv-10
食事は質素が一番、メタボになっていない空ちゃんが羨ましいわ~。

何だかんだ言っている内に桜の季節も終わっちゃいましたね。
季節の移り変わりが速い速い。
腰も手も完治しているわけではなかったのですね。
ご無理のないようにしてください。

そうそう、「メイちゃんの前に座っているのはワンちゃんv-236」と一瞬。
置物でしたよね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 06:02:02 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~~ ^^/
これからは、いままで以上にボツボツの更新になると思いますが、またどうぞよろしくお願いします(^.^)
月日が経つのって早いですねぇ。
ほんと!楽しく暮らしていると、あっと言う間ですね。
思えば、幸せなことです。。
メイは初めてのお花見で、人がいっぱいいて賑やかな雰囲気の中、楽しそうにしていました♪
ワンコもみんなが楽しそうなのが、分かるのですね ^^
あっ、メイの災難ですが、書こうかどうか迷ったのですよ。
書いたら、えっ!やだぁ・・・と思われるかも?
すみません。。いまから謝っておきます(^m^)


v-22 みちこママさん

来てくださって、みちこママさん、ありがとう~~ ^^/
腰が痛い痛いと言いながら、しっかり花見に行ってきました~!
こちらはもう桜は散ってしまったけれど、みちこママさんの所は連休の頃が見ごろなんですね♪
今はメイと散歩に行く公園で、こちらは八重桜(ぼたん桜)がきれいですよ~e-235
これからもボツボツの更新になると思いますが、ブログを続けていこうと思いますので、みちこママさんよろしくお願いします(^o^)/


v-22 ひろさん

来てくださったのですね!
ひろさん、ありがとうございます。うれしいです(≧∇≦)
腰も腱鞘炎もまだ治っていませんが、無理せずこれからもボツボツ続けていきますね♪

腰痛や腱鞘炎に効くものを教えてくださって、ありがたいです。。
ひろさんはいろんなことに詳しくて、すごいなぁ~v-352
家庭でも出来る貼る針があるのですね。
近所の方から針治療がいいよ。と教えてもらったのですが、針は怖くてビビッてしまって・・行ってないのです(^▽^;)>゛
キネシオテープは、スポーツ選手とかが使っているテープですか?
名前を聞いたことがあります。
私にも貼れるのなら、是非使ってみたいです!
ひろさん、いろいろありがとう ^^/
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 15:09:33 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

嬉しいな

こんばんは~!
再開されて嬉しいです。でもご無理のないようにしてくださいね。
空ちゃんはもう6才になったのね。おめでとう~(^^♪ 早いですねぇ。
楽しく暮らしていると月日の経つのが早くて、うちもあっと言うまに
15年経ちました。元へ戻したいくらい^m^
お花見にいらして楽しまれたのね。えっ、何があったの?
メイちゃんが誰かに襲われたとか?・・ああ気になる。ゆっくりでいいけど)(笑
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 22:58:23 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

空ママさん空&メイちゃーん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪久ぶりにブログの更新見れて嬉しかったよぉ♪わざわざ再開お知らせに来てくれて本当に有り難うv-411空ちゃんのお誕生日だったのねぇ空ちゃーんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪v-315空ママさんも空ちゃんもメイちゃんも元気そうで安心しました花見もして来たのね~(^_-)-☆こっちは5月の連休頃が見頃かなv-252又後日のUP楽しみに待ってるよ(*^m^*)くれぐれも無理せずにポチポチやってねー!
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 22:22:58 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

再開おめでとうございます☆
来てみてたら、空ちゃんがいて、とても嬉しかったです。

無理せず少しずつ続けてくださいませ。
空ちゃんお誕生日おめでと!

腰痛とのことですが、スポールバンという針の家庭で貼るものが、
結構効きますよ。
あと、腱鞘炎には、キネシオテープが地味ですが効きます。
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 21:47:26 |
  3. ひろ #J/16/1Vc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

