空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

先週の木曜日、散歩から帰ってメイちゃんの足をお風呂で洗い、抱っこして立ち上がろうとしたら、腰をギクッっと、やってしまいました。

またもや、ギックリ腰です・・・

前回のように、寝込んでしまうほどではないのですが、腰が痛くて何もできない状態です。
昨日と今日は、空パパが休みだったからよかったけど、明日からメイちゃんのお散歩どうしよう・・。

それと、困ったことがもうひとつ。

朝起きた時、左の手が握れないのですよ。
さらに小指が、ばね指にもなってしまって・・・。
腱鞘炎?かもしれません。

そのことと関係あるかはわかりませんが、左の腕が痙攣したりもして、どうもよくないのです。
腕の痙攣は今は治まっているのですが、朝起きた時に手が握れないのはずっと続いています。
握れないといっても朝だけで、時間が経つとだんだんよくはなるのですが・・・。

そんなことで、突然ではありますが、しばらくブログをお休みしようと思います。

手の具合が治ったら、また再開しますので、その時はどうかまた、空とメイに会いに来てくださいね。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/15(日) 19:52:31|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:10
<<ブログを再開しました | ホーム | トリミングに行きました>>

コメント

v-22 susieさん

ありがとうございます!
ほんと、腰は体の中でも重要な場所ですね。
腰を悪くすると、なにをするにも大変ですv-356
手の方もまだよくないんですよ・・(-_-;)
ブログ再開は、時間がかかりそうです。。
  1. URL |
  2. 2009/03/25(水) 18:57:38 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

心配ですね。
腰は要という字が入ってるくらい、体の中では重要な場所ですからね。
それと、痙攣も・・・。何もないことを祈ります~。
無理せず安静にしてくださいね。
お大事にっ。
また治ったらブログ楽しみにしてます~☆
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 16:14:58 |
  3. susie #cWcd8Id2
  4. [ 編集]

v-22 iharajaさん

お見舞いに来てくださって、iharajaさん、ありがとう!
あれから腰はだんだん良くなってきましたが、完全には治らないようで、日によっては痛みに悩まされたりしています・・v-356
手の方は相変わらずです。時間がかかるのかもね ^^;

昨日メイが避妊手術を受けました。
たくさんの子が受けているから大丈夫・・・と思っても、やはり手術となると心配になりますね。
今朝、家に帰ってきてから、ずっーと寝てます。
とりあえず無事に終わって、良かった良かったという感じです ^^
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 16:58:55 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

iharaja

お見舞いが遅くなってしまいました。その後、どうですか?
手も腰も足も怪我したり傷めると、その大切さが分かるよね。
どうぞ、無理をしないで養生してくださいね。
あ、お返事は気にせずに、手を休めてね~(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 10:38:11 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

みちこママさん、ひろさん、ミモザさん、saramamaさん、あんみつさん、ありがとうございます。
あたたかいコメントを頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
再開しましたら、ご連絡いたしますので、その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

v-22 みちこママさん

ありがとう!
手の方は相変わらずですが、ギックリ腰の方は安静にして気をつけているせいか、少しずつですが痛みがおさまってきました。
日にち薬と思い、焦らずに養生します(^-^)


v-22 ひろさん

いつも読んでいてくださったのですね!
ひろさん、ありがとうございます。。
今回は腰だけではなくて手の方もなので、思い切ってしばらくお休みすることにしました。
回復してきたら、無理のない範囲で、これからも続けて行きたいと思っていますので、また空とメイに会いにきていただけたら嬉しいです(≧∇≦)


v-22 ミモザさん

とうとうやってしまいました ^^;
前回で懲りて、気をつけていたはずだったですが・・v-356
私も腰が治ったら筋肉をつけるように、なにかしなくては!と思っています。
ミモザさん、ありがとう!
思い切って、しばらくお休みして、この際手も休めますね。
ミモザさんも手が痛くなったことがあるのですね。
どうか、手も気をつけてくださいね。。


v-22 soramamaさん

ありがとう!
soramamaさん、お疲れがでているようですが、大丈夫ですか?
どうかお体に気をつけて、ぼつぼつされてくださいね。。
ギックリ腰はくせになるよ。と聞いていたのですが、本当にまたなってしまいました。
今度はもうないように、筋肉を鍛えなくてはね・・・v-356
ブログを再開しましたら、soramamaさん、またよろしくお願いします(^-^)


v-22 あんみつさん

あんみつさんのところで手の話を読んだ時は、私と同じなので本当にびっくりしました。
私は腱鞘炎なのかははっきりは分からないけど、どうも症状から腱鞘炎のように思えるのですが。
それだけだといいんだけどね。。
更年期の症状とかに、そういうのもあるのかなぁ。
前に背中がずっと痛かった時、あまりにも治らないので病院に行ったけど、原因は不明のままでした。
腱鞘炎の場合は、指をなるべく使わないように安静にしてるといいそうなので、そうしてみます。
お互い治るといいね。。
あんみつさん、ありがとう!
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 23:46:59 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

腰の痛みが早くとれますよう。。
お大事にしてくださいねv-22

手が握れない・・は同じくです。
私は仕事は仕方ないけれどそれでも何かにつけ気をつけています。
パソコンのマウスも(私は右手、右利き)関係ありそうに思うし
ある知人はホルモンの影響を指摘されて
極弱いお薬を1週間出されてピタッと治ったそうですが・・?
私も軽い腱鞘炎と言われたものの さてそれだけなのか??
お互い原因がわかって治るといいですね。。
とにかく無理のないよう ゆっくりしてくださいね。

  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 21:33:37 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

お大事にしてください

いろいろ疲れもでたのかもしれませんね、
レスはいいですのでゆっくり休養してください。
私も新しいブログで友達作りに励みすぎて疲れがでてきました、
前からのお友達だけでもたくさんいてくれたのにね ^^;
またお元気になった空ママさんと会えることを楽しみにしていますv-238
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 12:57:32 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

淋しいけど

ああ、空ママさんもとうとうやってしまったのね^_^;
私はギックリ腰ってあまりやらないのだけど膝に来るの。
手も痛くなったこともあるしね。
空ママさんも腰の痛みが取れたら筋肉をつけたほうが良さそうね。
私も悩み中だけど先のことを考えたらお互いシッカリ治そうね。
メイちゃんと空ちゃんの為にもね。あ、パパさんの為にも(^.^)
ブログのお休みは淋しいけれど仕方ないことね。記事がアップされて
いなくても空ちゃんやメイちゃんに会いに時々伺いますね。

メイちゃんは美容院が嫌いなんやね。ストレスが溜まるのかな。
レスはいいですから手を休めてね。またお会いできる日まで(T_T)/~~~
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 17:27:26 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

お体は大丈夫でしょうか?
いつも楽しくブログ読んでいます。

また回復されて無理の無い範囲で、
空ちゃんメイちゃんの近況を教えてくださいませ。

お大事にしてください。

  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 16:45:13 |
  3. ひろ #J/16/1Vc
  4. [ 編集]

空ママさーん大丈夫ですか!!淋しいけどゆっくり養生して又復活して下さいねぇ空ちゃんメイちゃんに会えるの待ってるからねぇくれぐれもお大事に!ちゃんと病院行ってねー
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 23:08:43 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

