空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空ちゃんとメイちゃんは見た!?

23586.jpg

家政婦は見た!!

いえ・・・・・
空ちゃんは、見た









23587.jpg

メイちゃんも見た


それは・・・少しだけ変わった洗面所。

なにが、変わったかと言うと・・・





23588.jpg

なんと!

洗濯機がツインになったのですよ。

前に買った電気バケツ( こちらをどうぞ ) が、重いバケツを持ち上げて水を捨てなくてはならず、それが腰にきてしまって、使わなくなってしまったのです。
その後メイちゃんのものは、手洗いしていたのですが・・・

その押し洗いが、またまた腰を悪くしてしまいました。(泣)

その後、ネットで安い洗濯機を見つけたことがきっかけになり、思い切って、ちびっこ用洗濯機を購入。

置き場所は、モップを洗ったりバケツに水を汲んだりしていた掃除用の小さな洗い場を改造して、洗濯機を置けるようにしてもらったのです。
洗い場だったので、もともと水道の蛇口と排水管は付いています。
それを洗濯機用に付け替えてもらうだけでしたので、工事も簡単で費用も安くできました
汚れたメイちゃんの足ふきマットやタオルなど、いままで手洗いしてたのですが、これからはこれで洗えます (^^)

この工事と一緒に浴室のシャワーの蛇口を、前から付けたいと思っていた温度調整ができるものに変えてもらいました。
これは今までのものと比べると、本当に便利。
もっと早くに付け変えればよかったです。






23589.jpg

はいはい、わかりまちた・・・ ^^;








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/08(日) 21:54:45|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6
<<トリミングに行きました | ホーム | 只今、工事中>>

コメント

e-241 iharajaさん

来てくださって、ありがとう~ ^^/
うちの洗濯機の前って、扉があるのですよ。
と言うか、壁に洗濯機と棚と元洗い場が並んであって、その前を扉で隠すようになっています。
でも開け閉めが面倒で、いつも開けたままですが・・ ^^;

空はなんだかコソッと覗いてるみたいでしょ。。
この時は、メイのこと見てたんですよ(笑)
メイは、お気に入りのおもちゃの方に夢中でした ^m^
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 23:34:33 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

e-241 Kitoriさん

はじめまして!
Kitoriさん、ご訪問ありがとうございます ^^/
検索でうちのが出て、来てくださったのですね。
とてもうれしいです♪
あっ、うちの空は「くう」と読むんですよ。。
でも、同じ空ですねv-343
そして、わんぱく坊主の甘えん坊さんもいらっしゃるとか♪
私も空ちゃんとりくちゃんに会いたいです。
伺わせてくださいね(^.^)
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 23:21:56 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさんちの洗濯機の前には扉があるの?
目隠しになって、いいですねぇ。
我が家はド~ンと洗面台の真横にあります。

空ちゃん、半身隠して、ほんと、「家政婦は見た!」状態(^^♪
メイちゃんは、結局、オモチャの方が気になったみたいね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 20:57:16 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

はじめまして・・。‘空’で検索してみてここに来ました(*^_^*)
なんとなく親近感を感じてコメントしちゃいました~~。
我が家には猫が2匹いまして、名前が‘そら’ のチンチラシルバーと アメショーの‘りく’です。 同じくわんぱく坊主の甘えん坊アメショーでーす♪
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 22:41:14 |
  3. Kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

e-241 ミモザさん

ありがとう~! ミモザさん ^^/
洗濯機が2台って、どうかな~~?と、いろいろ考えてしまいましたが、思い切ってやってみました。
もともとあった掃除用の洗い場も、使ってたのは最初のうちだけで、もう使ってなかったし(^▽^;)>゛
これからは手洗いしてたものを、洗濯機の少量洗いで洗ってみようと思います。

空はなにかしてると分かると、行きたがるので困ってしまいます。
メイも人が来ると、もうソワソワ動き回って行きたがるんですよ~~
工事してもらうのも、このふたりがいると大変です ^^;
温度調節のできるシャワーの蛇口は、前に温泉にいった時に付いてるのを見て、いいなぁ。。と思っていました。
今回の工事で、ついでに付けてもらえて良かったです(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 22:57:20 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

出来たのね

空ママさん、こんばんは~!
遅くなりついでに次のアップをお待ちしていました(^^ゞ
子供たちはガリガリとかドンドンとかいう音に反応しますよね。
空ちゃんは興味津々で行きたがってたね。
洗濯機が2台になって便利になって良かったですね。
私も何でも腰や膝にくるので空ママさんのように考えないとね。
温度調節のできるシャワーの蛇口があるんですか。
工事ついでにいいものを付けられて良かったですね。

  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 22:29:38 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

