空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の手芸(?)と検診

23568.jpg

ポーチを作りました

これって元は、スウェットパンツの裾だったのですよ。

実はそのスウェットパンツ。。股上が短くて、はいていると腰が冷えるのです。
デザインはカッコ良かったんだけどね・・ ^^;
でも、ギックリ腰を経験したことのある私は、デザインがどうのこうの・・とは言ってはいられず、腰を冷やさないためにも、もうはかないことに決めたのですよ・・

けれど、まだ数回しかはいてないモノを、捨てるに捨てきれず~~。
このように、廃物利用(?)となったわけです。
あぁ・・買う時に、よ~く考えて買わないと、こういうことになってしまうのですね・・(-_-;)

さて・・・。
のこりの部分では、なにを作ろうかな


話は変わりますが、先週乳がん検診に行ってきました。
病院で見たポスターでは、乳がんは女性の20人に1人がなっているそうです。
そんなに多いなんてね!びっくりです \(◎o◎)/

私の場合は、何年か前に受けた健康診断でひっかかってしまい、それから毎年マンモグラフィーを撮ることになってしまいました。
結果は、今のところ大丈夫みたいですが・・・(;^_^A

だけど、なにもなくても受けた方がいいように思います。。
20人に1人なんて、怖いものね。
まだ乳がん検診を受けたことがない方は、1度受けてみてはいかがでしょうか?
撮影する時は、ちょっと痛いかもしれないけれど、内視鏡などを使う検査とは違って、気が楽ですよ ^^/




23569.jpg

空ちゃんと





23570.jpg

メイちゃんがいるからね。。

体には気をつけないと。。。(^.^)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/19(木) 17:01:35|
  2. 空ママ手芸
  3. | コメント:4
<<梅を見に行きました | ホーム | ミニ胡蝶蘭とメイちゃんのお散歩>>

コメント

v-318 iharajaさん

ありがとう~!
これって、ファスナーはうちにあったのを使ったので、材料費は花のテープ(セール品)の105円だけでした。
なんだか、リサイクルにハマリそうです ^m^

そうですね。私がいなくては・・って思ってしまいます。
そう思うと、毎年健康診断を受けよう!とかも思ったりしてね(笑)
たしかに♪ 元気の素にもなりますねp(^-^)q
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 19:51:57 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お~、リサイクルとは思えないほどのポーチじゃありませんか。
とっても、かわいいし、何を入れよ~かな。外出する時に重宝しそうですね(*^^)v
空ママさんは、とっても器用ですよね。それに物を大切にするって発想に脱帽です。

そうそう、私がいなくては誰がいるの~、この仔たちにって思うね。
きっと、それが元気の素にもなります。
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 22:19:52 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-318 soramamaさん

ありがとう~!
パンツの裾を切ってそこを縫って、反対側にお花のテープとファスナーを付けただけのポーチですv-356
縫うとこ少ないから、簡単なの・・ (^▽^;)>゛
soramamaさんは小銭入れ作ったのですね!
すごい♪ 姪っ子さん、喜ばれたでしょうね~~v-410
マンモグラフィーは私も最初のころ、半年に1度だったのですよ!
でも、もう年に1度でいいそうです。
私も画像に写っているのが、soramamaさんと同じような感じで。。
なんだか、実際に画像を見ると心配になってきますよね。
私もね。去年ほかので経過観察のが見つかって、ガビ~ン!です ^^;
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 18:11:15 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

すごい素敵です!

とってもセンスいいですね、きのうTVでおじいちゃんおばあちゃんの思い出の服で
孫にリメイクしてプレゼントしたのをやっていて
すごい、簡単(そう)に作れるものなんだなぁと感心したところです。
残りで空ちゃんやメイちゃんのものを作ってくださいね v-238
私も母の毛糸がでてきたら編み物したくなってしまって
小銭入れもどきを作って姪などにプレゼントしました、楽しかったです♪ 
検診行かれたのですね、私もできれば半年でマンモやってくださいと言われたのに。。
行かなくてはです、婦人科の方もなにやら経過をみなくてはならないらしくガビ~ンです ^^;
薔薇や胡蝶蘭、お店で売られてるのみたいです。
空ママさんお上手ですよ、今年はミニシクラメン枯らしてしまいました~☆
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 14:13:33 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

