空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての猫缶

071008.1.jpg

今日は空ちゃんが、生まれて初めて猫缶を食べます!

実は4歳になる今日まで、空ちゃんは1度も缶詰を食べたことがありませんでした。
ゴハンはずっと、カリカリばかり。
あっ、焼きかつおは時々食べているけどね♪

さあ、空ちゃん! 缶詰を開けるよ~~






071008.2.jpg

缶詰を開けるのは、空パパです
空ちゃん、ドキドキの瞬間









071008.3.jpg

期待のお目目でみつめる空ちゃん!
ちびっ子みたいな お顔ですね ^m^









071008.4.jpg

あれれっ、空ちゃん・・。 食べないの~~~??








071008.5.jpg

どうしたのかな? 後ずさりを始めました









071008.6.jpg

ヘンなものでも見る目つきで、缶詰の中身を見ています~~

空ちゃん、どうしたの?
おいしいよー! 食べてごらん・・








07108.5.jpg

あぁ!!
突然、体の向きを変えて、去って行く空ちゃん・・(T_T)


結局、缶詰は食べてくれませんでした。
喜んでくれると思っていたので、ちょっとガッカリ・・。

空ちゃんも期待していたのと違ったから、きっとガッカリしたよね。

ごめんね、空ちゃん。。


やっぱり、食べ慣れたカリカリが、空ちゃんには良いのかもしれませんね ^^







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月) 13:23:37|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<勝ち負け | ホーム | 食欲の秋>>

コメント

v-22 iharajaさん

空のわくわく、ドキドキには、私も一緒に、わくわくドキドキしてしまいました。
なんだか、親バカですね~~ ^^;
私は猫ちゃんて、みんなドライより缶詰の方が好きだと思っていたのです。
だから、空のとった行動は予想外でしたよ~~。
えっ、iharajaさんちの猫ちゃん達も、ドライの方が馴れているのですか!
ドライでも缶詰でも、やはり食べ慣れた方が猫ちゃんにとってはいいのですね。。
空が缶詰を喜んで食べている所を、日記に書くつもりだったのに、回れ右する写真を載せることになるなんて、思ってもいませんでしたよ~~(^▽^;)>゛
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 21:42:29 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

わくわく、ドキドキの空ちゃん、可愛いですね~。
もう1枚目の写真は惚れ惚れです♪
結局、缶詰のフードは食べなかったのですねぇ。
我が家はみんな食べますが、完食するのは霄くらいかな。
ドライの方が馴れているみたいです。
缶詰は残ると厄介です。

猫って確かに見慣れないものには慎重ですが、空ちゃん、そのまま回れ右でしたね(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 19:03:43 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 soramamaさん

お返事が遅くなって、すみませんでしたv-356
soramamaさんちの空ちゃんも、猫缶食べないのですか~~
3ヶ月まで食べたことのないものは、おいしくないのですね。
そういえば空は、ペットショップの方のアドバイスで、小さい頃はカリカリしかあげていなかったように思います。
そういうのが、影響しているのかもしれませんね!
soramamaさん、しばらくブログをお休みされるのですね。。
引越しとお父さんの通院とお忙しいと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってね。
再開を楽しみにしてますよ~e-266
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 18:11:29 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ご無沙汰でした、空ちゃんも缶詰食べないのですね。
空もだめでした、鶏肉のとかいろいろ買ったのですが。。
病院のなのでセットでお取り寄せらしくて悪いことをしました ^^;
やはり3ヶ月まで食べたことのないものはおいしくないんですね、
明日父がきて病院通いもあるし(手術の体力がなければ入院できないらしくて。。)
しばらくお休みすることにしました。
また遊びにはくるかもしれませんが、更新は1ヶ月くらいできないかも?
でもまた写真を撮ってしまって載せたくてしょうがないのですが ^^;
きのう動画をサイドに入れてみようとしてプロフィールの写真を消してしまいました~!こんな私ですが、再開したときにはよろしくです~★ 
  1. URL |
  2. 2007/10/11(木) 17:47:24 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-22 コメントを書いてくださった方へ

お越しくださって、ありがとうございました ^^/
そちらに伺おうと思いましたが、伺うことができませんでした。
すみません。
また、ブログのアドレスを教えてくださいね。。
  1. URL |
  2. 2007/10/10(水) 14:16:25 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-22 sweet_grassさん

こんにちは♪
初めての猫缶でしたが、食べずに終わってしまいました v-356
匂いは好きみたいだったのですが、お皿に入れたのを見たとたんに、空が固まってしまって・・。
でも、あのあとカリカリをあげたら、一生懸命食べていました。
食べなれたカリカリの方が、好きみたいです ^^;
sweet_grassさん、ありがとう~!
  1. URL |
  2. 2007/10/10(水) 14:06:41 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/10/09(火) 20:29:12 |
  3. #
  4. [ 編集]

それは残念!

こんにちは。
空ちゃんは、猫缶は、お気に召さなかったのですね。
缶詰を開けるところから、お皿に盛られたものを見つめるまでの空ちゃんの表情が可愛いですね(=^・^=)~♪
  1. URL |
  2. 2007/10/09(火) 15:26:23 |
  3. sweet_grass #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/16-69aa1796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

