空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ胡蝶蘭とメイちゃんのお散歩

23563.jpg

ミニ胡蝶蘭が、今年も咲きました~~

この鉢を買ったのは、もう4年くらい前になるでしょうか。
毎年こうして、花をつけてくれるのですよ (^.^)

そして今年は、ほらっ!




23564.jpg

花芽が2本に分かれているでしょ。。
ふふっ、うれしなぁ~♪

本当はね。。。最初は、3本に分かれていたのですよ!
でも、株が傷むと思い、蕾が小さいうちに、3本のうち1本を切っちゃいました。

それでもね。株のことを考えたら、2本より1本にしておいた方がいいのかもしれませんね。
その方が、来年もまた咲いてくれそうな気がします。
思い切って、もう1本切ろうかな。。






23562.jpg

1月15日に撮った時は、まだまだ小さくて硬い蕾でした↑
この時はテレビの横に置いていましたが、今は場所を変えました。

また来年も咲いてくれるといいな・・




先週の土曜日には、港の公園に行ってきました↓


23565.jpg

メイちゃんは、初めて行く公園です。
この日は、空パパと一緒にいっぱい歩きました♪






23567.jpg

そして、芝生の上で走ったあとは、カフェのベンチでひと休み

ここは、映画「恋空」のロケ地になった公園( かんたんサーカス )です ^^/







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) 17:34:18|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:4
<<久々の手芸(?)と検診 | ホーム | ふたりの関係>>

コメント

e-169 みちこママさん

来てくださって、みちこママさん、ありがとう!
こちらこそ、ご無沙汰してました・・v-356
こちらは昨日今日とすっかり春めいて、暖かすぎるほどです。
こんなに暖かいと地球温暖化を感じて、なんだか心配になったりして・・・v-399
港の公園に行って、海を見ながらお散歩して来ました♪
メイも初めてまじかに海を見て、嬉しそうにしていましたよ~
また暖かい日に行ってみようと思います ^^


e-169 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう!
港の公園は、車で道が空いていれば20分ちょっとでいけます。。
海を見るのが好きなので、ここを散歩するのは楽しいです♪
メイもカモメを見ながら、楽しそうに歩いていました ^^
散歩してると、毎回いろんな方が声をかけてくださいます。
ミモザさんもお会いしたら、声をかけてくださるのですね♪
わぁ、お会いしたいなぁ~~!
ミニ胡蝶蘭は、春と夏に何回か液肥をあげただけで、それ以外なにもしてないのですよ~~
そんな私でも花をつけてくれるので、育てやすい花なのだと思います ^m^


e-169 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう!
私がこちらに引っ越して来た時は、この公園はまだありませんでした。
そうですか。。この辺りはよくご存知なのですね♪
海を見ながらの散歩はいいですね。。 ^^/
カモメもたくさんいましたよ。

2月だというのに、昨日今日ととても暖かくてビックリです\(◎o◎)/!
でも今週ぐらいから、また寒さが戻りそうですね。
今日メイと近くの公園に行ったら、梅の花が満開でしたよ♪
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 00:18:25 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん、空ちゃんメイちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ご無沙汰してますv-393胡蝶蘭綺麗ですねぇv-353私は鉢植えは枯らしてしまうので花は置かない事に(^^ゞ見ると綺麗だなぁ欲しいなと思うんだけど。。マンションは土の入れ替えとか大変だしねぇv-356こっちはまだ雪が残ってるけどそちらの方はすっかり春めいてて羨ましいな~v-410メイちゃん港の公園パパとママと行って来たんだとっても気持ち良さそうでメイちゃん嬉しそうe-343いっぱいお散歩出来て良かったねぇ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 23:41:45 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

いいとこですね

わあ、今年も咲いたのですね。空ママさんは素人だと謙遜なさるけど
玄人はだしですね。花も大切にして貰っているのが分かるのね。

港の公園ってお近くですか?いいですね海があって。。。
映画のロケ地にもなったのね。どおりで素敵だと思いました。
メイちゃんがお散歩してると声をかけられるでしょうね。
私だったら「お散歩ちてるの?良かったね~!」なんて言って
「変なおばさん」になると思います^m^

  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 21:47:41 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

蕾が開き、海の色も明るく、春は近いという感じですね。
来週辺り、また寒くなるという噂もあるけど(ーー;)

実は、前勤務先が、このかんたんサーカス近辺にあり、
この辺りは良く知っております。
もっとも、こんなお洒落な感じになる前でしたが。
会社の窓からも海を眺めておりました。ちと懐かしい(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 20:50:10 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

